Juju1985のプロフィール

@Juju1985 Juju1985
ありがとう数7
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2010/01/15
  • お尻ペンペン

    家には小学5年生と小学1年生と4歳の娘がいます。 しつけについてなんですが我が家は本当に悪いことをした時にはお仕置きをしています。 家は昔みたいなお尻ペンペンなのですが最近ってあんまり無いんですか? 昔の家庭ではお尻ペンペンとか厳しくされてましたけど今でも厳しくお尻ペンペンされてる家庭ってありますか?? お子さんの歳とかどんなお仕置きをしているか聞きたいです。

  • お仕置きとお説教

    子供を強く叱る時、うちは無理やりお尻を出してお尻ペンペンをしてから、なぜ叩いたかを座りなおして説明しています。 しかし、子育ての先生からは、まずはしっかり説明して十分反省してから、最後にお尻ペンペンをしないと意味がないという話を聞きました。 みなさんは実際のところどうされていますか? ちなみにうちは4年と2年の娘です。お願いします。

  • RSウイルスについて教えて下さい!!

    3歳の娘が風邪をひきました。 普段でしたら鼻・咳だけなのに今回は発熱したためインフルエンザを疑い病院へ行きました。すぐには正確な結果が出ないと言う事で次の日に検査をしたところ陰性。それでも熱が下がることはなく、発熱時38度くらいだったのが39度まで上がりました。すると9ヶ月の下の子も鼻水など出始め、熱を計ると38度。 やはりインフルエンザではないかと気になり昨日の夕方違い病院へ行きました。一度陰性が出ていると話したからか再度検査することはなく、疑うこともありませんでした。 診てもらうと、上の子は耳の中が真っ赤(中耳炎)で、咳こみが激しいようだけど喉は大して赤くないとのこと。RSウイルスじゃないかなぁと言われました。そのため、別の病院でもらった抗生物質は弱いようで、少し強い抗生物質と風邪薬をもらいました。 下の子も、上の子ほどではないが少し耳の中が赤いと言われました。上の子からうつったのでしょうとのこと。抗生物質と風邪薬をもらいました。 今朝になり、上の子はすっかり熱が下がり元気になりました。まだ咳や鼻水が出ているのと、元気はありますが食欲はありません。下の子は熱は朝37、3度で下がったのかと思いましたが、お昼に計ると38度で昨日と変わらずです。 そこでですが、先生のおっしゃっていた”RSウイルス”とはどのようま病気なのでしょうか?インフルエンザではないようで安心して帰宅してしまったのですが、後々よく振り返ってみたら”RSウイルス”?と気になったもので質問させていただきました。 RSウイルスとはどのような病気か教えて下さい。