yokocatsjpのプロフィール

@yokocatsjp yokocatsjp
ありがとう数1
質問数0
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/02
  • スマホにPCから音楽を入れたいけどうまくできない。

    スマホにPCから音楽を入れたいのですがうまくできません。 変換出来たかと思うとエラーになってしまい、再生ができません。 変換ケーブルも買い、CDもPCに取り込みました。 よくわからないので1から説明していただけると幸いです。 ちなみに、ケータイはドコモのp-05dで、PCではWindozmediaプレイヤーを使用しています。 お願いします。

  • 上司が怒った理由が理解できません。

     今の職場は残業が多く、最近は風邪だけでなくインフルエンザも流行りだしています。  私もつい最近風邪をひいてしまったのですが、微熱なのと締め切りが厳しいせいもあり、休まずに仕事に来ています。同僚や上司との信頼関係はありません。ただ、業務命令と契約を守るためです。  ある日の朝礼で私はマスクをしていたのですが、空気が冷たいせいもあり、強く咳き込んだのですが、それを社長に見つかってしまい、 「風邪を引いているのなら病院に行くように。」 との指示を受けました。その日は体調がまだマシなのと締め切りまでが厳しかったので、通院は難しくて行けませんでした。ですので翌日の朝一番で通院するので遅刻すると言う旨を上司に伝えました。  「風邪引いてるのを社長に見つかって目をつけられてますので、明日の朝一番で通院してきます。」  目をつけているというのは、会社の責任者としてのリスク管理として当然の判断から来る業務命令だと思っていますし、その事に私も納得しています。何より、会社の中で風邪が今以上に流行したら、会社で孤立している私に全てをなすりつけて来る可能性は高いと思ったので、こういう言い方になりました。  それなのに、  「そういう言い方があるか!自分の言い方をもう少し考えろ!」 と上司から叱責されたのはどうしてでしょうか?私には他人の気持ちがわかりません。

  • ユーチューブの音楽からCDへの録音の仕方がわかりません

    ユーチューブに気に入った音楽があるんですけどそれをCDへ移したいんです・・・けど、やり方が全く分かりません(゜д゜lll)簡単にできる方法ってありますか?? また、そのためには何かのディスクがいるんですか?? 教えて下さい(*´・ω・`*)

  • 彼が新型インフルエンザにかかりました

    昨日彼が新型インフルにかかりました。 私はその前日に彼と会ってキスから最後までしたので おそらく私もウイルスに感染していると思います・・・ キスした時に相手の唾液を飲んでいると思うので・・・ 私は高3の受験生なので インフルにかかると とても困ります。でも多分かかってると思うので 早めにお医者さんに行って診察してもらいたいです。 でも明確な症状が出ていない状態で 病院に行ったとしても インフルエンザだと診断されないでしょうか? 私は早めに薬をもらって重くなる前に ウイルスをやっつけたいのですが・・・ 混乱して乱文になってるかもしれません。 お聞きしたいことは ・症状が出ていない状態で病院に行っても 無駄かどうか ・キスなどで相手の唾液が体に入ると 高い確率で感染するか ・ウイルスの潜伏期間に薬を投与するのは 効果があるかどうか です。とても不安なので どなたかご回答よろしくお願いします!