djKAZUのプロフィール

@djKAZU djKAZU
ありがとう数5
質問数2
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2003/10/09
  • 猫が何者かと会話しているようです。

    もと捨て猫の猫を一匹飼っています。ここ一ヶ月ほど前から、決まって夕食をやった後に居間から廊下に出て風呂場の前辺りで何かに話しかけるような感じで鳴くんです。「にゃぁ~」という感じではなく「にゃい?」とか「まう~」と言った具合に。しかも、名前を呼ぶと戻ってきますが、呼ばないとしばらくそこで喋っています。誰も風呂に入ってないし、私には何の姿も見えないのですが、一体、うちの子は誰と会話をしているのでしょうか?同じような体験をしている人がいらっしゃったら、アドバイスを下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#13897
    • 回答数12
  • 蚊は、何故血を吸うの。

    何故、蚊は血を吸うのかは、メスの蚊が吸血することによって卵巣を発達させるとのことですが、何故、蚊だけ主食だけで産卵できないのですか? 蝶、かぶと虫等は、蜜や樹液のみで産卵しているのに蚊だけが吸血する理由がわかりません。教えてください。

  • まとまったお金はどこに?

    今、ちょっとまとまったお金があります。 手元に置いてあるとつい、使ってしまうと予想されるので どこかに預けておきたいなーと思っています。 が、全くアイディアが浮かびません。 皆さんでしたら、どのようにされますか? ちなみに家は購入済みでして、ある程度繰上げ返済はしたので もう繰り上げはいいかなあとも思っていますが・・・。 どんなもんでしょうか?? 皆さん、アドバイスお願い致します!