moppy75のプロフィール

@moppy75 moppy75
ありがとう数0
質問数0
回答数1
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2003/10/14
  • 巨人の選手はなぜデカイ

    ここ2年程ちょこちょことプロ野球をテレビで見るようになったのですが、巨人のスタメン選手は身長180cmを越えている選手がほとんどですよね? サッカーの各国の代表を見てもそういう大きい人が集まっている国は、ノルウェーとか中国などの大きい人が多い国ぐらいで、180を越える人たちばかり、というようなチームは見つける方が難しいと思います。 じゃあなぜ小さい人が多い日本の中でこれだけ大きな人が集まっているのか疑問です。 野球は大きい人の方が有利なのでしょうか?小さい人は活躍するのは難しいのでしょうか? 小さくてもバットに当てて人のいない所に飛ばせばいいと思うのですが、それは甘い考えですか? 僕は野球の事はよくわかりませんので特に経験者の方回答お願いします。ルールは知ってますが。

    • ベストアンサー
    • gookids
    • 野球
    • 回答数9