toweringのプロフィール

@towering towering
ありがとう数6
質問数2
回答数1
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/09
  • 心療内科に行こうか迷ってる

    読みづらかったら、ごめんなさい。 22歳、男、大学生(4年)です。 未だに就活中で、そろそろ大学院に行くことに切り替えようと思っています。 いつも緊張するタイプで、良く会っている人は除き、人と話すときはあまり目を見て話せません。意識してみても、一瞬だと思います。 人前で話すのは、未だに緊張します。小中高で国語の時間など、音読する場面では、「あと何人で自分の番だ」と思ってドキドキして、嫌でたまりませんでした。大学でもプレゼンすることがあるのですが、同じようです。 電話をするときも緊張します。 http://okwave.jp/qa5441301.html 上のURLと同じように予め言うことを決めておいて電話します。だから、棒読みみたくなってます。終わったら冷や汗をかいていて、ドキドキしています。電話するだけなのに、何時間もかかってしまいます。 電話がかかってきたり、誰かがピンポンをならす(誰か家にくる)とき、何を話ていいか分からず避けてしまいがちです。 いくつかいても書ききらないので、ここまでにしておきます。 正直僕は、単なる怠け者だろうと思うと同時に、社会不安障害なのではないかと思っています。そう思うのなら早く病院行けと思うでしょうが、もし「何でもないですよ」と言われたらどうしようと思ってしまいます。 就活がうまくいってないからこんな気持ちになっているかもしれません。 ただの怠け・甘えかもしれません。 正直自分がわかりません。 何だかまとめらてない文章ですみません。 書きたいことがうまく書けてないので、分からない所あったら返信お願いします。 (これからゼミがあるけど、こんなこと書いていたら億劫になってしまった。。。休みたい)