non8394のプロフィール

@non8394 non8394
ありがとう数2
質問数1
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/27
  • 勘定科目・仕訳

    勘定科目についてお伺いしたいのですが、現在、郵貯に普通貯金と振替口座があります。会計をソフトで入力することになったのですが、振替口座という勘定科目がないのですが、振替口座というのは現金扱いなのでしょうか?それとも振替口座という勘定科目を作らないといけないのでしょうか?初歩的な質問ですみません。。。

  • 年末最後の日に、会社を休んでしまいました。

    年末最後の日に、会社を休んでしまいました。 自分の仕事は経理です。もともと経理は目立たないですが、 前日の忘年会で、自分は存在感がないなぁと感じてしまったり、 好きな女の子がいるのですが、今までと違って、 自分に対して冷たい態度を取られたりして、落ち込んでしまったのが、 会社を休んでしまった原因です。 上司からもメールがあったのですが、無視をしてしまいました。 その上司は社長にいい顔をする人なので、社長からその人自身が怒られるから、 仕方なく僕にメールしているという感じです。 会話をしていても、心がないような感じがいつもします。 もう一つあるのですが、改革をしようとすると、ストップをかけられたり、 現状維持で満足をしているのが納得がいきませんし、 僕の会社の社長が、ベンチャーキャピタルをもう一社運営していて、 僕の会社をいずれ売るのではないかという情報が耳に入りました。 会社の将来性についても不安を感じました。 こんな状況なのですが、年明けに会社に行った方が良いのでしょうか? なかなか行きづらいです。 くだらない質問で申し訳ありませんが、もしよろしければ、 皆様からのご回答をお待ちしております。