ryhouのプロフィール

@ryhou ryhou
ありがとう数10
質問数7
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
95%

  • 登録日2003/09/29
  • 教えて!gooの質問削除で疑問が…

    以前、このサイトで中学生の方だったのですが、人間関係のことでうまく行かず、引き篭り傾向にあるという趣旨の質問があり、僕は回答したのですが、質問者が一つの質問を補足するという意味で投稿をダブらせてしまっていたためにそれらは削除されてしまいました。 「ガイドラインに則しては仕方のない対応かもしれませんが、それを事後報告ではこの問題ではあまりにも酷いのではないか」というメールをインフォメーションに送りました。事前に対処をお願いして片方に集約させる、また削除して新たにスレッドを立てる、などの対応をされているかどうかを聞きたかったのでそういった質問をしました。 ところが先週から返事を待っているのですが、未だに返答がきていません。検討中なのかどうなのかがまったくわからないのと、その方の去就などもとても気になっています。 こういった関係以外でも何か質問などされた方にその回答のスピードをお聞きしたいのと、これを管理されている関係者の方に見てもらいたいという意味でこの質問を投稿させていただきました。宜しくお願いいたします。

  • 自分を好きですか?

    この間、テレビを見ていたら(ワイドショー的番組)統計で女性が、7割自分を好きと答えていました。(3割の中にどちらでもないが入っていたかはわかりません) もうびっくり、カルチャーショックです。なぜなら、私は自分を好きな人は少数派だと思っていたからです。 もちろん私は、自分が嫌いです。甘く見ても9割は嫌い。だって、自分の点数って、どうしても厳しくなるものでしょう? 周りの友人に聞くと、みんな自分が好きという答え。またまたガァーン。そうなの???私がおかしいの?? ちなみに他の人は愛せますよ心から。愛の意味も理解できます。人生も幸せです。小さい頃のトラウマなどもありません。恵まれた環境にいます。 だけど、自分の愛し方?愛してはいますが、好きかどうかでは嫌いなんです。 この件で、友人とじっくりデスカッションしました。 大きな違いは 例えば、嫌いな人に笑顔で話を合わせる。心で苦手だなって思いながら・・・(社会人としては当たり前のことです) 友人は、苦手って思う自分も好きと。私はあたりまえの行為と思いつつも、裏表の自分に嫌悪を感じます。 皆さんはどうですか?つたない文章で伝わらないかと思いますが、途中で自分を好きになった方などいましたら教えてください。 出来れば自分を好きになりたいです。(統計であせるのもおかしなことですが・・)

  • 教えてgoo!の怖い所?

    最近になって教えてgooに登録し、質問させて頂いています。この間ふと、教えてgooは怖いから嫌だという書き込みを見ました。(他のサイトの掲示板です) まだはじめたばかりなので、その意味が分からなくて・・。思い当たる限りでは、時に、質問からそれて容赦なくヤジを書き込まれている質問などを目にしたとき、『え?なんでこんなふうに言われちゃってるの?私も大丈夫かな・・・』なんて心配になることはあります。 でも、どういうところが怖いのでしょうか?怖い思いされた方いませんか?

  • カラオケ好きな人の心理ってなに?

    私はカラオケ好きな人、とくに歌詞に重大な意味をこめて歌う人に共感できないんです。これは、カラオケが流行していた10年前からです。 歌が上手い・下手に関わらず、特に、男の人がマイクを持ってメッセージを発しながら歌ってる姿は、たとえそれがアプローチだと解っていても、恥ずかしくってこっちが逃げ出したくなってきます。 正直、男の人がマイクを持って喜々として歌ってる姿って、好きになれません。自分の彼氏がそういう人だと気がついた時は、辛いです。(オタクみたいに感じちゃって・・・・(泣)) 単に、ストレス解消で発散の為に歌ってるレベルだったら、理解もできるし、そんなに気になりません。(飲み会などでは、カラオケ嫌いな人も皆、場を盛り上げるためにやってると分るし) でも、歌手でもないのに、まだ若いのに、自分に浸り切って尾崎豊を歌ってるのを見てると、そういうのは自己満足の世界なんじゃないの?馬鹿みたい・・・マヌケ!と、冷たい目で相手を見てしまいます。彼にとっては唯一の自分の思いを伝えられる場らしく、あんまり楽しそうにこっちをチラチラ見ながら歌ってるので、何も言いませんが、曲が終わるのが長く感じます。(あまりにも遅いペースの文字(カラオケの歌詞)って全然頭に入ってこないし・・・) 皆さんは、こういう自分に酔うのが好きな人に何も感じないですか?