vis1のプロフィール

@vis1 vis1
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/28
  • 汎用機オペレータですが転職を考えています。

    今年卒業の専門卒で、早期入社で汎用機オペレータの仕事をしています。 しかし夜勤が15.5時間(休憩2時間含め)あり、身体が辛いです。 加えて自分のやりたかった事はプログラムに触れる現場であり、その為に今まで勉強してきたつもりでした。 雇用形態は正社員ですが、そこから別の会社へ派遣として雇われています。 因みに今所持している資格は、 基本情報処理技術者 初級システムアドミニストレータ MCAS Word Excel サーティファイ C言語検定2級 ORACLEMASTER Bronze SQL基礎11g(今月末にDBA受験予定です) 第一種普通自動車免許 J検1級 サーティファイ情報処理2級 です。 これから転職する事は難しいでしょうか。 現在の仕事内容や人間関係は辛くありません。 ただ、この仕事は自分に合ってないと感じています。 ご意見をお聞かせ下さい。 お願い致します。

  • 会社の上司

    会社の上司 制作会社で働いています。女性です。 私が口にしたり、やっていたりする事と 同じ事を、命令してくる上司にうんざりしています。 たとえば、わたしが電話口で知り合いの方に 「○○は、こうすればよいですね。なるほど~。」などと 口に出しながら、技術的なことを教えてもらっていると 後になって 「○○はこうすれば良いんだよ。わかったか?」などといってきます。 あるいは 今日も私が黙々と雑誌の特定のページだけスキャンをしていると 「こういう雑誌の、ここの部分だけ抜き出せば効率がいいんだよ。 こうやりなさい」と言われました。 最初偶然かと思ったのですが、明らかに私の行動や会話と 同じ事を言っています。 こちらはさまざまにリサーチして良いやり方を発見したのに それを、まるで自分が最初から知っていたかのように うえから命令してきて。。うんざりです。やる気がなくなります。 この上司は、なんでこんなことするんでしょうか? 多分自分が、人のまねしていることに気づいていないと思われます。 ぎゃふんと言わせたいのですが、どうしたらいいですか?

  • 「オープンリーチ」の取り決めについて

    (説明上、4人を「東・西・南・北」とします) (1)「東リーチ→南リーチ→西オープンリーチはあり?」 これを認めると「そりゃオープンにするだろ?」という気もします。 (2)「オープンリーチへの振込み」  A東オープンリーチ→南リーチ→何順か後、南が東に放銃  B東リーチ→南オープンリーチ→何順か後、東が南に放銃 「オープンリーチに振り込んだら役満」というのもローカルルールですが、 それはリーチを掛けていない状態で、要はチョンボに近いからだと思うのですが・・・ 最近「リーチを掛けていても役満だ」という意見もでまして。 そいつは「Aの場合は役満だ」と。 「いやAもBも役満じゃないだろ」と良く分からなくなったのですが 一般的にはどうなんでしょうか?