faggy_1982のプロフィール

@faggy_1982 faggy_1982
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2010/02/11
  • 将来起業したいと思っています(20歳の男)

    私は現在20歳の男性で、今年工業高等専門学校を卒業する予定です。就職先も決まっています。でも将来起業したいと思っています。そのために知識が足りないと思っているので様々な本を読んでいます。 D・カーネギーの自己啓発から「一日30分を続けなさい」などのビジネス本、行動力力などのやる気を起こさせるための本、「ウェブはバカと暇人のもの」などのエッセイ?本を幅広いジャンルで本を読んでいるつもりです。 私は1年前までは全く本を読まない人だったのですが、ここ1年で30冊くらい読みました。実際のところ1日1冊平気で読む人がいる中この量は少ないです。 他には、文章を書く力、考える力を向上させるためにブログも始めました。こちらは約半年前に始めていて、全部で146記事、一ヶ月で18記事書いていることになります。 私が将来起業するために行っていることはこのくらいです。 そして、最後に質問を書かせていただきます。 ・他にどのような本を読むべきか(あれば本の題も教えてください) ・何歳くらいから本格的に行動を起こすべきか ・何をすべきか ・起業して成功している人を見ると多くが有名大学出身な気がしますが、実際のところそこは関係あるか どれか一つだけの回答でも構いませんので回答宜しくお願いします。

  • 会計ソフト

    起業の準備をしています。 そこで会計ソフトを探していますが。 現状、あまり資金がない状態です。 購入を検討するPOINTを教えてください。