fusakinokoのプロフィール

@fusakinoko fusakinoko
ありがとう数9
質問数4
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
92%

  • 登録日2009/12/18
  • CG合成、AfterEffectsなど

    http://www.youtube.com/watch?v=JoZAq41NmE8&feature=fvwp&NR=1 上リンクの動画で3DCGで骸骨を作って合成していますが、映像の電気スタンドやPCディスプレイが3Dオブジェクトより手前に来ています。このような事をしたい場合、どういった手順で行えば良いのでしょうか?AfterEffectsの初心者です。 調べるにあたりどの様な単語で検索してゆけば良いのかがまず思いつきません。 ご解説や参考になるHPご紹介など書き込みいただければと思います。よろしくお願いします。

  • 独学で学ぶなら、MAYA か LIGHTWAVE どっち?

    MAYAを学校で少し学んだのですが、未だにちゃんと身についていません。 今は学校には通っておらず、MAYA or LightWave のどちらかをマスターして就職に繋げたいと思っているのですが、どちらが良いでしょうか? とても困っていますぅ(T_T;) 業界ではMAYAの方が使われていますが、 そういうことよりも自分がマスターできるかどうかの方が重要だと思うんですよね。 結局使えなかったらどうにもならないだろうから・・・ 価格のこととかはこの際おいといて、 書籍の豊富さや、ソフト自体のとっつきやすさの観点から どちらが良いか教えていただけませんか? お願いします!

  • 美大のいいところ 悪いところ

    美大に受験するか専門学校に行くか悩んでます。 そこで、質問をさせてもらいに来ました。 美大のいいところ・悪いところを教えてくださると嬉しいです。