mikan2011のプロフィール

@mikan2011 mikan2011
ありがとう数4
質問数2
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
66%

  • 登録日2010/03/02
  • 性別女性
  • 職業会社員
  • 上司に言われた一言が気になって頭から離れない

    上司に自分の新人の頃に似ていると言われました。 どんくさいところとか不器用すぎるところが自分と すっごく似すぎて注意する時も全部何でも言いすぎちゃうんだよね と酔っぱらった勢いで上司が私にいってきました 同期は何人かいて、私には全然違う態度です。 きつく言われたり、言葉も何もかも全部言いたい事が言えるらしく 『もう、バカ!』←冗談ぽくだけど。とか、自分だけかなって思ったら やっぱり自分だけで。 それっていい事なのか悪い事なのかわからなくて 疲れてしまいました。 どうとらえたら明るく受け取れますか? けれど自分に似た人のミスって異常に腹立つ時ありませんか? なんか色々気になりすぎていつも仕事中に気持ち悪くなったり 腹痛になります。 割り切ったり明るく前向きに仕事できるようになりたいのですが アドバイスください

  • 私(30代・女)は引越業者のエプロンサービスをやっています。

    私(30代・女)は引越業者のエプロンサービスをやっています。 2年前、一人暮らし(+ワンちゃん)の50代女性のお宅に私一人でお伺いし、2日間 梱包・開梱作業をしました。 一人暮らしのため話し相手がいないのか、女性は私に過去から現在までの話をざっくばらんに されたり、2日間とも食事(昼・晩)&おやつもご馳走になりました。 ここまでは、仕事上よくあることなのですが、作業2日目に女性自らメールアドレスを教えて 下さったので、私も携帯&PCのメールアドレスをお教えしました。 しかも、2日間とも遅くなったので、「泊まっていいのよ!」(社交辞令かも)とも言われました!? あれから2年経ちましたが、なぜか女性のことが忘れられません。 私自身、この仕事はどなたに対しても、一期一会の出逢いと割り切っているはずですが、 もう一度 女性に逢いたい、お友達になりたいという気持ちが私の心の中で交差しています。 今更メールするのはおかしいと思いますが、皆さんならどうしますか? 経験の有無は関係なく、皆さんの良いアドバイスをお待ちしております。 どうぞよろしくお願いします。