kaigokyujinのプロフィール

@kaigokyujin kaigokyujin
ありがとう数0
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/25
  • 介護のバイトについて

    こんにちは。 26歳女です。 今別に仕事をしていますが、介護のパート募集に興味を持っています。 夜間勤務で、自給914~1142円、週3回程度です。 資格不問で、未経験者可です。 今まで介護の仕事経験も資格もありません。 ただ、現在祖母が認知症と診断され、今はまだ症状は軽いです。 今は離れて祖父と暮らしていますが、そのうち一緒に 暮らすことになるかもしれません。 父も母も忙しい仕事をしており、この先どうするか詳しくは決まっていません。 これまで私は両親にいろいろと迷惑をかけて生きてきました。 なにかの形で返していきたいと考えています。 それで、この介護のパートをして介護福祉士の資格をとりたいです。 このパートなら夜勤なので昼間にいろいろ活動できるし、 いつか祖母と暮らすことになった時、少しでも役にたつかもしれません。 家族のためにもなるし、なにより自分自身成長できる気がして。 こういう考えは甘いのでしょうか? 調べてみると、介護の仕事は大変で、ただ優しい気持ちだけで できる仕事ではないとの事。 学生の時、少しだけ体験学習でそういった経験はしましたが 確かに肉体的にも精神的にも、すごく大変なお仕事だと思います。 未経験資格なしで介護のパートをしながら資格をとられた方のご意見も聞きたいです。

  • 介護の仕事に関して

    私は今年29歳になる男性です。 これまで、正社員で働いたことは一度もありません。 以前、バイトで介護の仕事をしたのですが、1日で辞めてしまいました。 理由は、お年寄りの排泄が仕事の大半のような感じがして、それが自分には汚らしく思えたからです。 でも、この年だとなかなか正社員では仕事がありません。 介護だけが、人手不足のような感じがします。 今、もう一度、介護の仕事に挑戦するか迷っています。 どう思われますか? やっぱり、人の排泄の処理が汚いと思う人間にとっては、この仕事があってないのでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。