shin5963のプロフィール

@shin5963 shin5963
ありがとう数15
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
87%

  • 登録日2003/10/02
  • 黒ゴマペーストが

    大量にあります。 上の方にかなり油が浮いています。 油ごと使った方がいいですか? どう消費すればいいでしょう。 おすすめがあれば教えてください。

  • お手軽!美味しい!明太子パスタの作り方

    こんにちは☆ 1腹が大きめの明太子をいただきました。 明太子スパゲティーにしようと思うのですが、 いつも作るとパサパサになってしまってお店で食べるようなシットリ感?が出ません・・・ いつもは 柔らかくしたバター+明太子をほぐしたもの+レモン汁少々 を混ぜて、パスタと合える という具合です。 一応本に載っている通りにしています。 手元にある材料でお店のような明太子パスタができるレシピがありましたら教えてください!! 2人分です。 (ちなみに、生クリーム・昆布茶 はありません。) よろしくお願いします★

  • シソの実の醤油漬けの食べ方

    先日、友人からしその実の醤油漬けを頂きました。 チャーハンに入れて、醤油を少したらすと美味しいと言っていたんですけど、他に何か食べ方として考えられるものはありますか? シソの実自体には、そんなにしっかり味が付いてはいません。

  • おいしいポテトサラダ

    コンビニとかで、うっているポテトサラダが 好きなのですが、うちで作ると、コンビニのような 味になりません。なにが、ちがうのでしょうか? ちなみに、うちで作るのは、普通に、ポテトを ゆでて、潰して、にんじん、塩もみきゅうりなど、いれ て、塩、こしょうで、味付けして、冷めてから、 マヨネーズであえて、たべています。 ポテトサラダで、検索すると、いろいろレシピは 出てくるのですが、自分の求めているれレシピでは、 ないようなので、質問しました。 おねがいします。