cybaba の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 緊急質問 精液を飲んで下痢

    彼女に告白されました。 ・アナタの精液を飲んで下痢をすることがある。 ・特に量か多くて濃い時は、必ず下痢をする。 どういう意味で言っているのでしょうか? 「下痢止めでも飲めばいいだろう!」と返答した ら、だまってしまいました。 これは本当のことでしょうか? 女性の皆さんは、精液を飲んで下痢したこと はありますか? 原因は何だと思いますか?

  • 夫から夕食不要の連絡はありますか?

    いつもお世話になっております。 皆様、夫が急な飲み会などで夕食がいらなくなった場合、 ちゃんと連絡はありますでしょうか? 結婚してからお願いをしていてもなかなか守ってもらえず… 先日私が風邪を引いて体調が悪い中でも夕食をちゃんと作っても、 結局夫から連絡がなくさすがに怒りが爆発しました。 その際、ちゃんと話したのですが、夫の意見としては、 夕飯不要のメールは忙しくて無理、翌朝に食べるなら、 連絡なしでも問題はないと思う。 毎回言われると気分が悪くなるなら夕飯はいらない!と 結局喧嘩になってしまいました。 現在、私は出産のため先月で仕事を退職しました。 フルタイムで働いていた時より、余裕はありますが、 妊娠中は体調が不安定だったり、子どもが産まれたら数カ月は いっぱいいっぱいになるだろうと思いちゃんとルールを作りたいと思ってます。 私もずっと働いていたので急な仕事のことは理解はできるので、 たまに連絡かないのは仕方ないですが、ほぼ毎回なので 毎週のように喧嘩のような雰囲気です。 また、夕飯自体作ることが嫌なのではなく、夫はよく食べるので 量や品数をかなり多くしてるので、やはり夕飯不要であれば言って欲しいです。 もう喧嘩するのも嫌なので、皆様どうされているのか、 アドバイスを頂けませんか? よろしくお願いします。

  • リフォーム(床暖房)

    居室のリフォームをする予定ですが、これと併せて、エコキューとシステムの導入(現在はプロパンガスの給湯システムを使用)を検討しています。日当たりが悪く、寒いので、床暖房をいれたいと思っているのです。  色々調べたところ、床暖房には、お湯を循環するタイプと電気タイプがあると言われ、どっちにしようか迷っています。  知人に聞くと「電気式は初期費用は安いけど、電気代がかかるのでほとんど使用しない」という話を聞きました。  お湯循環式については、初期工事に経費が掛かるが暖かいという話ですが、お湯タイプについては、維持費を含め、情報がありません。(使用している知人がいない)  エコキュートにするので、できればお湯システムの方が良いと思っているのですが、初期投資をする価値があるシステムなのか不安です。エコキュート、床暖房に詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。  また、エコキュートの導入に関するアドバイスも合わせてお願いします。

  • ハウスメーカーの住宅の寿命

    80年代後半のハウスメーカーの住宅の寿命についてお伺いします。 特にその頃の2×4の建物を今中古で買った場合、常識的なメンテナンスはするとしてあと何年ぐらい住めるものでしょうか?

  • 自分を裏切って逃げた女性の住所を調べたい・・・

    ネット(mixi)で知り合い、自分を裏切って逃げた女性の住所を、探偵や興信所に頼んで突き止めたいです。 現時点でわかっている情報は、彼女の携帯の番号、住んでいる区、 大体の最寄り駅、○○通り沿いにある某業種の会社、 …と、ここまでわかっています。 この情報を探偵や興信所に提供したら彼女の住所がわかるでしょうか? 彼女とは一回だけ会いました。 後日彼女は「mixiをやめてうつ病の治療をする。あなたとはもう会えない」と言ったくせに、 名前を変えてまた続けていたのです。 私に屈辱を与え、私から逃げるという方法で裏切った彼女とじっくり話し合いたいのです。 メールではお互い楽しくやり取りをしていたのに、たった1回会っただけで私から逃げた理由を知りたいのです。

  • 彼女の浮気?相手との連絡を止めさせたい

    交際している女性と同棲して10年になる男性です。 最近彼女が会社の同僚男性(既婚者)とメールのやりとりをしているのが発覚しました。 相手は3年前に浮気寸前まで行きそうになった関係です。 その際は、私が彼女の様子がおかしいのに気付き、 強く問いただして、今後その男性とコミュニケーションを取らないと約束させました。 にも関わらず、ほとぼりが冷めて以来、ずっとメールのやりとりをしていたようです。 今回も彼女の様子の変化に気付き問いただしたところ、 事実を認めて反省し、今後このようなことをしないと誓いました。 しかし、今回が2度目である事と、彼女の勤務する会社のことは当方でコントロール出来ないことから、 相手側の奥様にメールをやりとりしていた事実を知らせ、 今後彼女と連絡を取らないよう注意を促す事を考えています。 2度目なので信頼するだけでなく、具体的に連絡取れない状況を作ることが必要だと感じたからです。 他に取るべき手段はありますでしょうか? 状況は以下の通りです。 ・お互い異なる支社にいるので頻繁に会えず、電話、メールのやり取りです。部署も違います。 ・最近出張の際の飲み会で同席したようです。(この時の様子が変だったのが気付いたきっかけです) ・肉体関係は知る限りないです ・彼女は私との関係への満たされぬ思いから、今回のような行動になったと言っています。 ・相手の男性はあわよくば肉体関係に持ち込もうと考えていた時期もありました。  3年前には性的な誘惑のメールをしたことも私にばれています。 ・彼女は相手のプライベートな連絡先は知らないと言っていますが、相手を庇っているかもしれません。 ・私と彼女は近々結婚をするつもりです

    • ベストアンサー
    • noname#124575
    • 夫婦・家族
    • 回答数7
  • 一日一善ができない夫に困っています

    我が家では少し前から、家族がそれぞれ「一日一善」する、という決まりがあります。 一日に一回は善い行いをするという決まりです。 わたくしや5歳の娘は毎日それを心がけて、実行しているのです。 娘は一日一善どころか一日十善ぐらいやっています。 昨夜、夕ご飯を食べながら、いつものように一日一善実行した事を発表し合ったのですが夫は「今日は何もいい事できなかったな」と言うのです。 わたくしと娘で「えっ!何で?」と責めるように言うと、 「そんなに毎日いい事できるわけないだろう」と、開き直ったように言うのです。 わたくしと娘は、毎日一日一善を実行しているのに、なぜ夫はそれができないのでしょうか? 明日から、夫がそれを実行できなかったら1日につき、10,000円の罰金を取ろうと思うのですが、こんな金額では生ぬるいですか? わたくしは世のため、人のために善い事をしたいと思っていますし、夫にも実践してもらいたいのです。 一日一善を促したり、罰金取る事も結果的には「善」ですよね?

  • 処女でない人との結婚について

    処女でない人との結婚について 自分は26歳の会社員・男です。 現在、付き合い始めて1年半になる女性がいるのですが、 最近、結婚の話が出始めるにつれて、相手が処女でなかったことが 殊に心苦しく感じるようになってきました。 処女でないことが分かったのは初Hの時で、聞いたら素直に答えてくれました。 自分は2人目でしたが、その人にはそもそも貞操という発想がなく、 経験豊富な方が男性は喜ぶのだろうと思っていたようです。 そのことについて今までも何度か話すことはあり、 結局曖昧なままその都度考えないようにしてきましたが、 同棲してそろそろ半年たつ今になって、 遂この問題と真剣に取り組まねばならなくなりました。 1年半も付き合っており、また他の部分ではとても相性が良く、 自分としてはまたとない人に出会えたとも思っていますが、 処女でないことが別次元でどうしても許容し難いのです。 そこで皆さん(特に自分と似たような考え・境遇の方で、実際にそのまま結婚された方)から、処女でないことが気にならなくなる方法などアドバイスを頂きたく投稿しました。 自分としては、結婚相手が処女というのはかなり優先順位の高いことなのですが、だからといって安易に別れて別の人を探すというのも賢明ではない気がしています。 なお上記趣旨の為、下記のような回答はご遠慮頂ければと思います。 ・非処女批判 ・処女厨批判 ・「処女の人と結婚したが、そんなのは後々関係なくなってくる・・・」等 ちなみに彼女自身は、「長い目で見ていつか気にならなくなればいいんじゃない?」程度に割とゆったり構えているようです。

  • ソフトバンクという企業に対して、どのようなイメージを持っているか

    ソフトバンクという企業に対して、どのようなイメージを持っているか 教えてください。

    • ベストアンサー
    • plum00
    • 経済
    • 回答数4
  • 自分は子供いませんし、子供も苦手なので絶対に作りたくないのに会社で子供

    自分は子供いませんし、子供も苦手なので絶対に作りたくないのに会社で子供作る、作らないという話になり、ある子持ちの奴に「早く子供作りなよ!」みたいなこと言っていてなんてこいつはデリカシーのない奴で非常識きわまりないのかと思いました。 子供を持つ親としてこんな非常識で価値観を強要するのには驚きを隠せません。 どうして子持ちの親がいない人に「子供作りなよ!」という価値観の強要は批判されないで、 自分みたいに断固として子供作らない夫婦が独身者や子供これから子供作ろうとしてる夫婦に 「子供なんて絶対にやめた方が良いよ!」という価値観の強要は批判されるのでしょうか? まして少子化で最近自分みたいに子供が大嫌いな大人が増えてる中で不思議で仕方ありません。 まぁ自分が大人の対応として考えるならどっちの価値観も強要すべきではないと思うし、夫婦の問題だから触れないことが、思いやりかななんて思います。 いろいろな意見お待ちしております。

  • 共働きの家事について、夫の意見に反論できず困っています。

    共働きの家事について、夫の意見に反論できず困っています。 私と夫は正社員で働いています。 仕事の拘束時間は夫の方がやや長いですが、私の方が勤務地から遠い為、帰宅時間はそんなに変わりません。子どもはいませんが、家事はほとんど私がやっています。 夫に家事の分担を頼んでも断られてしまいます。夫の主張としては 自分の方が給料が多い為、その分の家事を私がするのは当たり前ということです。 子どもができた時のことや、老後の為にお互いの給与から一定額を貯金しているのですが、その額は確かに夫の方が多いです。 夫の意見にも一理あるのかなと思いますが現実問題、仕事も家事もいっぱいいっぱいの私にしては今の状態がとても苦しいです。私なりに頑張ってはいますが給与が上がる見込みがないし、スキルアップの為の勉強も家事のおかげでできません。 私の反論内容としては、男女平等が浸透しているとはいえ、雇用に関してはまだまだ女性には不利な状態であること。それは私の個人の力だけではどうにもならないことではないのかと話しましたが、私自身の能力が劣っているだけの甘えだと鼻で笑われてしまいました。 また夫の実家から、子どももそろそろという話も出ています。私の勤め先は中小会社の為、育児休暇などなく、妊娠したら退職しなくてはいけません。それに関しても夫は出産後はできるだけすぐに正社員で働くことを望んでいます。このご時勢正社員というだけでも難しいのに、転職できても今よりさらに給与が減ってしまいそう。また家事に加え、今度は育児もしなくてはいけないかと思うと今からパニックになりそうです。 できれば家事を分担してほしい、あるいは専業か仕事をパートにさせてもらいたいのですが、夫からの「家に入れているお金の額」を主張されると何も言えなくなってしまいます。 ちなみに臨月・出産期間中はさすがに仕事をしなくてもいいそうで、その間の夫だけの金銭的負担は私の出産の肉体的負担と換算してチャラにしてくれるそうです……。 周りに相談もしてみようと思いましたが、周りの共働き夫婦も家事は妻が負担、というところが多いので話しても無駄かなって思っています。共働きが当たり前というとこまではわかりますが、家事・育児に関してはまだ妻の方への負担が多いのではないかと思っています。 夫にどう言えばこの生活のスタイルを変えることができるのでしょうか……。 できれば実際に共働きをされている女性、また男性からご自身の経験等を元にして、答えて下さるととても嬉しいです。

  • 夫の言葉。好きだと思えなくなります。

    夫の言葉。好きだと思えなくなります。 8歳年上の主人と5ヶ月の長男がいます。 先日、子供を連れて食事に行きました。 初めて行くお店だったのですが、ベビーカーを置くスペースがなかったので、 仕方なく子供をソファ席の自分の横にに寝かせ座りました。 少しして子供のおもちゃが床におちてしまい、子供を片手でおさえたまま拾おうとしたのですが、一瞬目を離したすきに子供がソファから落ちてしまいました。 そのとき夫はまず私に向かって『ふざけるなよっ』言いました。 もちろん私の注意不足なのは分かっていますが、子供を助けるより前に、そんな暴言を吐くなんて信じられません。 私だってふざけてそんなことするわけありません。 私は、主人に『ふざけるな』ではなく『大丈夫か!?』とか言ってくれればいいのにと夫に言うと、どうして言い返すんだよ。悪いことしたのだから謝り倒せ。お前のプライドと子供どっちが大切なんだなど言われました。 そして、言い返さないでお前が謝れば済むことだろ。気持ちを切り替えろと言われましたが、なんだか納得できません。 夫は普段は温厚な人なのですが、口論になりわたしが、言い返すといつも怒って、『俺を敬え』や『離婚だ』『好きで結婚したんじゃない』などといいます。 なんだか、喧嘩するたびにこっちが主人の本心なのではないかと思い悲しくなります。 仲直りしたあと、主人はすぐ気持ちを切り替えろと言いますが、私は主人に言われた言葉が忘れられず、どんどんたまってしまいます。 もう私も主人のことを好きだと思えなくなりそうです。

  • 出来ちゃった結婚の夫婦って今とても多いですが、それについての質問です。

    出来ちゃった結婚の夫婦って今とても多いですが、それについての質問です。 私が10代の学生の頃はヤンキーカップルに多かったです。 今は普通に大学を卒業して社会人になったような年齢でも、当たり前のように子供ができて慌てて結婚。 まるで天からの贈り物のように「この子を授かったから結婚した」とか「子供できる前に結婚しようって約束していた」とか言います。 芸能人のように事務所のしがらみも、悲しむファンもいないのにどうしてそう思った時に実行しないんでしょうか? 夫婦仲が悪くなると「子供ができたから仕方なく結婚した」「本当は結婚するつもりなかったんだけど」と、全然違う事を言い出します。 どうしてそういう違う事を平気で言えるんでしょうか? 出来ちゃった結婚が「いいきっかけ」と考える人もいますが、大恋愛の末長年付き合ってきての出来ちゃった結婚だったら何となく、そういうきっかけがないと結婚しないっていうのは理解できますが、友達の紹介や合コンでそれまで全く知らない者同士、付き合ってまだ1年ちょっとのカップルは、どういう意味での「いいきっかけ」だったんでしょうか?紹介にしろ合コンにしろ出来ちゃった結婚にしろ、それがないと恋愛も結婚も何にも先に進めなかったとご自分で察していての言葉なんでしょうか?

  • 実家暮らしで何が悪いのか?

    実家暮らしで何が悪いのか? 最近は学校を出て成人してからも実家に住み続けていると、何かと言われますよね。 自立していないとか、親の脛を齧っているとか、実家に寄生しているとか。親の家に居候とか。 一体何がそんなに悪いんですか?僕は30歳ですがずっと実家で暮らしてて出たことなんて無いですよ。 何でわざわざ実家出ないといけないんですか?住むところがちゃんとあるのに。 親の家に居候とか、自分の家ですよ?何でそんな事言われないといけないんですか? 実家で暮らしていれば無駄な生活費とか家賃とかは一切要らないし、食事とか掃除とかは全部親がやってくれるし、自分の部屋もちゃんとあるし、 その分お金は自分の好きなことに使ったり、自分の時間を多く持てるじゃないですか。 それにあまりお金を使わなくてもいいから、そんなに給料の高い仕事やらなくてもいい、つまり簡単な楽な仕事でも十分、ぶっちゃけバイトでも生活できるし。 その上、近所からもちゃんと親の側にいてやってるいい息子、家の跡取りのことなどをよく考えていると、受けがいいんですよ。 僕からしたらわざわざ実家から離れて暮らしてる人間の方があまりにも無駄、というか愚の骨頂だと思うんですけど。 無駄な金や労力使ったり、実家や親をほっぽりだして好き放題やってるってことですよね? 都会で自分だけ遊びほうけたりしてるんでしょ? しかもそういう連中がいるから、田舎は人口が減って若者がいなくなって困ったりしている。 でも世間じゃそういう連中の方が自立できてるだとかなんだとか評価されている。 おかしいんじゃないですか?そう思いませんか?

  • 帰省時の義母についていけない

     私は、旦那と10ヶ月の息子との3人家族で、毎年旦那の実家に、最低お正月、GW,お盆の3回は帰っていました。 実家までは車で4時間程で、お盆のときが一番大変で今から不安なんですが、子供を連れて実家まで帰るだけでもぐったりなのに(子供が夜もまとめて寝てくれないので余計)、そこから片道1時間くらいかかる所へ2日間日帰りで、1日は母方、1日は父方のお墓参りへ行かなくてはなりません。母方の姉妹の家も回ります。父方のお墓参りの時は入院している祖母を病院へ迎えに行って一緒に行きます。 それ以外にも義母は他の所へも行きたがり私はついていけません。夏で暑いし、帰省だけでも大変で、夜もまともに寝れなくて私は辛いのですが私のわがままでしょうか? よろしくお願いします。

  • 旦那の旅行

    結婚13年目、夫婦共に30代。 子供は二人です。 旦那がサークル仲間(男6人)と旅行に行くことになりました。 家族に相談もなく決めてたので、そのことについて話しあった結果次回からは相談してくれると言ってくれましたが、サークル仲間からのメールでキャバクラ行こうみたいなメールが入ってました。(携帯をみる機会があったので旦那の目の前で見ました) キャバクラ目的の旅行かと聞いたら俺は行かないから返事してないと。確かに送信してる様子もなく、メンバー全然に一斉送信で送っているらしく、旦那の返事なしで会話が進んでました。 旦那はみんなでワイワイ行くのが楽しみだと言いますが、そんなメールを見たら不安・心配になりませんか? だからサークル仲間とただの旅行(サークルメインの目的ではない旅行)には次回から行ってほしくないと言ったのですが、無理。楽しみがなくなる。男の付き合い。と言われました。 サークル仲間とは他にもサークルメインの目的以外に飲み会やボーリングや花見や登山や海に行ったりもしてるので、楽しみがなくなると言う言葉にひっかかりました。それに男の付き合いってそんなに全部が付き合いなんでしょうか。 そのあと話しても無駄と言われその日は話しませんでした。 私の悪い癖ですぐに離婚を考えてしまうのですが(他にもいろいろ不満があるので)、でも今回は冷静に考えてみようと自分なりに考えました。好きだし別れたくないので夫婦はとことん話し合うべきだと考えて2日後にメールで話し合う気はないの?とメールしました。一方が話し合う気がなければただの文句にしか聞こえないと思ったので。(言いづらいことがあればメールしてくればいいと以前言われたのでメールにしました) しかし返事はこず、仕事から帰ってきても何も言ってきません。それから5日経ちいよいよ明日旅行出発です。 メールも無視、帰ってきても何も言わない。そのことが悲しいし、自分の考えは間違っているのか、いや自分は間違ってないはず…などいろいろ考えてしまい夜も眠れず精神的にまいってます。 話しても無駄と言われた日からほとんど口を聞いてません。 このまま自分の気持ちを押し殺して我慢すればいいのでしょうか? もう一度メールして自分の気持ちを伝えた方がよいでしょうか? それと旅行に行ってほしくないという気持ちはおかしいですか?