wmt1115のプロフィール

@wmt1115 wmt1115
ありがとう数15
質問数5
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
14%
お礼率
100%

  • 登録日2010/02/19
  • 新人です。放置が辛いです

    2011年4月新卒入社の新人です。 入社して2か月がたちますが業務に携わることがほぼなく(電話対応のみ) 毎日資格の自習をしています。 ビジネスマナーなどの基本的研修は入社後1週間でおわりました。 そのあとはexcel課題を1ヶ月。5月に入ってからは資格の自習です。 その勉強も「デスクの用意がまだだからとりあえずやっておいて」 と言われ、早1ヶ月がたちます。(デスクはもらいました) さらに「その資格、正直とっても使わない」と言われ勉強する意味がわからなくなりました。 「何かお手伝いありますか」と聞いても「考えておく」と言われずっと返事がありません。 「他のことも勉強していいですか」と聞いてもそれも「考えておく」といわれたままです。 毎日8時間、意味がないと言われた自習を続けるのは正直辛いです。 勉強している間(一日中ですが)ずっと放置されている感じです。 また、私はコネ入社のため余計に肩身が狭いのです。 入社当時はコネだから人一倍頑張らないと!と意気込んでいたのですが モチベーションも日に日に下がっていきます。 コネなので必要ないけど無理やりいれてもらった感があり、罪悪感でいっぱいです。 自分で仕事を探そうにも、まだ一日の流れもつかめず右も左もわからない状態で 何を触っていいのかもわかりません。 「掃除でもなんでもやるので何かないですか」と言っても 「そうだよね。何か仕事したいよね」と言われるだけで・・・ この状態がいつまで続くのか不安でいっぱいです。 会社に完全にいらない人間でこれからもそうなのかと思ってしまいます。 長くなりましたが、厳しい言葉でも結構ですので何かアドバイス頂きたいです。 もう今の状態は限界です。

  • 働くということについて

    現在働いている人、働き終えて定年を迎えた人に質問です。 自分は16歳の高校生です。 ほとんどの人が中学や高校、大学を卒業して、職につきます。 スポーツ選手やミュージシャンなどの人たちは 自分の好きなことを仕事にして生活してますよね? その人たちは仕事が楽しいと感じることができ、仕事を生きがいにできますよね? しかし、ほとんどの人たちはサラリーマンなどといった普通の職業につきます。 ここにいる人たちもほとんどがそうだと思います。 そのような人たちは何を生きがいにしているんでしょうか? もちろん、仕事を楽しいと思う人もいると思います。 反対に仕事が楽しくないと感じる人もいると思います。 上記のことを考えてしまうと僕は 「自分が本当に好きではない仕事をするということは楽しくなく、辛いだけだ」 としか考えられません。 そこでこんなことを質問してみたいと思います。 あなたの今の職業は何ですか? あなたは仕事を楽しいと感じていますか? あなたの生きがいはなんですか? 全て答えてくれなくても構いません。 性別を問わず、いろんな年代の人たちの回答をお待ちしております。

  • 遊びたい。助けてください。

    仕事で朝早くから勤務して遅くまで帰ってきて すぐに寝る生活になってしまいました。 ・ 帰っても遊ぶ気力もなく毎日つまらない仕事だけのために 体力の9割もっていかれてTVをつけてゲームの電源まで には至りません・・本当に悔しいです。仕事が憎い・・・ 毎日仕事で体力を8割方削られるために遊べません・・

  • 審判願います(長文です)

    同棲中の彼氏とケンカになり、彼は髪をかきむしりながら「しばらく一人にさせてくれ!!」と部屋に篭った。 今までの経験上、ここで食い下がると逆上されるので、私はおとなしく引き下がった。 その日一日、部屋から出てくることはなく、私はモヤモヤしたまま過ごした。 次の日になっても、何も言ってこない。 私はいつまで一人にさせればいいのかな?と思ったけど、耐えた。 その日の夜、もう我慢の限界と思い「ねぇ、いい加減にして?放っておかれるの辛いんだけど」と話しかけた。 すると「は?なにを今更・・・放っておいたのはそっちだろ!?」とキレていた。 私はそれでブチンときて、今までの怒りをぶちまけた。 その言葉によりさらに彼氏はキレた。 私は、どうすればよかったのか?彼にとって、適度な時間を推し量りコンタクトをとればよかったのか? それとも徹底して自分からは話しかけないほうがよかった? そして、言い争いの結果、彼は黙り込み、30分後ぐらいに「同棲解消する 決めた」と言った。 そんなのは嫌だ、と思う気持ちをぶつけたけど、 もう彼は話し合いをしたくないめんどくさいうんざりだと言い、 「もう、同棲解消するって答えを出したんだからいいでしょ。この話はおしまい。」 といわれ私は泣いたり懇願したりしたが、届かず。 彼の意思は固いと思い悩みに悩んだ挙句、「じゃあ、わかった。その話受け入れる」 と言った。彼は「じゃあ、そういうことで。」と同棲解消の方向でケンカは終わった。 私は、同棲解消するのは嫌だったけど、仕方が無いので、2日後に、 「すぐには次の家見つからないからそれまではここにいさせて。一応、ネットで探したりはしてるから」と言ったら「勝手にしろ!!」と怒鳴った。 「同棲解消するとは口ではいったけど、実際俺は出て行かなかったし、 具体的に動いたりしていないのだから、本心は違うってことぐらい分かるだろ。 こっちは前向きに考え始めたっていうのに今度はオマエが出て行くとか言い出してやってらんねーよ!こんなこともイチイチ言わないとわからないのかよ!」とキレていました。 具体的に動いてたりしてなかったことや、前向きに考えるようになったことなど私には分かりません。何度かいやだといったのに聞いてくれないから、本心だと思ってがんばって気持ちを固めたのに・・・・。でも、彼はそれぐらい察しろと言うのです。 そういうものなのですかね? 以前にも、物に当たり部屋をぐちゃぐちゃにして出てってしまったので、 一応電話も何度も掛けたり、メールしたりして帰ってきてくれと言ったのに 「ほっといてくれ!!!」と怒鳴られたのでそのまま泣きながら家で待ってたら 「普通そう言われたって、探しにくるもんだ!!」と言われました。 本当に気持ちが離れていきそうです。 コレを読んだ皆様のご意見をお聞かせください。 どうすれば最良だったのか。 私の悪いところや直すべきところもご指摘ください。

  • 働く女性の自分の時間の使い方

    働く女性の方々にお聞きしたいのですが、 ご自分の時間ってどう使ってますか? 家で暇があるときって、私はだいたいテレビを見てゴロ~ンとしてますが、 最近それがもったいないと思うように・・・ でも仕事で疲れていて、何かをやろう!とう気が起こらなくて。 みなさんはどうしてますか? 家にいるよりも、外に出てリフレッシュした方がいいですかね??