S71929のプロフィール

@S71929 S71929
ありがとう数53
質問数8
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/28
  • 出産準備のバウンサーで迷っています。

    ベビーザらスに見に行ったのですが、可愛いおしゃれな物は、カタログで見てたより、ちゃっちくて がっかり・・  地味なハイ&ローチェアは作りもしっかりしていました。 可愛い方が良いけど、機能重視で決めた方が良いんだろうな。と。。 長く使えるのもハイ&ローチェアかな?と思うし。可愛くないのはガマンするとしても、かさばりそうで・・ ちゃっちく見えても意外と使えるなら可愛い方がいいのですが、 どちらか使った事のある方、アドバイスよろしくお願いします☆

  • つわりのひどい嫁を休ませる方法について

    はじめて質問をします。 今月のはじめ、体外受精をして、妻がやっと妊娠をしたのですが、つわりでひどく苦しんでいます。黄体ホルモンの薬の影響もあるらしく、トイレに行くのもつらい状態です。 責任感の強い妻は、家事や仕事をどうしてもやりたいといい、休んでくれません。 家事(食事、食器洗い、ゴミ出し、洗濯、風呂掃除など)は夫である自分がやるから、お願いだから休んでいてくれ。と頼んでいるのですが、 責任感の強い妻は、自分が仕事に行っている間に家事をやろうとして、気持ち悪くなって横になっているようです。 仕事の関係で朝の7時には家を出て、21時近くに帰宅する為、つわりで横になっている妻の姿 しか、最近は見ることがなく、本当に心配です。 何度も、家事は自分がやるからお願いだから無理をしないでくれ。と頼んでいるのですが、ちょっと調子がよくなると無理をして、つわりをひどくして横になるの繰り返しです。 あげくの果てには、仕事から帰った自分が食事の準備や食器洗いなどをしていると、本当に申し訳なさそうに謝ってきます。 このままだと、妻が鬱になるのではないかとも心配になっています。 どうしたら、責任感の強い妻を納得させて休ませる事ができるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 内膜が厚くならず移植が出来ません。

    こちらではお世話になります。 2月末に初の体外受精をし、8個採卵、6個受精、そのうち4個を胚盤胞まで育てました。 かなり良いグレードの卵を戻せたんですが、結局着床しませんでした。 私はすぐにでも次の移植にいきたいんですが内膜が全然厚くならず先生からストップがかかりました。 次の生理を来させて、それから様子を見ようとのことでした。 内診の度に先生から「内膜が薄い、薄すぎる」といつも言われます。 何か厚くする良い方法などあるのでしょうか? 参考になるかわかりませんが、最近鍼灸を始めたのと、ビタミンEと葉酸のサプリを飲んでいます。 どうぞよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • rajigo
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 高温期11日目 妊娠検査薬の反応について

    いつもお世話になってます。 基礎体温を計っていますが、高温期10日目の昨日の朝はチェックワンで陰性。 今朝少し基礎体温も下がり、早く生理が来るかと思いましたがやはり体調が優れないので先ほどもう一度チェックワンを試したところ・・うっすらとですが目で一応見えるピンクの縦線が出ました。 検査が早すぎたのでしょうか・・それとも今朝基礎体温も昨日より下がりましたし、化学的流産してしまうでしょうか・・ 詳しい方よろしくお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#111529
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 化学的流産=自然妊娠可能??

    いつも参考にしています。 先日初めて化学的流産?を経験しました。 生理予定日から5日ほど妊娠検査薬(クリアブルー)で薄い反応があったのですが、茶色の出血が始まり・・ 青くなって医師に見てもらったところ、4週6日にもかかわらず、胎嚢も「ひょっとしたらこれかな??」と医師が迷うほどしか確認できず、病院の妊娠検査薬にも反応がでませんでした。 医師も「ひょっとしたら着床しかかったのかもしれない」と、言っていましたが「誤差かもしれない」ともいわれました。 そして今日、生理が本格的に始まりました。 実は去年1年ほど、不妊治療をタイミング+セロフェン(薬は4ヶ月のみ)行っていたのですが、もともと排卵はあり、卵管造営なども問題なく、医師も「他の原因が分からないから、セロフェンを使ってみようか?」というくらいの状況だったので、薬の効果もあまりなく(私の体と合わないのかもしれません)治療をお休みしていた最中のことでした。 化学的流産があったということは自然妊娠できる!と考えてもいいのでしょうか。 (もちろん流産が続くと問題があると思うのですが、これが初めてだったので・・・) これからまた不妊治療は始めようと思っています。よろしくお願いします。