naminata の回答履歴

全210件中1~20件表示
  • オハイオ州はアメリカ中西部ですか?

    オハイオ州はアメリカ中西部ですか? くだらない質問ですみません。 オハイオ州は、例えばブログ村などのカテゴリでは中西部に入っています。 私はアメリカ合衆国の地図をどう見ても、東部もしくは中東部という表現になると思うのですが、 何か特別?な見方というか、分け方があるのでしょうか。 ずっと気になっています。よろしければ教えてください。

  • 4/21のシルシルシミルのヤマザキナビスコでの鈴木さんによる商品紹介の

    4/21のシルシルシミルのヤマザキナビスコでの鈴木さんによる商品紹介の際に流れた音楽の曲名をおしえていただきたいです! 電子音のものです。 夏くらいから気になっている曲なのでよろしくおねがいします!

  • ブルーハーツ好きにおすすめの洋楽

    最近、洋楽を聴いてみようかなーと思い始めた27歳女です。 今まで自らすすんで聴いたことがないので何から聴いていいのか分からず、質問させていただきます。 私が知っている洋楽はビートルズ、エリック・クラプトン、クイーンとか有名どころの有名な曲だけです。 国内アーティストだとブルーハーツがいちばん好き(ハイロウズ、クロマニヨンズも好きです♪)なのですが、こんな私におすすめの洋楽があれば教えてください(´∀`) 何年代ごろに活躍したか、どこの国のアーティストなのかも教えていただけるとうれしいです!

  • のだめコミックプレゼントの応募先教えてください!

    12/19放送『のだめカンタービレinヨーロッパ第二夜 映画公開記念・ドラマレジェンド』で紹介された、コミック全23巻&映画全編ガイドブック?のプレゼント応募先が分かる方いらっしゃいましたら、教えてください。 メモできませんでした・・・。 よろしくお願いします!

  • パケが可愛いボディクリームを探しています

    香りの強いラズベリーやジャスミン等が好みです。 ●条件● バターのようなベタベタ感がないもの 部屋に飾りながら使用したいのでパケが可愛いのも 価格は1,000円~5,000円程度 現在ボディショップのメリークランベリーを使用していますが、限定という事で次に買う物を探しています。 検討中商品 ジャクア マリ・クレール おススメのものがありましたら教えて下さい。 ご回答宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#104917
    • スキンケア
    • 回答数2
  • バラの香りの香水を探しています。

    タイトルの通りバラの香水を探しているのですが、香水など殆使った事が無いため選び方が全く分かりません。 自分は臭いがきつすぎるのは好きでは無いので、 微かに香る程度の物が欲しいです。 もしくはバラで無くても良いので、ほのかに甘い香りがするものでもいいです。 メンズ、レディースは問いません。 よろしくお願いします。

  • あなたが好きなチョコパイのメーカーは?!【ロッテ】vs【森永製菓】vs

    あなたが好きなチョコパイのメーカーは?!【ロッテ】vs【森永製菓】vs【オリオン】        オリオンは韓国のメーカーで韓国ではケーキよりもチョコパイが売れるんだそうな。          森永製菓はエンゼルパイという名前で売られてますね!           私はロッテ派!     甘いから★

  • 「えー、こんな本も公共図書館にあるの?!」と驚いた本

    先日公立図書館へ行ったら、棚に激裏情報とかいう本がありました。犯罪を助長しかねない内容だったので、すげー、図書館にこんな本があるーと驚きました。寛容な図書館なんですね。新刊コーナーに行ったらまたびっくりしました。リンガムマッサージとかいうインド系愛し方の本までありました。 みなさんが「えー、こんな本も公共図書館にあるの?!」と驚かれた、そんな本のタイトルを紹介してください。

  • 恋愛小説の洋書(和訳)が読みたいです

    私は今恋愛小説が読みたいです 私の条件が悪いのか日本の物ではピンとくる物がなくて、、、 条件は 年下の男の子と年上の女性のお話 あまり年が上ではないこと(40代女性と30代男性というような) 重過ぎないこと あまり悲しすぎる終わりでないこと です。 条件が多いですが良いのがあればお願いします。

  • 高評価なのが信じられない!という映画教えて下さい

    誰にでもあるでしょう、どうしてもその良さが分からないという映画の一本や二本。 ネットのユーザレビューや試写会での反応の良さが信じられない!という映画を教え下さい。 普段書いたり言ったりすると網反撃を喰らう事が多いので滅多に言わないけど、本当は大っ嫌い!な映画ってないですか? 因みに私は近年では「タイタニック」と「シティーオブエンジェル」でした。 お暇な方だけどうぞ。他の人のコメには一切批判禁止でお願いします。

  • テキサス州ラボックについてなんでも

    テキサス州ラボック市を訪問したい(一人旅)と思っています。 日本からラスベガスへ飛んで、ラスベガス旅行をメインにして、 サウスウエスト航空国内線チケット購入、ラボックに飛んで1~2泊の計画です。 ラスベガス含めすべて個人手配するつもりです。 ラボック訪問の動機は、1950年代のロックスター、バディ・ホリーの 生誕地を訪れてみたいといったものです。 そこで、ラボックについて私なりにネットで調べてみましたが、 ほとんど情報がありません。エクスペディアに宿がそこそこ掲載されている程度でしょうか。 ラボックについて知っていらっしゃる方、行ったことがある方、 治安や食事、交通手段、文化など何でもいいので教えてください。

  • 口笛だけの曲

    以前、NHK第一放送をかけていたら、口笛だけの曲が流れてきました。    しかし、残念ながら、曲名が聞き取れず・・・。 ちょっと、古い?洋楽だと思います。  感じとしては、荒野を突き進んでいくような感じ・・。  何という曲だか、分かりませんでしょうか? 何でもいいですので、教えてください。    よろしくお願いいたします。

  • 口笛だけの曲

    以前、NHK第一放送をかけていたら、口笛だけの曲が流れてきました。    しかし、残念ながら、曲名が聞き取れず・・・。 ちょっと、古い?洋楽だと思います。  感じとしては、荒野を突き進んでいくような感じ・・。  何という曲だか、分かりませんでしょうか? 何でもいいですので、教えてください。    よろしくお願いいたします。

  • テキサス州ラボックについてなんでも

    テキサス州ラボック市を訪問したい(一人旅)と思っています。 日本からラスベガスへ飛んで、ラスベガス旅行をメインにして、 サウスウエスト航空国内線チケット購入、ラボックに飛んで1~2泊の計画です。 ラスベガス含めすべて個人手配するつもりです。 ラボック訪問の動機は、1950年代のロックスター、バディ・ホリーの 生誕地を訪れてみたいといったものです。 そこで、ラボックについて私なりにネットで調べてみましたが、 ほとんど情報がありません。エクスペディアに宿がそこそこ掲載されている程度でしょうか。 ラボックについて知っていらっしゃる方、行ったことがある方、 治安や食事、交通手段、文化など何でもいいので教えてください。

  • 皆がノートパソコンを持ち込む中、一人だけタイプライターを使用する生徒について

    まず、ご覧になってください。 http://www.youtube.com/watch?v=54sf9S6CNxI&feature=player_embedded 皆がノートパソコンを持ち込む中、 一人だけタイプライターを使用して受講する生徒さんがいらっしゃるのですが、 動画の途中で先生か誰かと当該生徒さんは会話をしています。 タイプライターを使用することについて、 前で講義されている先生に聞かれたのでしょうか? 結局、バツの悪そうな雰囲気で、 当該生徒さんはタイプライターをしまい、席を立つのですが、 どんなやりとり、会話がなされていたのでしょうか? 結局、当該生徒さんは「もう帰るよ・・・」など言って、 席を立ったのでしょうか?

  • 阿部寛が出演していたと記憶しています。八極拳を使うお爺さんも出演していました。

    もう10年くらい前に友人宅で見た深夜映画だったと記憶しています。 もう一度見たいなぁ、と思っていたのがだんだん思いが強くなってきました。ただ、その映画の内容だったり、主演者だったりの記憶が曖昧で・・・。 出演者の中で唯一、(比較的しっかり)記憶しているのが阿部寛さんです。 役は、空手(古武道?)の道場で兄弟子(弟弟子だったかも?)とお互い覚悟の上で強さを求めての真剣勝負を行った際にその兄弟子を殺してしまったというトラウマの過去を持っている男、というものだったと記憶しています。 兄弟子との勝負の記憶がフラッシュバック気味に思い出されるシーンを記憶しています。 また、どういう内容なのか、孫娘(娘だったのかも?)をヤクザにさらわれて、その孫娘を取り返すことを願ってやってきた八極拳の達人の老人が登場します。八極拳の演武のシーンもありました。 やっと見つけた孫娘は麻薬漬けの廃人状態になっていて老人のことも判別できません。泣く泣く老人が孫娘を自らの手で殺害するシーンが印象的でした。 これ以上の情報もありませんし、もっと言えば本当に阿部寛さんが出演していた映画なのかも自信が無いです。(←おい!!(-_-;)) 阿部寛さんの公式サイトやウィキペディアで調べてみましたがそれらしき主演作もないからやっぱり違うのだろうか・・?しかし記憶の中では阿部寛さんだったように思うのだけれど・・・、とこのような感じです。 それで、長い間、放置していたのですが時折無性に見てみたくなるのです。 誰か、よろしければこの作品のことを教えていただけませんか~?<m(_ _)m> 何卒よろしくお願いします。

  • NHKのドキュメント番組のタイトルを知りたい

    質問: かなり以前にやっていたNHKのドキュメント番組のタイトルを知りたい。 ------ 7、8年位前でしょうか、NHKでアメリカかどこか西欧の病院のドキュメントを放送していました。 その病院の患者さんは、全く微動だにせず、病院内は立ったままの人、車いすに座ったままの人、 すべて目は開いているしきちんと人としてのポーズをしていました。それなのに、全く不動・・・ そんな人達が病院内にあちこちいらっしゃいました。 歩いている人は看護師さんだけ、その光景が子ども心に大変印象的に映りました。 ただ、その患者さんにボールを投げると、ポンと受け取って投げ返すのです(目はうつろ)。 病院内はとても緑が多く清潔で、日差しがたくさん入り、明るいきれいな場所だったと記憶しています。 当時、そこまでしか視聴しなかったのですが、いったいあの病院はどこにあるのでしょう。 普通、病院だとベッドに寝かせると思うのですが、なぜ患者さんたちを廊下やドアの前等に 立ったままにしたり、車イスをずらっと並べたままにしているのでしょうか・・・・ 患者さんたちは何の病気なのでしょう、あの番組は一体何を伝えたかったのでしょうか。 NHKアーカイブス等でつぶさに調べましたが、見つからず。 もしかしたらNHKではなかったのかもしれないです・・・ 私の記憶も随分曖昧なので、大変恐縮です。 どなたか、この番組をご存知のお方がいらしたら、ご回答下さい。 できれば、もう一度視聴したい。そして、医療業に一度携わった身として は、その病気について詳しく知りたいと思います。 どうか宜しくお願い致します。

  • 【使用曲について】コヨーテ・アグリー

    サントラにも収録されていない曲を探しています。 映画「コヨーテ・アグリー」で、カウンターの上でたくさんの女性がダンスを踊っていました。女性は全員ブーツカットのパンツを履いていて、脚の動きが特徴的なダンスでした。 曲調はアイリッシュミュージックのような感じでした。民族音楽チックな・・・。バイオリンのアップテンポなメロディーが印象的です。

    • ベストアンサー
    • noname#111822
    • 洋画
    • 回答数1
  • 香水にうといのですが、皆様のおススメはありますか??

     いつもお世話になっております。 私は普段香水をあまり付けません。 いくつか持ってはいるのですが、持ち歩かないですし、朝の忙しさにかまけていつも忘れてしまいます(笑) なのですが、最近原宿でたまたま香水のお店に入った事で何となく触発されまして、これからは香りにも気を遣って行こう!と思っています。 ただ、なにぶん普段使わない物で何を選んで良いのやらさっぱりです・・・ ちなみに、香水を扱うお店で推されている様な甘いと言うか女の子らしい香りは苦手です。 メンズ、ユニセックスなども香りが良ければ大丈夫です。 わがままで申し訳ありません、皆様のおススメを是非聞かせて下さい!!

  • 夏目漱石の作品

    - 吾輩は猫である - 坊つちやん - 草枕 - 二百十日 - 野分 - 虞美人草 - 坑夫 - 三四郎 - それから - 門 - 彼岸過迄 - 行人 - こゝろ - 道草 - 明暗 これらは夏目漱石の作品です。 この中で1番有名なのを選ぶとしたら、あなたはどれを選びますか? 3つまで選んでください。 1つでも構いません。