kaiyou2010のプロフィール

@kaiyou2010 kaiyou2010
ありがとう数27
質問数5
回答数13
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
23%

よろしくお願いします!

  • 登録日2010/02/13
  • 幸福の科学『放射能被害除去祈願』

    幸福の科学がついに「『放射能被害除去祈願』を出しました。 福島県の皆様、安心して下さい。幸福の科学の「『放射能被害除去祈願』を受ければ 放射能など少しも恐れることありません。 主エルカンターレであられる大川隆法総裁先生のご慈悲でこのような祈願が出されたのです。 是非、幸福の科学の支部へ行って祈願を受けましょう。 この度、主より新たに2つの祈願を賜りました。 主の深い御慈悲に心より感謝申し上げます。 *:*:*:*:*:**:*:*   【新開示・祈願】 『放射能被害除去祈願』 『恐怖心を取り除くための祈り』 ★本日16(水)新開示!!★ ※本日は、衛星御法話終了後(15:00~)、祈願式を執り行います。 *:*:*:*:*:**:*:* ■『放射能被害除去祈願』 「エル・カンターレ本体意識霊示」と明かされた初めての祈願です。「遠隔地の人にも代理祈願可能」です。 全国の信者の皆さまの信仰心を結集して、原発の近くの信者の皆さまの安全を心から祈念させて頂きましょう。 ■『恐怖心を取り除くための祈り』 大地震や津波、火事、原発事故等、あらゆる被害から私たちを守り、恐怖心を取り除き、明るく積極的に生きてゆく勇気を与えて下さる祈願です。 ※代理祈願も承っております。 私達、一人ひとりの信仰心を結集し、国難を打破して参りましょう。 幸福の科学って今回の地震に乗じてやたら祈願をさせていますが、このような幸福の科学を母体とする幸福実現党を応援していいものでしょうか。

  • 助けてください

    僕は学校でとなりの人によく足をけられたり、仲間はずれにされたりします。どうしたら仲良く慣れるのでしょうか。そして、いじめを受けなくなるのでしょうか。教えてください。

  • チクリってそんなにいけないこと??

    私は今悩んでいることがあります それはチクリについてです 小学校のころまでは学校でなにかが あったら親や先生にチクル事はあたりまえでしたし 周りの子たちもチクられても謝って済むだけでした でも中学になるとその考え方が一斉にいっぺんして チクリはなにがなんであろうと最低な行為だと言われるように なりました 中1のとき学校で放課後毎回服を脱がされる(下半身)という イジメにあいました でも本人たちはふざけているだけというのは分かっていました 面白かったのかもしれません でもそれが毎日3日続くと耐えられなくなってきました クラスに生徒が居る中で突然誰かが近づいたと思ったら いきなり私物であるバッグを隠され 靴下から脱がされて本気で3人係で 下半身をすっぽんにする気でいます パンツになりかけてこともありました 力づくで、下手すると死に物狂いで 蹴ったり殴ったりして3人をはらいのけていました 周りにも恥ずかしながらも助けを求めましたが クスクスと笑いながら見ているだけでした 担任も見えているので呼びましたが 頭を下げて分かったという表情だけでなにもしてくれず 最終的にはオイ、クソ先公!!と叫んだくらいです このままじゃ嫌で親に言ってしまいなんとかなりましたが それ以来私はチクリ魔といわれるようになりました イジメられてはいません そのあとも何度か嫌なことがあったとき 親に言ってなんとかしてもらうも 親になんとかしてもらう時点で人間としてアウトらしいんです・・ みんな・・ そんな考え方が生まれるのはなんでなんでしょう?? 人からも「なぁ!○○ってすぐ親にチクるんやろ??」と 言われて チクリは何故ダメなのか聞くと とりあえず親に学校の出来事はなしている時点で チクリ・・・親に話すなんてあり得ない・・・ 親使っているというのが許せない・・ というのが理由らしいんですが。。。 さすがに中1で受けたイジメは親に話さないとどうにも なりませんでした あのころのことでギャーギャー言われると 親使わなくても自分でどうにかすれば良かったんでしょ?と イジメの当時の主犯者は言うんです 正直無理な話じゃないですか? 親に言わないと無理だった、いやだったんだよ?というと また、、、親使うのナシ!!といわれ・・・ どうにも出来ません・・・ その子はハッキリ言うとイジメなんて受けたことないし まずいつもドSキャラでした なんなんでしょう?その子たちの家庭は 親がダメなのでしょうか?? チクリってそんなにいけないこと?

  • いじめを相談したのに、退学を迫られました。

    はじめて書かせていただきます。よろしくおねがいします。 西日本の旧帝大院修士(経済)を修了後、公立看護師養成学校の一年生になった女です。 役所で通訳のアルバイトをしながら、学校へ通っています。 ちなみに、実家は東北の日本海側です。 看護師を目指した理由は、医療従事者不足で悩む地元に貢献したかったからです。 しかしながら理不尽な理由で、教員から学校の退学を迫られました。 今月上旬の入学直後から、看護師養成学校の同級生に低レベルな嫌がらせを受けています。 内容としては、暴言や根も葉もない陰口、物を隠される、髪の毛を引っ張られるなどです。 仕掛けてくる人は、主に離婚経験のある主婦、元社会人だった学生です。 休み時間はもちろん、授業中も私にも聞こえる声で暴言を言います。 (とはいっても、その方たちが私のすぐ後ろの席と横の席にいるので、小声でも聞こえます) 事の発端は入学式後の自己紹介です。 自分の今までの経歴を正直に話さなければならず、院卒であることを述べました。 直後に主婦たちの嫌がらせがはじまりました。 また、私が奨学金を一切受け取らないつもりでいることにもムカついていたみたいです。 暴言の内容ですが、 「院卒のお嬢様は学校に要らない」 「私はバツイチで大変なのに、今まで学生でいたアンタがむかつく」 「東北に帰れ」 「存在がいらない。自殺すればいいのに」 「国立大出だから、難しい科目もわかって当然だよね」 「こんな授業を出席しなくてもいいんじゃない。出てけよ」 「私は奨学金もらうのに大変なのに、アンタに良い成績とられたらムカつく。マジ死んで」 私も負けじと、さらりと当たり障りない言葉で返したり、無視していましたが 今週に入ったら余計エスカレートしてしまいました。 昨日の授業後、担任の先生に嫌がらせを報告し、 大学にあるようなアカハラ・モラハラ相談機関を利用したいと伝えたところ 「そんな相談室ないよ。アンタが退学すればいいじゃないか。院卒なんていらんし目障りだ」 と言って、退学届を突き付けられました。 途方に暮れて、東北の実家にいる母に相談したのですが、 すぐにでも学校を辞めて、戻ってきてほしいと言っていました。 出身大学の就活室にも報告したところ、低レベルな人たちに付き合って看護師を目指すよりも 母の言うように地元に戻って、公務員を目指せばいいと励まされました。 また、地元に貢献したいという気持ちは初志貫徹しているから大丈夫とも言われました。 私自身も、今大変な状況にある東北で公務員を目指すという気持ちが強くなりました。 実は、幼いころにお世話になっていた気仙沼のおじさんが現在行方不明の状態です。 誰よりも東北を愛していたおじさんの気持ちに報いることがしたいです。 大学時代に公務員試験の勉強をしていたことがあるので、教材は持っています。 しかしながら、ここで看護師養成学校を辞めると嫌がらせに屈したということになり 自分が情けなくなっています。被災地には学校へ行きたくても行けない方々が大勢 いらっしゃるのに、私は愚か者です。とはいっても、退学届を突き付けられているので 辞めるしかなさそうですが... 前置きを長々と書いてしまって、申し訳ないです。 私自身、書きながら大泣きをしています。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 質問です (1)看護大学を卒業した友人は、低レベルないじめはなく、相談する機関もあった と言っていました。このような低レベルのいじめや教員による理不尽なアカハラは 看護師養成所(専門学校)ではよくある風景なのでしょうか? (2)このまま看護師養成学校を辞めて、公務員をめざしてもよいのでしょうか? 以上です、皆様よろしくおねがいします。

  • 今も内定前に素行調査や前職調査って実施されてますか

    大手企業ではやってるところもあるという噂を聞いたことがあるのですが、本当でしょうか? 自分は今学生でもうすぐ本格的に就活に入ります。 アルバイトを高校のときからずっとやっていたのですが、大学に入ってもうひとつバイトをいれ、サークルに入ってしまい、かなり忙しくなってしまい、早朝からのコンビニでのバイトに数回遅刻してしまうという失態があり、さらにやめてしまいました。 とはいいましても大学に入ってから1年以上ずっとやってきたバイトなので履歴書にも書きたいのですが、前職調査ということで勤務態度とかを聞かれるのがものすごく怖いです。 もちろんバイト中はきちんとやってましたし、愛想も良かったほうです。 面接ではバイトを2つするのとサークルをやるのは不可能だと思ったからやめましたと正直に言いますが、やはり勤務態度を調べられる可能性はあるでしょうか? そもそも本当にバイト先に連絡などして確かめるものなのでしょうか? 個人情報保護の観点からどうなのかなぁとも思います。 噂なのでよくわかりませんが、今の時代にもこういうのはあるのでしょうか? ちなみに高校時代からやっているバイトはいまだに続いております。 コンビニでのバイトは自分勝手すぎる、いわゆる無神経すぎる行動で店長やバイト仲間に迷惑をかけたことをかなり引きずっております。 これに対する制裁が就活でかえってくるといわれても無理はないかもしれませんが、やはり不安です。 そもそも履歴書にかかないというのもひとつの手ですが、せっかく1年以上働いたので書きたいです。 よろしくお願いします。