sai0729 の回答履歴

全60件中1~20件表示
  • 主人が借金をし取立てがくると言い6万円用意してと言われました。

    主人が借金をし取立てがくると言い6万円用意してと言われました。 怖くて全てをきく勇気もなく、本人も話をごまかし言葉を濁すので事実がよくわからずにいます。 わかってる事は、 1週間以内に6万円用意しないと取立てがくる。 キャッシングと言ってましたが、3年前から借りている。 半年ぐらい前にも7万を急に用意するように言われました。 プロ●ス ア●ム、などの系統で借りてる   まっさらにするにはいくら位のお金が必要になるのでしょうか? 取立て・・・と言うのは具体的にどんなものなのでしょうか? 離婚したら養育費は要求できないのでしょうか? 全くの無知でお恥ずかしいのですが、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#110497
    • 消費者金融
    • 回答数6
  • ※クレジットカードを複数同時に申し込みをすると審査に通らなくなるのでし

    ※クレジットカードを複数同時に申し込みをすると審査に通らなくなるのでしょうか? 現在審査の甘いと言われるクレジットカード会社8社ほど同時に申し込みをしようと思っています。 知り合いの方は多重債務者ですが(銀行系のカード審査は通らず)この8社同時に申し込みをして5社の審査(限度額30万円~20万円)カードが作れたそうです。 一般的に同時に申し込みをすると「申し込みブラック」というような言葉を聞いたことがあるような気がします・・・。 早急にお金が必要なのですが、複数のカード会社に同じくらいの時期に同時の申し込みをした場合、 (申し込みをしただけでカードは使用しない) 審査に落とされやすい、ということはあるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい! どうかよろしくお願いします。

  • ある会社の正社員が会社外でアルバイトを行う場合、アルバイト先の会社にて

    ある会社の正社員が会社外でアルバイトを行う場合、アルバイト先の会社にて登録等を行い、その情報が正社員として働いている会社にも連絡がいったり、正社員として働いている会社が照会等を行い、その社員がどこのどの会社でアルバイトをしているといった情報を調べることができるのでしょうか。それとも、アルバイトをしている情報は会社には一切、わからないものなのでしょうか。

  • 嫌がらせの被害届

    嫌がらせの被害届 長文になりますがどうかお願い致します。 今年1月に彼女にフラれました。しかし私は本当に彼女のことが好きだったので納得することができず、その後も何度もメールや電話や会いに行ったりしました。この時すでに彼女には新しい彼氏がいたので私が付きまとったことで、ケンカになったみたいで私に対する怒りがあったと思います。 彼女は派遣として店舗で働いていたのですが、私が職場まで会いに行ったりしたせいで1月末日で彼女がクビになったと連絡があり、給料補償をしろと言ってきました。しかしクビになったのが本当かどうか、またその理由が私なのかが疑わしかったので払う義務はないと、突っぱねました。 すると今度は精神的苦痛による慰謝料を払えと言ってきたので、これも突っぱねました。ここまではさほど大変ではなかったのですが問題はこのあとです。 彼女は一人暮らしをしているのですが、先日何者かが留守中に部屋に侵入した形跡があるので警察をよんで被害届を出したと言ってきました。そしてその犯人が私ではないかと言ってきたのです。その理由としては、私が合鍵を持っていたことです。付き合っていた当時、たしかに合鍵を持っていました。しかし、別れる数週間前に彼女の部屋で大喧嘩したことがあり、激怒していた私は帰りに駅のゴミ箱に捨ててしまいました。いま考えれば、きちんと返しておけばよかったと思うのですが、その時は頭に血が昇っていてそんな冷静には考えられなかったのです。まぁ彼女からしたらまだ鍵を持っているのではないかと疑っているのでしょう。 しかし過去にも彼女は私に心配してほしくて、留守中に誰かが侵入した形跡があると私に言ってきたことが数回ありました。今回もウソではないかと思っているのですが、本当に警察は呼んだみたいです。友達が付き添って現場検証もしたと言っていました。この友達は信用できます。しかしこれは私の憶測ですが、今までみたいに周りに心配してほしくてウソをついたら、予想以上に周り(両親など)が騒ぎ出してひっこみがつかなくなり、被害届を出さざるを得ない状況になってしまったのではないかと思っています。実際、何かを盗られたとか部屋を荒らされたとか被害は何も無いようです。 そこで相談なのですが、やはり私は犯人になって捕まってしまうのでしょうか?彼女の部屋には何度も行っているので当然指紋もついていますし、フラれたあとなので腹いせ的な動機も成り立ちます。鍵も捨てたという証明ができません。 彼女は示談金を払えば被害届を取り下げると言っています。ここは払って穏便に済ませるべきでしょうか?私はフラれたあと本当にショックで立ち直るまでに本当に苦労をしました。さらにお金を払わなきゃいけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • 詐欺?でも目的は???※長文です

    詐欺?でも目的は???※長文です 風俗(ハンドサービス専門)店で働いていた知人女性に、怪しい仕事の話が来ています。 元々は、知人がビアンサイトの掲示板に出ていた求人に手を出した事から始まります。 これから開店する「レズビアン専用デリ」という事で、 オーナーさんに話を聞いたようですが、 実際は同じ店で経営するソープでもサービスをしなければならない、 という話だったようで、レズビアン専用デリの講習まで受けたようですが さすがにソープでは働けない、という事で、お断りしました。 が、その後もオーナーから何度も勧誘の電話があり その度に断っていたのですが、少し間を置いては連絡が来ていたようです。 そして今回、オーナーから来た話が、 直接客と関わる事、性行為サービスは一切無しの、風俗店の事務・雑用の仕事だそうで 経営にも携わってもらいたいという事で、給料も月30~40の好条件。 それでもダメだと言うのなら、ワードエクセルを使う仕事で、 オーナーの経営する不動産の会社を手伝ってもいい、との事。 【ちなみにそのオーナーについてです】 ・24歳女性 ・学生時代に株で儲け、それを元に不動産を経営 ・ソープの権利を買い取り、ソープ+ビアン専用ヘルスを開店予定 ・現在ソープの権利買取申請中 あまりに好条件すぎる仕事内容。最初の話からずいぶん妥協した勧誘である事。 そして、知人から聞いただけの話ですが、オーナーの人物像。 全てが怪しいです。 が、私自身はそちらの世界に関わった事がなく、怪しいと思いつつも実際にどんな罠が潜んでいるのか 具体的な危険がさっぱりわかりません。 怪しいとは思うのですが、知人を説得できるほどの有効な忠告が出来なくて困っています。 好条件を出された事で、すでにあちらに引き込まれかけているのか 本人は私の忠告に全く耳を貸しません。 この流れで、例えばどんな危険が潜んでいるのでしょう。 一歩足を踏み入れたら、後々とんでもない事件に巻き込まれそうな気がするのですが・・・・ (※ちなみに知人は家庭の事情など、複雑な問題を抱えており仕方なく風俗で働いています。 風俗で働く事自体を指摘する回答は、申し訳ありませんがお控え下さい)

  • 嫌がらせの被害届

    嫌がらせの被害届 長文になりますがどうかお願い致します。 今年1月に彼女にフラれました。しかし私は本当に彼女のことが好きだったので納得することができず、その後も何度もメールや電話や会いに行ったりしました。この時すでに彼女には新しい彼氏がいたので私が付きまとったことで、ケンカになったみたいで私に対する怒りがあったと思います。 彼女は派遣として店舗で働いていたのですが、私が職場まで会いに行ったりしたせいで1月末日で彼女がクビになったと連絡があり、給料補償をしろと言ってきました。しかしクビになったのが本当かどうか、またその理由が私なのかが疑わしかったので払う義務はないと、突っぱねました。 すると今度は精神的苦痛による慰謝料を払えと言ってきたので、これも突っぱねました。ここまではさほど大変ではなかったのですが問題はこのあとです。 彼女は一人暮らしをしているのですが、先日何者かが留守中に部屋に侵入した形跡があるので警察をよんで被害届を出したと言ってきました。そしてその犯人が私ではないかと言ってきたのです。その理由としては、私が合鍵を持っていたことです。付き合っていた当時、たしかに合鍵を持っていました。しかし、別れる数週間前に彼女の部屋で大喧嘩したことがあり、激怒していた私は帰りに駅のゴミ箱に捨ててしまいました。いま考えれば、きちんと返しておけばよかったと思うのですが、その時は頭に血が昇っていてそんな冷静には考えられなかったのです。まぁ彼女からしたらまだ鍵を持っているのではないかと疑っているのでしょう。 しかし過去にも彼女は私に心配してほしくて、留守中に誰かが侵入した形跡があると私に言ってきたことが数回ありました。今回もウソではないかと思っているのですが、本当に警察は呼んだみたいです。友達が付き添って現場検証もしたと言っていました。この友達は信用できます。しかしこれは私の憶測ですが、今までみたいに周りに心配してほしくてウソをついたら、予想以上に周り(両親など)が騒ぎ出してひっこみがつかなくなり、被害届を出さざるを得ない状況になってしまったのではないかと思っています。実際、何かを盗られたとか部屋を荒らされたとか被害は何も無いようです。 そこで相談なのですが、やはり私は犯人になって捕まってしまうのでしょうか?彼女の部屋には何度も行っているので当然指紋もついていますし、フラれたあとなので腹いせ的な動機も成り立ちます。鍵も捨てたという証明ができません。 彼女は示談金を払えば被害届を取り下げると言っています。ここは払って穏便に済ませるべきでしょうか?私はフラれたあと本当にショックで立ち直るまでに本当に苦労をしました。さらにお金を払わなきゃいけないのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • ある会社の正社員が会社外でアルバイトを行う場合、アルバイト先の会社にて

    ある会社の正社員が会社外でアルバイトを行う場合、アルバイト先の会社にて登録等を行い、その情報が正社員として働いている会社にも連絡がいったり、正社員として働いている会社が照会等を行い、その社員がどこのどの会社でアルバイトをしているといった情報を調べることができるのでしょうか。それとも、アルバイトをしている情報は会社には一切、わからないものなのでしょうか。

  • 生理が終わった後、生理と違って血が出ている感覚がないんですが、大量に血

    生理が終わった後、生理と違って血が出ている感覚がないんですが、大量に血が出てるんです。 何か病気でしょうか??

  • ある会社の正社員が会社外でアルバイトを行う場合、アルバイト先の会社にて

    ある会社の正社員が会社外でアルバイトを行う場合、アルバイト先の会社にて登録等を行い、その情報が正社員として働いている会社にも連絡がいったり、正社員として働いている会社が照会等を行い、その社員がどこのどの会社でアルバイトをしているといった情報を調べることができるのでしょうか。それとも、アルバイトをしている情報は会社には一切、わからないものなのでしょうか。

  • 女の人から暴力を受け、荷物をとられて困っています。はじめまして。28歳

    女の人から暴力を受け、荷物をとられて困っています。はじめまして。28歳の男です。 私は3ヶ月前に仕事を退職し仕事を探していました。 久しぶりに、前に知り合った31歳の女の人に最近どう?といった内容のメールをしました。 彼女も今は何もしていないので暇だったら彼女の住む東京に遊びに来たらとメールが帰ってきました。 私は仕事も探さないといけないという気持ちでどうしようか考えていたのですが 彼女から早く来てとメールがあり、嫌だったらすぐ帰ったらいいしともメールで送られてきました。 彼女は以前から私に好意を持っていました。 私はとりあえず少し遊びに行こうと東京の彼女の所に遊びに行きました。 はじめは恋愛関係のような感じだったのですが彼女はかなり変わった価値観や変わった発言をし、 話していても彼女ががずーっと早口でしゃべってこちらの反応もおかまいなしで 会話にならずこちらが一方的に我慢をせざる得ない状況で、かなりの神経質でかなり気が強い子でした。 彼女は仕事は週に二回だけ水商売をやっているということでした。 私もちょっとおかしい子なので早く地元に戻ろうと考えていたのですが、 情が移ってしまい。もう一ヶ月するととりあえず東京で仕事をさがすという方向になっていました。 就職活動をしたのですがなかなかうまくいかず三ヶ月近くたっていました。 その間食事は彼女の家で彼女が作り材料費は自分も半分弱出すかたちでした。 居候の身だったのでいわれたことは何でも手伝っていました。 そして先週ふとしたことから彼女がホテヘル(風俗)で働いていることを知りました。 私はそれを知って最初はかなりショックで自分でもどうしてよいかわからず。ただ彼女を忘れるために 地元に帰ろうと思い昨日彼女に帰る事を伝えました。 その時の彼女の反応はただ『あ。そう』といった冷めたものでした。 今日朝起きて彼女がいつもより落ち着いていたので安心していたのですが、 ふとしたことから彼女が私の携帯電話を見ようとしました。彼女は少し飲んでいました。 私が止めるとかのじょは私の携帯電話で私の膝をガンガン殴ってきました。 私は彼女を怒鳴ったことも殴ったことも一度もありません。 そして彼女は私の携帯電話をベランダから落とそうとしました。 私は止め、冷静になってと諭すように言いました。 彼女が落とそうとして私が止めるこのやりとりが5分ぐらいつづきいよいよ彼女が投げる瞬間に 彼女をつかんで彼女ごと力いっぱい部屋の中に引きずりこみました。彼女と私は倒れ。 どこもうってはいないのですが彼女は倒されたのをさらに怒り 私の携帯電話をベランダから放り投げ、 私に出て行けと突き飛ばし(この時点で何回も殴られています。) 裸足とジャージ何も持たないまま玄関から出されました。 私はかなり困った状況でとりあえず荷物を返してくれと何度もインターホンを押し、 1時間ほど外で座っていました。 何とか説得を繰り替えし、荷物はベランダから投げてやると言われました。 私はそれでもいい。はやくこの場所から去りたいと思っていました。 あきれたことに彼女は私の荷物ををわざわざひとつづつ窓から放り投げビンのものなどは地上で割れ、 散乱していました。私は怒る気にもなれずただ悲しい気持ちでした。 そして何とか持ってきた荷物と実家からおくってもらった荷物をひとつづつ拾ってまとめ、 とりあえず大きな荷物を抱えてタクシーを捕まえ配送センターまで持っていくつもりで歩きだしました 彼女は追いかけてきていきなり荷物をひっぱり、 荷物は置いていけ下に散乱したガラスなどを片付けていけと言い冷静ではありませんでした。 このとき彼女はけっこう飲んでいるようでした。 私の髪をつかみ何度も何度も顔面を殴ってきました。私はここで手をだしてはいけないと思い。 ひたすら冷静になってくれと何度も言いましたが彼女は冷静にならずさらに殴ってきました。 最後には私の頭に噛み付いてきました。 私はこのままではさらにトラブルになると思いもういいといって 荷物をあきらめその場を立ち去りました。 私は口の中が切れたの、首にあざ、首がムチウチ、顔が少しはれているぐらいなのですが。 荷物(スーツ ブーツ 革ジャン など衣類全般)をとられ。貴重品財布などは持っています。 どうしてよいのか途方にくれています。 このままでは腑に落ちないので警察に被害届けを出すべきでしょうか? それとも相手が風俗嬢なので暴力団がらみのトラブルにもなるかもと心配しています。 どうしたらよいか教えてくださいお願いします。

  • 今、深夜ですが、レンタカーを借りようとしてるのですが、支払いはキャッシ

    今、深夜ですが、レンタカーを借りようとしてるのですが、支払いはキャッシュカードのみと言われました。しかし、私のカードは限度額いっぱいです。現金はあるので、今ATM等で返済したら、すぐに使えるようになりますでしょうか? かなり急いでます!たすけてください!

  • パート、アルバイト、派遣、契約社員等の区分けはやめて欲しい

    パート、アルバイト、派遣、契約社員等の区分けはやめて欲しい 法律を変えるべきだと思います、企業側の理論なんてクソくらえだと思います 待遇が違うなんて差別だと思います 国が許しているのは間違っていると思います 格差は企業が作っているんです そうは思いませんか?

  • パート、アルバイト、派遣、契約社員等の区分けはやめて欲しい

    パート、アルバイト、派遣、契約社員等の区分けはやめて欲しい 法律を変えるべきだと思います、企業側の理論なんてクソくらえだと思います 待遇が違うなんて差別だと思います 国が許しているのは間違っていると思います 格差は企業が作っているんです そうは思いませんか?

  • 男性の方にお聞きしたいです

    こんばんは 今好きな人が居ます。 相手 ♂21才 シャイ?照れ屋?ヲタクとかそっち系。恋愛経験はほとんど無さそう 私  ♀17才  ・バイト先が一緒。しょっちゅうちょっかい出しあったりする ・他の女性には苗字にさん付けなのに、私だけ下の名前で呼び捨て(あだ名のときもある) ・私のほかにもよく話したりちょっかい出したりする子が居る(以下Aちゃん) ・Aちゃんと話している時は普通に話しているのに、私と話すときは何を言っているのか分からないような事が多々ある(自分でも何を言っているのか分からない様子) ・他の人にははたいたりとかはしないが、私にだけペットボトルではたいたりしてくる ・私が本を読んでいても話しかけたりちょっかい出したりしてくる ・バイトの予定を私と同じ出し方にしてくる(Aちゃんとは全然かぶらない) ・何度か周りにカップルだとかからかわれた事がある ・彼が髪を染めると言っていて、染めて来たら彼の髪色が私の髪色に似ていた ・私がバッグを新しく買い換えたら彼も、長い間使っていたのに買い換えた ・Aちゃんが来るとテンションが上がってる(というか口数が増えてる気がする) ・私がバイト先に行くとこっちを見てくるくせに私が見ると見てないフリをする (Aちゃんや他に仲の良い人間の時も見るようだが、何かリアクションを取るっぽい) ・バイト先に覗き窓?(車の窓に貼るようなのが貼ってあって見えずらい)があって、なんとなくそこを見たら彼が思いっきりこっちを見てて慌ててみていないフリをしていた ・私にだけよくアホとかクソとかブタとか言ってくる ・私が好きだと言っていたキャラクターの人形を突然誕生日にくれた。違う日に他にも5円玉とかキャラクターカードとか色々くれた 他の人にも物をあげる事はあるが、いきなり持ってきたりとかは滅多に無い ・デパートでバッタリ会って一緒に本屋にいった。(というか私が勝手についていった) 本屋ではマンガの話をしたりしたが、買い終わるとさっさと帰ってしまった。 ・彼が休憩中にお昼を買いに来て、ずっとこっちを見ていた。(私が彼を見ると違うほうを見ているが、横目で見るとこっちを見てる)  なぜか最近は私にだけはたいたりパンチしたりへんな事言ってくるので私をどう思っているのかよく分かりません  Aちゃんと彼は厨房で私は接客なのでAちゃんのほうが彼とよく話したりしています。  周りから見ると私の事が好きらしいですが、厨房からよく話し声とか聞こえるので、彼はAちゃんが好きなんだと自分の中で決め付けてしまいます 皆さんから見て彼は私の事をどのように思っているように見えますか?

  • 無視&見せつけ この女性の心理はいったい?

    先日の質問に関連しています。長いですが宜しくお願いします。 私(男)はA(女)が好きでした。 Aは、初めの頃は私の好意に気づいているかのように、好意的に接してくれましたし、すごく気にかけてくれていたのもわかりました。 しかし、同時にB(男)に対してのアピールも凄かったのです。 AはBにはとても気を許している感じでしたが、恋愛感情ではない、と思っていました。(なんとなくですが) Bに対してはただの友達、私に対しては異性として意識していると都合よく考えていました。 私は次第にAとは性格的に合わないなと思うようになり、同じ頃、Aも私にイラ立ってるような態度をとるようになりました。 私からはだんだん話しかけづらくなり、Aも全然私に話しかけなくなりました。 それに反比例するかのように、AはBへ猛烈なアピールを始めました。 明らかに甘えた感じで、デレデレしているのです。 嫉妬しているわけじゃないのですが、ハッキリ言って気持ち悪いし、うっとうしいです。 仲の良さを私に見せつけているようなのです。(無意識かもしれません) 初めのころは、AはBに恋愛感情はないと思っていたのですが、もしかして初めからBが好きだったのでは・・・?と思うようになりました。 私はAの、人によって態度をコロコロ変えるところが大嫌いだし、今後再びAを好きになることもないと思います。 ですが、Aの意図がわからなくて腹立ちます。 Aはいったい何を考えていると思いますか? 回答お待ちしています。

  • この質問はサポートで内容を確認中です。
  • 刑事処分と不起訴

    人身事故を起こしてしまいました。相手方に2週間の打撲です。お詫びしておりますが、車の物損については示談ができそうですが、まだ、人身ができておりません。そのような中で、一旦停止2点を受けました。このような場合、刑事処分を受けるのでしょうか。不起訴でしょうか。不安で眠れません。

  • 妊娠の偽装に関する質問です。

    妊娠の偽装に関する質問です。 ある女性が、勝手に病院を名を使って妊娠したという書類や胎児のエコー写真を作成し、それを元にある男性に結婚をせまったのですが、それらの書類は全て偽物でした。男性はすっかりノイローゼで、精神科にも行きました。その後、彼女は自分の言い分に矛盾がでてきたら、「流産した」、「カルテは医者が改ざんしてもらった」、「病院は闇医者だ」等など、様々な矛盾や不可解な点が発言をしました。彼女からなんとか掛かったという病院を聞き出し、調べた所(単に、こういう書類を出しているかという、事務的な確認。個人情報は聞けませんので。)書類は全て嘘と分かりました。 細かく言うと長文になるので、省略します。 弁護士に相談はまだしていません。女性と男性とは、成人の学生2人です。避妊だけはいつもしていたそうです。2人は交際していたのですが、男性から別れると言った途端に女性がこの騒動を起こしました。 だいぶおおまかに話なので、情報不足かもしれません。一度全て書こうとしたんですが、長文過ぎるし、2人の微妙な関係や女性の家族から生い立ちまでも必要になってくるので、省力しました。 なので、客観的な意見をお願いします。本当に困っています。 このような場合、彼女にはどのような過失があり、どんな罪を問われるのでしょうか。

  • お恥ずかしいお話ですがお力をお貸し下さい。

    お恥ずかしいお話ですがお力をお貸し下さい。 兄弟が万引で書類送検され、略式起訴で罰金刑となりました。こういう場合、報道や裁判所関係のHPなどで実名は公開されるのでしょうか。

  • 現在金融機関での借り入れが100万あり合計4社から借りています。

    現在金融機関での借り入れが100万あり合計4社から借りています。 何度か返済が遅れたりしています。 おまとめローンで一本化したいのですがなかなか通りません。 今月車検もあり急いでいます。 回答をお願いします。 年収は240万です。