qyw07700 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 極上のおもてなしを教えてください

    今度会社の企画でお客様を連れてハワイへ行くのですが、その際に「来てよかった」と感動して頂けるおもてなし(スケジュール)を考えています。 しかし、私自身が今まで意識して見ていなかったせいで、私のスキル内でしか思い浮かびません。 そこでお客様に満足していただく為にも、今まで極上のおもてなしを受けた方(例えばリッツカールトンの接客・世界一周クルージング等)や、こんなサプライズな事があったらうれしいなというようなご意見をお聞かせ頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • JALのバシネット利用について

    2歳ぎりぎりの子供を連れて里帰りに、JALでオーストラリア⇔日本を考えています。 ウチの子供は少々大きめなので、10キロは超えています。この場合バシネットのリクエストをしても断られるのでしょうか? もしくはバシネットのリクエストをせずに最前列の広いスペースのある座席を指定したいのですが、それは可能でしょうか? 今回、私と子供の二人だけでの予定なので、機内がとても不安です。2歳ぎりぎりの子供を連れて飛行機を利用する場合、みなさんどのようにしているのかアドバイスお願いします。

  • 【バンコクの治安】ホテルで一泊or空港で一晩過ごす

    来春、バンコク経由で海外へ行きます。 女一人です 飛行機の乗り継ぎの時間の関係でバンコクにどうしても一泊しなければいけません。 でも最近バンコクは治安が悪化していると聞くので、一人で町に出て宿まで行くのはちょっと怖いです。 外に出るよりは空港にいる方が安全でしょうか? 一晩空港で過ごす事は可能でしょうか?

  • タイのHappy SIMのローミング

    1年程前からタイに行くときには、1年有効期限付きのSIMを使っています。 この間、日本で友人から貰ったSMSを思い出してタイの携帯を旅行カバンから取り出し見ていると、急にメールを受信し始めました。AISからのお知らせばかりで10通くらい来ましたが、試しに友人にSMSを送ると、「タイにいるの?」という返事が来てビックリ! タイのプリペイドSIMを日本で使うには、ローミングサービスに登録する必要があると聞いていたのですが、まだやっていません、。しかし、なぜか今回ローミングしているようです。 AISのポリシーが変わり、事前登録が必要なくなったんでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければ幸いです。

  • 妻がタイへ帰国。行方不明です。

    私の妻はタイ人です。1年半かけ苦労して、結婚入籍 日本への渡航を果たし2月に日本へ妻は来ましたが、ソンクラーン(タイ正月)に良かれと思い里帰りさせました。2人にはまだ子供はいませんが、日本へ帰ってきません。連絡も取れない状態です。妻は全く日本語は話せません。 私がタイ語がぺらぺらなので専らタイ語で生活してました。 ただ平日は仕事で朝から夕方まで1人きり。土日はそれなりにいろいろ出かけたつもりですが妻には地獄のような生活だったのでしょうか?いまでも帰ってきてほしい気持ちがいっぱいで、家族親戚にはそのことを伝えてますが、妻は家に帰ると家族に怒られるのが怖いのでしょう!家にも帰っていないようです。家には妻の前夫との間に生まれた子供が2人います。私としては無責任なことをせずに家に帰って子供と一緒にいてほしいのですが。何を考えているのかわかりません。将来のことを考えると もう少し詳しく書きます。妻は初婚ですが前夫との間に2人(男6歳 女5歳)がいます。私は彼女と彼女の出稼ぎ先(中国)で知り合いました。 そして、恋愛結婚しました。私には妻と子供がいましたが結局彼女を取った形です。中国で働いていた彼女の借金(約300万)を払いタイへ帰国しました。彼女はどうしても私と結婚したいといい、結婚式をあげ、私も前妻と離婚。正式に入籍したしました。 妻の実家でもおおきな結婚式をあげ子供とも何の問題もなくここまで来ました。 ただ、彼女はタイ語しか話せないので、タイで生活した方がよいと思っておりましたが、彼女がどうしても私と暮らしたいと言い出し、日本へ渡航することになったのです。日本へ行くまでの間に日本語を勉強するよう言いましたがなかなかその気にはならずそのまま入国した次第です。たしかに本人にとってはかなりのストレスではあったと思いますが、私自身も仕事を早く切り上げるなど努力はしておりました。彼女にも気を使い帰国するなら帰国してもいいよ!と毎日のように話しておりました。彼女はあなたと一緒にいるとの一点張りで私自身心配はしていたもののまさかこのような事態になるとは思っておりませんでした。決して日本へは私が無理に連れてきたわけではありません。 ただ、このソンクラーンに帰国させた時に、姉に、日本では買い物は自由にできないし、夫も土日しか休みがないと漏らしていたそうです。当然私は、将来のことを考えお金をため家をタイに建てたかったですし妻ともそのことについては話合っておりました。日本での生活については厳しいし、タイとは違うことを十分話し合ったつもりなのですが~。帰国予定の4日ほど前に酔って電話がありました。それから連絡が取れなくなり、帰国予定日に家族に日本へ帰ると行ったきり未だに連絡が取れない状況です。 もともと、なにかあると突然姿を消してしまいまたあらわれるというような放浪癖があるようで家族も心配はしておりますがまだ警察などには通報していないようです。日本がいやでも、タイの家族のところへは帰ってほしかったですね。だって、子供もいるのですから。失踪して1ヶ月が経過いたします。 最後の電話で日本へは帰らない、私死ぬかも。少し時間をくれる?2人の籍はどうするの?等聞いていましたが、こちらから連絡するとの言葉を信じて待っています。このまま失跡してしまうのでしょうか?タイの子どもは?いろんなことを考えるといてもたってもいられなくなります。このまま別れた方がいいのでしょうか? 妻24歳 私 40歳です。皆さんの意見をお聞かせください。

  • 勝手にリスタート

    私のパソコンのOSは、Vistaです。 勝手にリスタートしてしまい、 Problem Reports and Solutionsで Download updates for ASPI Adaptec Driver (ASPI32.SYS)と表示されました。 だいたいいつもインターネット上から動画をダウンロードしている最中に勝手にリスタートしてしまいます。 自分なりに調べたのですが、よく解りません。 どうすればよいでしょうか? 宜しくお願い致します。 パソコンはタイランドで購入したOS英語版です。

  • タイで働きたいのですが?

    日本を離れ、タイで働きたいのですが。

  • 【バンコクの治安】ホテルで一泊or空港で一晩過ごす

    来春、バンコク経由で海外へ行きます。 女一人です 飛行機の乗り継ぎの時間の関係でバンコクにどうしても一泊しなければいけません。 でも最近バンコクは治安が悪化していると聞くので、一人で町に出て宿まで行くのはちょっと怖いです。 外に出るよりは空港にいる方が安全でしょうか? 一晩空港で過ごす事は可能でしょうか?

  • タイのバンコクでの遊びスポット

    バンコク在住の中学生です 明日、友達数人と遊びに行くのですが、どっか楽しいところ無いですか? ボーリングとカラオケ以外でお願いします(もう行ったので)

  • どう対応すればいいでしょうか・・・

    こんにちは。 夫のことなんですが、昨日から『うつ病だ・・・』といって布団から出ません。 ご飯も食べず眠ることもできずふと『死ぬかな・・』などと言い出します。 普段でも決して明るい人ではありませんでしたが、欝といおうほどではありませんでした。 お酒が大好きで酒を飲むと機嫌が良くなりよくしゃべりだすような人です。 実は一昨日も仲の良い仲間とみんなでワイワイ飲んでて異常なほどテンションが高く(あまりのテンションの高さにみんなから頭がおかしくなったんじゃないか?といわれるほどでした)私はあんな姿を見たことがなかったのでびっくりしましたが明るいのはいい事だと思い、気にしませんでした。 ところが翌朝目が覚めるといきなり『何かおかしい・・・』といい始め、『イライラする』の繰り返しでまったく起き上がらず食べ物も口にしなくなりました。 私が慰めようとすると手でとんとんと合図して黙っててと言ってるようなので私は慰めることも話しかけることもできずただひたすら二人で黙り込んでます。 昔うつ病の人のテレビを見たことがあるんですが、その人が目に力を入れてギョロッとしたいような目つきをしていたことを思い出しました。 今朝から夫もそうなってるんです。あんな目は初めて見ました。関係ないかもしれませんが・・。 夫にはどう接すれば良いでしょうか?教えていただけないでしょうか?

  • 生理前と悪阻の症状

    回答数が少ないので再度質問失礼します。 いつも排卵日あたりになると貧血や眠気、下腹痛などが起こるのですが、今回いつも以上に酷く困っています。 貧血による立ち眩みが何度もあり下腹痛もいつもより長引いています。 また胃のむかつきやげっぷが何度もあります。 今が生理予定日の約1週間前です。 生理5日目(出血は少量)に行為をして、体調が悪くなりはじめたのが排卵予定日あたりからです。 排卵日が早まったのかと思い試しに検査薬を使用してみたけれど、生理予定日1週間前だったのでもちろん陰性でした。 計算だと受精は難しいので、もし排卵日が早まったのであれば検査薬でも陽性になるのかと思ったのですが・・・。 ちなみに日にちは下記の通りです。 ・11月12日(生理5日目)に行為 ※生理期間11月8日~11月14日 ・11月23日頃から体調悪化 ※排卵予定日11月24日 ・11月30日検査薬使用で陰性 ※生理予定日一週間前 ・12月8日生理予定日    行為をしてから排卵予定日まで10日以上空いていても妊娠する可能性はあるのでしょうか? また排卵日が早まって妊娠していたとしても同じ時期から悪阻は起こるのでしょうか? そしてもしこれが悪阻だった場合でも検査薬には反応がないものでしょうか? 今、生理前による体調不良なのか悪阻なのかがまったくわからないため毎日が不安な状態です。 どれか1つでもこのような症状になった方、何かご存知な方、少しでも情報がありましたらご回答お願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#128961
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 私の日本語を直してください!!

    みなさん、こんにちは!~外人のwen4ti2です。 友達に頼まれて手紙を日本語に訳したんですが、どうも可笑しいと思って どうか直して下さい、内容は下記です: 先生 いつもお世話になっております、Aの兄のコーチンエです、長年に渡ってご指導下さって頂き まことにありがとうございました。お蔭様でバンドにおいて色々勉強になり随分成長しました。 先生の話によりますと、Aは来年神奈川のコンテストに出れないことになってるそうですが いかにも悲しいことです。10年と共に頑張って来た仲間と一緒にコンテストに出る夢は再び断れた。 兄としましては心が痛いです。Aは挫けずに頑張り続け、仲良しの仲間と舞台に上がりたい ものです。今回コンテストに出れないのは体のふじゆうによるものかも知れないんですが、宜しければ ちょっと励ましていただけませんか、バンドは愛と幸せを引き出すものと先生は仰ったことで、 私たちずっと先生のお言葉を心に留めております。発表の終わりに先生は参加するメンバー 11名枠以外にまた三名は同行することは可能と仰ったんですが、我侭な申し出ですが どうかAの願いを適ってくださいませんか、仲間たちと共に経験し、きっとなお更成長し、 困難を乗り越える力を身につけると思います。どうか考慮にお入りください Aの兄より どうかよろしくご指導ください!~!~

  • 小型のターンテーブル

    をさがしています。 ターンテーブルといえば DJが回すやつやケーキに生クリームを塗るときにつかうやつが思い浮かびますがもっと小さい物をさがしています。だいたいですが直径15センチくらいがいいです ご存知の方よろしくお願いします

  • 入れ歯で美味しく食べるのは、難しいでしょうか?

    わずか2本ですが、入れ歯になりました。 もう片方の歯も治療が必要で(こちらも抜くことになるようです)、入れ歯を使わないと、噛んで食べることが出来ません。 こうなって、初めて知ったのですが、美味しさとは、味だけはないんですね。 どんな味付けでも、歯ごたえとか食感が楽しめなくては、美味しくはないんですね。 保険内の治療では、支える金属が舌に当たり、何もかも美味しくなくなりました。 まだ50代前半で、先は長いのに、しょんぼりしてしまいます。 でも、経済的に苦しくて、当分はこれで我慢するしかありません。 美味しく、楽しく食べるいい知恵はないでしょうか?

  • ちょっと聞きたいんですが

    軽自動車以外で税金が安い車ってないですか? 教えて下さい例えばステージアとか

  • 月経って

    くだらないくだらない疑問なのですが・・・ 生理って、なんで血が出るんですか? なんで血なのか毎月疑問なんです。 知ってる方、くだらないと思いますが教えてください

  • 自動車用バッテリー

    自動車用の再生バッテリーの販売店を探しています。 バッテリー規格が140D38Lか130E41Lなのですが、古い型であり寒冷地用のためかインターネットで探し出せません。どなたかを知っていたら教えて下さい。