legend1234 の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 慰謝料がもらえない

    妻の浮気が発覚しました。相手の男性はバツイチで今は一人暮らしです。(離婚してまだ一年)二人共に不貞行為を認めております。 先日、浮気相手の男性と面会し、100~150万を請求することを伝えました。しかし、相手の男性には多大な借金があり、個人資産も軽自動車程度です。 本人も支払うことが出来ないと言ってます。 妻を誘惑し飲みに行ったりデートしたりホテルに行ったりするお金があれば、少しずつでも払えそうだとおもうのですが。 無いものは無いと開き直っているのが許せません。 恐らく調停では決着がつかず、裁判になると思いますが、支払命令が出ても相手に支払う能力が無ければ裁判するだけ無駄でしょうか? どなたか教えていただけますか?

  • 彼の真意が読めません

    あるお見合いサイトで、ある男性から年末にアプローチを頂き毎晩メールしていました。写真では少し陰のある方に見えますが、身元もはっきりし、メールからも誠実さが滲み出ている方で私も好意を抱きながらお話していました。高級なワインやお店に詳しく、そんな話から去年、お父様がなくなり仕事を継いだともおっしゃっていました。 毎回ご自分のことをたくさん書いて来られていたのでもう少し彼の本質を知りたいと思い、いくつか価値観が見えそうな質問をしました。一番の質問は『私は裕福な人ほど恵まれない層に寄附などで還元するべきという考え方ですが、あなたはそのあたりどうですか?』と聞いたところ、私の価値観は持ち合わせていないと返信がありました。彼が大学生になるまえにお父様が体を悪くされ、苦学生としていくつもバイトをこなし自費と奨学金で(かなり賢い)国立大学を二つ出たそうです。お父様が亡くなって、借金があり、それを返済出来るのが自分しかいないから今までの仕事をやめ、嫌々跡をついだとのことでした。 彼は最後に『あなたの夢を叶えてください、貴方とほんの少しでしたがメールできて楽しかったです、有難うございました』と結んでおられました。 たった一週間で、これ程のことを話させてしまい申し訳ない気持ちと、彼があまりにも辛い人生を歩んで来られてたことに私は他人事ながら涙が止まりませんでした。 彼は何故、自分から近づいてきたのに、苦労話だけをして、一方的に私を断ち切るような事を言ったのでしょうか? 私とは価値観が違うから先はないと判断されたのでしょうか? 借金があるなど、話したくなかったと思います。どうせ去るなら何も言わずに黙って去れたと思います。 私は好意を抱き始めていたので、彼の真意が見えないのとどうすれば良いのか解らずにいます。 彼は何のつもりでこんな行動を取ったのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#102120
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • apple of my eye

    apple of my eye いとしい人という意味でよいですか? 年下が目上の人に使うのはおかしいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#102916
    • 英語
    • 回答数1
  • 単数と複数のニュアンスの違い

    He sometimes watches a baseball game on TV. He sometimes watches baseball games on TV. この二つの文のニュアンスの違いは何でしょうか? もしくは自然な表現はどちらなのでしょうか? ネイティブはこの違いをどう感じるのかも含めてよろしく お願いいたします。

  • 競馬とか、株とかそういうギャンブルや投資に関する総合サイト

    競馬や麻雀などのギャンブルの知識を増やしたいと思っているのですが、何かいいサイトはありませんか?

  • インターネットビシネスを紹介してください。

     今、僕は求職中なのですが、確実に収入になる在宅ビジネスを紹介してください。月10万円位の仕事を探しています。

  • 妻が結婚指輪を無くしてしまいました

    来年で結婚10周年を迎えるんですが、最近悩んでることがあります。 実は結婚3年目頃に妻が結婚指輪を無くしてしまい、私に謝って泣きながらそれはもう毎日必死に探してました。『気持ちは分かったから気にしなくていいよ』と言ったのですが、相当拘ってたので私も一緒に探したのですが結局見つかりませんでした。 時間が経つにつれ、少しずつ妻は笑顔を取り戻していきましたが、未だに気にしてるようです。私は職業柄指輪を付けられないのでネックレスに通して身に付けているんですが、私が身につけてる指輪を見てたまに悲しそうな顔をします。 妻が結婚指輪を無くして3ヶ月後くらいに、その指輪を買ったお店に行って同じものを買って見つけたフリをして喜ばせようと思ったのですが、残念ながらもう同じものは作られておらず手に入れることが出来ませんでした。 ですが、来年結婚10周年を迎えるのをきっかけに、記念日ということもあって改めて結婚指輪を買い直そうかと考えてます。 その場合私だけ指輪が2つになってしまうのでどうしたものか…^^; 今までのを捨てる訳にもいかないし。 指輪が別に無くても、ずっと夫婦円満でやってきたので、お互いが愛し合っていれば関係無いとは思うのですが、妻に喜んでもらい、指輪を無くした過去のことは早く忘れて欲しいのです。 どうしたらいいでしょうか?何か良いアイデアが無いでしょうか? 皆さんのお知恵を貸して下さい。よろしくお願い致します。

  • “&”の書き順を教えて下さい

    アンパサンド“&”の書き順を教えて下さい

  • 壊れそうです(長文です)

    20代前半女性です。 友達未満恋人以上の彼とお別れしました。両思いだったのですが、時間をかけて付き合う形をとりたいと言われました。 当初は良好な関係を続けられていたのですが、ある日を境に連絡が途絶えてしまい恋愛経験の乏しい私は状況についていけず、彼を問いてしまいました。 実際はハードな仕事と体調不良が重なったのが原因で、不愉快な思いをしたと言われ、心無い対応をしてしまったことを詫びました。 そこから半年以上…彼とは全く会わず、主にメールでのやりとりが続きました。その間、なるべく差し障りないような励まし・明るいメールを送るように努力していました。 ですが言葉の束縛(他の男と話すな、飲み会行くな、俺の女)や友人とは遊ぶけれど(休日はあるし、会いたいと言う割りに)私には会ってもらえず…。 寂しさや辛さで何度かケンカしてしまいました。その度に諦めようと連絡を断ち2回ほど鬱状態になりましたが、連絡をくれる度に好きな気持ちが勝って断ち切れずにきました。 その間、自分を変えようと努力しました。 彼が好きな話をふろう、聞こう、考えを尊重しよう、彼なりの優しさを受け止めよう、支えよう、欠点は直すように努力しよう、受け入れようって。外見にも磨きをかけました。 1ヶ月数通の時もありましたが、泣いている傍ら明るいメールを送っていました。どうしても、会いたかったんです。 そして今回、クリスマスプレゼント(希望の品)が欲しいと言われ会う機会がありました。 調べたとは言われたものの(頼まれてはいませんが)在庫確認しに走り回ったり、商品の比較を聞きまわったりしました。少しでも力になりたい思いからでした。 当日、プレゼントは一方的でした。現在金銭的な余裕がないのですが、彼の欲しい物だから、喜んでくれるならと無理しました。私に対してなかったのは私側が出す額が解らなかったから・後日用意するつもりだったから…って解釈しました。見返りは期待していませんでしたが、飴玉一つでも貰えていたら嬉しくて泣いていたと思います。 ですが実際「ありがとう」もなく、マイペースに動き回り、私の話題はどうでもいい感じでした。「ありがとう」や「ごめん」を1回も言われることはなかったけれど、内心気持ちは持っていて言葉足らずなんだって、受け止めていました。 本当はズレを解消する話し合いをしたかったのですが、雰囲気を壊さないように押さえ込みました。 そうしたら次の日から連絡が途絶えました(会う話が出てからはほぼ毎日連絡していた)。 不安になり、前向きな関係を築きたいから話がしたいと告げると「そんな話題もういい」と(今まで何度か話し合いをしようと試みてきましたがダメでした)。 その時どうしても府に落ちないことを伝えると(異性関係。私には男性に相談するなという割に彼は相談役になっている)、「対等な立場だと思っていることが理解できない。なんでいつも偉そう?せっかくいい感じになってきたけどやっぱり無理なものは無理。もうメールするな」と。 心が切り裂かれました。成長しあうのが大切だねって言ったのは彼なのに…。思えばいつも上から目線でした、時に罵倒されました。1時間しか会えなくても文句言いませんでした。理不尽でも謝っていました。 彼のことが本気で好きだったから、我慢していました。でも限界…。 後日きちんとお別れをする予定です(彼から連絡するまで連絡するな、と)。 友達は「すごく頑張ってた。優しすぎるよ」と言ってくれましたが、私は努力が足らなかったと反省しています。もっと私が大人だったら、もっと心の器が大きければ、彼を受入れ支えられたと思うから。 辛くて悲しくて散々泣いて目も腫れて、ご飯もほとんど摂れていません。 今もまた辛くて泣きそうです。 皆さんに、お願いがあります。 笑顔で前に進むためのアドバイスをいただけませんか。 お願いいたします。 長文でしたが、ご覧いただきありがとうございました。

  • 英訳お願いします

    大学の専攻決めのことなのですが大学1年が始まる前に専攻を決めて大学に入るか、1年が終わった時点で専攻を決めるかでどちらが良いと思うかを英語で書かなくてはなりません。 そこで… (1)まだなにもわかってない時点で専攻を決めなきゃいけないのは入ってから後悔することがある可能性がある。 (2)実際に大学に入って授業を受けてみないと自分は何に一番関心があるのか本当にはわからない。 (3)1年のうちから少しでも選択肢が多い方が、いろんな分野を1年のうちに勉強できるし将来やりたいことが見つかるかもしれない。 この3つを英語で書くとどうなりますか?? 教えてください!!

  • 仲間はずれ

    中学生の娘がいます。 女の子、3人組だとバランスを持つのは 難しいものですがあかるさまに いやがらせをされたようで (移動教室や休み時間など一人にさせたり 話題にいれなようにしたり…) 娘は、どうもターゲットにされやすいようです。 いやがらせがあまりにもひどいので 娘も割り切り、そこから離れ、休憩などは一人で いる事にしたようです。 用事で学校を休んだ日にその一人からメールで 「私のせいで休んだの?」と。 いやがらせをしているのが完全にわかっていて そんなメールをしてくるくらいなら 何故、いやがらせをやめないのかと思います。 休んでそのまま登校拒否になったら困ると そこで気がつくのですかね? こう言う子の心理ってどんなものなのでしょう? みなさんにお聞きできればと思っております。 よろしくお願いいたします。

  • このshouldは何ですか?

    I am sorry that a talented painter like you is not be known to the world.と書いたところ、 I am sorry that a talented painter like you should not be known to the world.と、is より should のほうがよいとありました。 理由を解説していただけませんでしょうか。

    • 締切済み
    • engg
    • 英語
    • 回答数3
  • これはどういう避けなのか。中3です。

    これはどういう避けなのでしょうか?中3です 僕はこの前の土曜日中2の全く接点の無い方(t)に好きだと手紙を渡しました。 今日の昼休みに図書室で友達と2人で本を読んでいたのですが(他にも10人ぐらいました)、そこへtさんが友達と3人で入ってきました。 昼休み終了のチャイムが鳴ったら素早く友達を急かしながら出て行きました。 tさんはおとなしい方なのであまりわかりません。 僕に絶対会いたくないなら昼休み終了までいるわけもないし、考えれば考えるほど理解できません。 なのでなぜ避ようとするのか、アドバイスをお願いします。

  • 付き合い始めたばかりの彼に対してまったく喋れません。

    本当に私の事が好きなのか、遊ばれてるんじゃないか、など色んな勘繰りばかりしています。 彼との関係に対してまったく自信がありません。 なので私から積極的にいくとバカを見るんじゃないかなんて思ったりしています。 (付き合ってその日にHをしたので本当に私に対して興味があるのか自信がないのです) もともと人見知りで、人と仲良くなるのに時間が掛かるのですが、 今の彼に対してはその状態が顕著に現れています。 沈黙が多いですが、このままずっと喋らない状態が続くと 「気を使って会話をする必要はないんだ、一緒に居る意味も特にない、Hだけ出来ればいいか…」 などの方向に彼の考えが行ってしまわないか不安でしょうがないです。 気になっている彼の身の上話なんかも、聞かれたくないかも知れない、と思って聞けずにいます。 振られた話題にはちゃんと受け答えするしこちらからも話すことはありますが、 もっと砕けた感じになりたいです。 とりあえず今度一緒に飲みに行くので、お酒の勢いを借りて普段聞けない話題なんかを振ってみようかなと思っています。(酒癖は悪くないです) 他に何かアドバイスなどあればお願いします。

    • 締切済み
    • noname#101319
    • 恋愛相談
    • 回答数2