oororahimeのプロフィール

@oororahime oororahime
ありがとう数11
質問数6
回答数8
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
57%

  • 登録日2003/10/04
  • 古い携帯電話のメモリー消去?

    以前使用していた携帯電話を知人に譲ろうとしたら、まだ電話帳等が未削除!すべて1発で削除方法は、ありませんか?ドコモへ持って行くしか無いの?それとも1件ずつ削除?ちなみにN503iです。よろしくお願いします。

  • 友達が妊娠しました(長文です)

    その子も相手も経済力はなし。生活基礎ももちろん出来ていません。 相手は月の収入をほとんど借金返済にあてていて、自己破産もしています(収入も不規則)。 友達も将来的には良い仕事に就いているのですが、まだ始めたばかりで研修期間の為、産むとなると辞めなければなりません。 そして何より、2人とも精神的にまだ子供です(むしろ全くの世間知らずです)。 本人も十分それを分かっているので堕ろす方向です。 私は「私があんただったら堕ろすね」と言いました。 ですが、他の友人達は「命なんだよ?お金とか親、仕事なんて関係ないじゃん!!」と言い、本人も当然ながら混乱しています。 確かに命ですし、本人が自分は不妊症とだと勘違いしてきちんと避妊をしていなかったのが悪いのですから、無責任に堕胎される赤ちゃんはたまったものじゃないと思います。本人達も反省しているので、後は産むか産まないかの決断だけです。 その子は人の意見に流されやすいので、私は堕ろした方がいいと思いますけどハッキリと本人には言いません。 ですが、他の友人らは強く「産め」と言っているのでその子が流されて産みそうな気がします。。 堕胎出来るまでの期間があと少しで本人があせって混乱している状態です。 産むとなるとその子は家を追い出されると思います。 彼もそのうちお金の問題等で追いつめられて逃げそうな気がします。 堕ろした方がいいんじゃないかと思っているのは、きっと仲間内で私だけです。やはり、どんなに苦労して皆に迷惑を掛けてでも、産んで育てるのが責任でしょうか。。 難しい質問で申し訳ないのですが、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 創作ダンス

    こんにちは! 今、体育でダンスをやっています 班(女子6人ずつ)でダンスを作り、オーディションをして、受かったら文化祭のステージで踊れると言うものです 曲の途中までは踊りが決まったんですが、その後がなかなか決まりません。どうすればかっこいいダンスができるでしょうか?アドバイスお願いします (ちなみに、曲はEXILEのTogetherです)

  • 体脂肪は落ちたけど体重が減らない

    ジムに通いはじめてもうすぐ2ヶ月になります。 エアロバイク25分、ウェイトトレーニング6種、ウォーキング30分。このメニューを週3回です。 今日、初日以来2回目の体脂肪測定をしたのですが、8%も減っていました。でも体重が1キロしか減っていません。食べることが好きなのでなるべくなら食事制限はしたくないのですが、2ヶ月で1キロ減では目標まで遠すぎるので、せめて1ヶ月1.5キロくらい落としたいのです。 最初に脂肪が減って、ある程度減ったら体重が落ちていくものなのですか?これから体重が減っていくでしょうか?それとも食事制限も必要なのでしょうか? 野菜は意識して食べるようにしています。お菓子は週1~2回くらい食べます・・。白米大好きです。 アドバイスをお願いします。

  • 憎しみ・・苦しいです

    結婚4年目、30歳の女性です。 今年の初め、半年に渡る主人の不倫が発覚しました。 それからずっと心の傷に苦しみ続けています。 とくに相手の女への憎しみが・・・。 主人は相手に対して恋愛感情は無かった、友達のような感じだった と言いました。 発覚後翌日に、TELできっぱりと終わりにしていますし、その後の 話し合いや反省の様子から、それは本当なんだと思います。 その後、主人は私のことをとても気遣ってくれます。 でも、だからと言ってこの事実が頭の中から消えるわけでは ないんです。 主人と女が一緒にいる姿を想像してしまっては、怒りが込み上げて きます。 相手は、同棲する予定の彼氏がいる女だったんです。 それなのに、主人の会社にバイトで入ってきてから、ずっと かっこいいなどと言って既婚者と知りながらアプローチしていた ようです。 もちろん、それを真に受ける主人が一番悪いのは分かっています。 それでも、女が許せない。 「一夫多妻制ならいいのにね」 「彼との同棲は気が進まない。○○さん(主人)と一緒にすめるなら、 どんなにいいだろう」 「こんな私でも、好きでいてくれますか?」 こんなメールをあっけらかんと送るなんて。 主人も思わせぶりな事を言ったんでしょうが、女がこんな風に 思っていたことも許せません。 彼氏や私のこと、何様だと思っているのでしょう? 心の中では何度も女を叩き付けました。ひどい仕返しをしようと 考えた事もあります。 こんな自分もまたイヤでイヤで・・・。 主人とは今まで本当にいろいろな事を話し合って、ケンカすること もありましたが、お互いの気持ちも分かったし、仲良くやっています。 2人で一緒にいるときは落ち着いていられます。 でも、1人でいたりすると以前のように安心して100%信じられない 時もあって、苦しいんです。 こんな気持ちが薄れる時は来るのでしょうか。