CoroQのプロフィール

@CoroQ CoroQ
ありがとう数154
質問数88
回答数6
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
82%

  • 登録日2010/01/24
  • 木造アパート、皆さんそんなに音が気になりますか?

    木造アパートの音問題を調べていて となりの音がまるぎこえ、気が狂いそう、やっぱり木造は駄目ですよね! なんて記事をよく目にします えー、そこまでイヤ?ちょっとくらいならよそのご家庭の音聞こえてもいいじゃない? なんて思ってしまいまして、ちょっと質問です 我こそは音問題に対して平均的だと思う皆さま 仮にとても気にいった木造アパートがあって 賃料は並RCと並アパートの中間、 防音は一人でテレビもつけずにしーんとしていたら近隣の気配を感じる程度 断熱も気をつかっていてそんなに暑い寒いなく設備も十分にととのっている場合 木造でもいいよ、と思われるかたはどのくらいいるのでしょう? どの程度の住環境なら決めてもいいと思いますか? そういう物件少ないかとは思いますが 音が気にならない物件もあったよ、というかたもいらしたら よろしくお願いします ・・・・・ 私は同じ立地・間取り・設備・外観・賃料で木造とRCがあればRCを選択しますけど、 防音と断熱に気をつかった木造で賃料がRCより安めだったら 気に入った物件なら木造アパート選ぶことあります 私は近隣の音が聞こえてもそれほどなんとも思わないからです ああ、きこえるなあ~、と思う程度 古い駅近RCなどに住んでみますと 木造の隣の音より、RCの外の音のほうがよっぽどひどいです よっぱらいの笑い声、嗚咽の音、車や電車の音 昔の安いサッシなら木造の壁よりよく音通しますよね 音の問題としては、木造でもRCでもどっちでもー、です (デモ、ウルサイ寒いハズレ安木賃はいやかな) 長らく木造一戸建てで育ちましたが、上の音は聞こえたことがないです 隣の音も石膏ボードとグラスウールで、聞こうと思わなければ話し声も気づかなかった ほか、過去に2部屋RC、3部屋木造の賃貸を経験していますが、1件ハズレでした 大手ハウスメーカーのアパートは戸建より床に気を使いますよね 築浅物件はハズレ少ないのかな、、、 音と熱はどうしてもRCに軍配あがりますけど、 住んで気持ちがいいのは木造なんですよね、空気が?健全な気がする 防音断熱に気をつかった良い木造アパートってあまり出会えないみたいですけど 増えてくればいいのに、、アパートは駆逐されていくようでさみしいなあ オートロックで壁に囲われた中に誰が住んでるかわからんRCに住んでいると 低層4戸くらいの小コミュニティもいいもんだったなと思います あんまり木造アパートがボロクソに言われてるから ちょっと同情的になった次第です

  • 母が毒親です

    私の母は私が子供の頃から常に不機嫌で怒りっぽいのです。「あんたは嫌い」、「やっぱり男の子の方がかわいいわよね」、「あんたに良い所ない」、等私をけなす暴言ばかりを言われてきました。ほめられた事ありません。いろいろひどい事をされましたが、私は反抗期もなく、母には愛情ありますし、母には幸せな人生を送って欲しいといつも思っていますし、私にしてくれた事には感謝してます。私は母に対して何も悪い事をしたことも無く、悪い事をしようという気持ちすら一切持った事ありません。しかし、母の私への態度がひどすぎて、私も精神的にノイローゼ気味です。私には弟が一人います。弟には優しいです。母は外面は良いです。あと、母の兄の嫁に対しても意地悪をしていて、母の弟の嫁に対しても、母の弟が何か言うと「あいつの嫁が弟にそう言わせたんだよ」と弟の嫁さんを敵対視してました。父親の事は嫌いなのに、父親が社長だし自力で会社作った、という事を他人に自慢をします。 同じような親がいらっしゃる方、また、こういう状況でどのような対策をお持ちでしょうか。同じような親がいない方もアドバイスがございましたらよろしくお願いします。 ●私の母の情報 1.裕福な家庭で育った 2.父親は性格悪く、喧嘩ばかりで、母親には甘やかされた 3.年齢は70 4.家族と仲悪い ●母が私にした大きい意地悪行為(たくさんあるけど抜粋しました) 1.私が6才の時、母と一緒に買い物に行きましたが、帰りに母はさっさと一人で帰ってしまい、私は 地下鉄に一人で残され、私はお金持ってなかったので駅員さんにお金を借りて切符を買い、何時間もかけて道を聞きながら一人で家に帰りました。家に帰っても母は何も言わず私を探してもいなくて心配もしてくれませんでした。 2.私がとても歯が痛い時、母に痛み止めを買ってきてと頼んだら、「自分で買いにいけば」と言われ、でも痛くて自分で行けなかったので再び頼んだら、しぶしぶ買ってきてくれました。が、後日一緒にすし屋に行った時に他のお客さん達に「この子は自分が歯痛いからって私にものすごいけんまくで薬買って来い!と暴言はいたのよ」と嘘を言って私に恥をかかせました。 3.私が一人暮らししてる時、私が彼氏と喧嘩し、母に相談しようと泣きながら電話したら、「そんな事私に言わないでよ」と言われ、電話切られました。

  • 花がすぐに枯れます

     花がすぐに枯れる人っていますよね?  私もその一人です。肥料も書かれている通りにするし、毎日水やりもします。  日当たりも書かれているようにして、底に水がたまらないように水はけも良く、プランターで栽培します。   でも大方、すぐにかれてしまうのです。 これってどうしてなのでしょうか? すぐ枯れてしまう人って、花木と相性が悪いのですか?それとも運が悪いからそこに影響が出てしまうのでしょうか。  どうしたら長く咲かせることが出来るのでしょうか。  簡単に栽培できるものを教えてください。一度挑戦してみたいのです。  それで枯れたら運が悪い人なんだと思うようにして諦めます。

  • 花がすぐに枯れます

     花がすぐに枯れる人っていますよね?  私もその一人です。肥料も書かれている通りにするし、毎日水やりもします。  日当たりも書かれているようにして、底に水がたまらないように水はけも良く、プランターで栽培します。   でも大方、すぐにかれてしまうのです。 これってどうしてなのでしょうか? すぐ枯れてしまう人って、花木と相性が悪いのですか?それとも運が悪いからそこに影響が出てしまうのでしょうか。  どうしたら長く咲かせることが出来るのでしょうか。  簡単に栽培できるものを教えてください。一度挑戦してみたいのです。  それで枯れたら運が悪い人なんだと思うようにして諦めます。

  • 築40年の一軒家に勝手に壁をつけたら?

    築40年の一軒家に友人と2人で5年ほど住んでいます。 和室が2部屋あって1人1部屋つかっていて ふすまで仕切られていたのですが、 ふすまのままだと音がうるさいので、 ふすまをとって、コンクリートパネルで簡単な壁をつくりました。 (以前、リフォーム関係の会社にいたので自力で) 退去時に原状回復できるようにふすまは捨てずにとってあります。 なお、友人と2人で住むのは入居時に了解をもらっていて、 私が責任を持って毎月家賃を払えば、他に何人住んでいてもいい ということで私1人で契約しています。 部屋の改装は許可をとらずにやりました。 こないだの台風で雨漏りがあり、 不動産やが今度、部屋の中を見に来るのですが 『今すぐもとに戻せ』等、言われるでしょうか?