なゆママのプロフィール

@nayuki1028 なゆママ
ありがとう数8
質問数3
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
40%
お礼率
42%

  • 登録日2010/02/16
  • 性別女性
  • 小6の女子です

    小6の女子です 学校でいじめられています ○○菌って言って、私や私の物に触った人は○○菌に感染するのだそうです しかし、菌は、患部を手で触れ、その手で他のところに触れる事で触れた人から菌はなくなり、触れられたところに菌が付くそうです クラス全員がそうだったんです でも先生に注意されて、やらなくなったんですけど、先生の見ていないところでやってるんです 私たちの中学校はいじめが多いらしいので、中学校になったらその人たちから他の小学校から来た人に広まってもっと酷いいじめになるかもしれないと思うと怖いです どうすればいいですか あと、今あるいじめをどうすればいいですか 回答お願いします<(_ _)>

  • アメブロでリンク(?)をする方法

    アメブロでリンク(?)をする方法 初心者で全然わかりません教えてください。 記事やメッセージボードにURLではなく文字自体がクリックできてそのページにいけるようにするにはどうしたら良いのですか?

  • 生後11週目の乳児について質問です。

    生後11週目の乳児について質問です。 女の子でミルクを最近あまり飲まなくなってきました。 混合で育ていて、完全母乳に切り替えたく粉ミルクを60mlを毎回の授乳に与えています。 だいたい3時間半から4時間おきの授乳(母乳をはじめに飲ませその後粉ミルク)です。夜型で11時ごろ授乳してその後は朝まで起きてくれないことも(5時ごろまで) 1ヶ月ほど前までは90mlは必ずのんでいましたが、最近はたまに90ml飲んでくれるくらいでほとんど60mlくらいです。 たまに母乳を飲ませた後は粉ミルクを拒否することも。(おなかいっぱいなのかどうか?) 今日体重測定に行き結果、100gしか増えていませんでした。今までは200gから多いときで300gほど増えていました。 特に機嫌が悪いや、元気がないということはなく授乳後は機嫌はいいです。 だた、日中ほとんど寝ていることも気になります。 自分であまり起きようとしません。ただ、夕方から一度目がさめると、私が寝るときまで(大体12時ごろ)まで起きています。 無理やり起こして授乳しようとすると、泣き叫ぶだけで飲もうとしません。 この時期の乳児ってこんなものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • loucco
    • 育児
    • 回答数3
  • 階段をのぼるとしゃっくりが出ます。

    階段をのぼるとしゃっくりが出ます。 特に食後30分以内に階段をのぼると99%はしゃっくりが出ます。 なぜなんでしょうか? できればしゃっくりが出ないようにしたいです。

  • 元旦那との金銭トラブルで困ってます・・教えてください。

    元旦那との金銭トラブルで困ってます・・教えてください。 元旦那と、付き合っていた頃、結婚していた頃の借金でもめています・・・詳しくは、 3年前に付き合い始め2年前に子供ができ結婚、去年離婚したんですが、私は付き合っていたころ 無職で同棲をはじめてからずっと旦那に家賃も生活も面倒を見てもらっていました。途中から旦那だけの 給料で生活ができなくなりもともと二人とも好きだったパチンコで生活費を稼いでいたんですが、負けた時や足りない時などに消費者金融から旦那名義で借金をして生活をしていました。 パチンコで勝負しなければ毎月5万~8万くらい赤字の生活でした。それを稼ぐために勝負して負けたら 赤字プラス負け分を借りていたんですが結局それでカードの借金が270万、知人から50万円まで増え 毎月の支払いが8万円になっていました・・・そのころ出産して旦那とは他の理由で去年の6月に離婚して実家に帰りカードの返済として、毎月5万円は働いて返していました。 それが最近になって、旦那の給料も減ってきて私が返していた5万円だけでは返済と生活ができなくなり『今まで散々迷惑掛けられたし子供を親に預けて東京(私は近畿住み)に来て返済が全部終わるまで働け、それができないな一括で、お前のせいで増えたカードの借金全部と付き合っていた頃に俺が払った家賃の半分、毎月のお前の生活費2年分を今すぐ払え』と言われています・・・。 私は今パートで月11万の給料で、実家なので家賃はかからないけど親とは家計は別なので旦那に5万渡し6万円で子供と生活しているのでもちろん一括返済は無理だし、母親の具合もよくないので、子供を預けて東京に出て行くこともできない状態です・・・。自分勝手かも知れませんが1歳になる娘と離れて暮らすことも絶対に嫌です・・・・。 旦那には迷惑をかけて昔の自分に反省もしているので、カードの借金がなくなるまで毎月返済するつもりでいたんですが、急に話をされてそれはできないと言ったら『お前のせいで借金だらけだし、嫌って言うならお前も、子供も、親もみんなめちゃくちゃにしてやる(親の会社を調べて毎日電話して働けないようにする、お前の実家まで行って家族みんな殺してやる)、勝手に借金を作られて逃げられたと警察に被害届けを出す』といわれて毎日電話がかかってくるようになりました。 正直子供との生活を考えると毎月5万円の返済が限界だし、家族にまで迷惑がかかるんじゃないかと不安でしょうがないんです・・・。 そこでお聞きしたいのは 1; 弁護士や裁判所などに相談して何か手続きをすればこのまま毎月5万の返済で大丈夫になるかどうか。 2; 家族を襲う 働けなくしてやるといわれたのが心配(結婚中も喧嘩になったときに殴られたり首を絞められたことがあるので本当に実家まで来るんじゃないかと思って) なんですが、警察などに相談できるものかどうか。 3; 返済の義務があるのはどの程度でしょうか(もともと旦那が一人で住んでいた部屋に入って生活していたんですが、それも返せと言われたら2年分(結婚中も)の家賃の半分を払わないといけないのか)(カードの借金は生活費とパチンコ代なので私一人が使ったお金やかかった生活費は分からないし証明もできないんですが旦那はカードの借金全額プラスに2年分の生活費と言ってきました) 4; この場合、旦那が警察に被害届けをだしたら私はなにかの罪になりますか 自分が仕事もせずやってきたことなので自分が一番悪いのは分かってるんで自分勝手な言い分とは思いますが、是非意見を聞かせてもらいたいです。よろしくお願いします。