iinajanoのプロフィール

@iinajano iinajano
ありがとう数12
質問数2
回答数10
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
100%

  • 登録日2009/12/02
  • 高校生 クリスマス デート

    一ヶ月前、お互い高校二年生で彼女ができました。 もちろん、クリスマスイブにデートに行こうと思ってるのですが問題があります。 クリスマスイブには、部活があるのです・・・。 部活は野球部で、冬なので走りこみ中心でほぼ半日で終わってくれます。 この時の選択肢として迷ってるのが二つあります。 (1)彼女の気持ちも考えて、クリスマスイブにデートするためにあまり遠出せずに半日デートをする (2)後日、一日ゆっくりとデートする日をつくり、TDL、水族館などに遠出する (1)と(2)どっちがいいと思いますか? (1)の方がいいと思う方はたとえばどういうところがいいですか? こういうことに慣れてないので回答よろしくお願いします(^^)/

  • 髪の毛について…

    男子高校生です 質問なんですが 前髪をおでこにペッタリつかせるにはどうすればいいでしょうか

  • 彼氏ができない!

    今高3の女子です。学校はほぼ女子だけで、出会いはありません。 勉強が忙しく、時間がない為、バイトもできず、そこでもだめです。 顔は本当に普通くらいで、格好もださくはないです。体系は痩せています。 おとなしくて、合コンなどで騒ぐタイプではないです。 行ったことないですが...(笑) 一度友達に男の子を紹介してもらったのですが、すぐダメになりました。 今時の女の子が楽しいと思うこと、、カラオケとか、ブログを書いたり、マンガ喫茶に行ったりすることに全く興味がないので、そこら辺も彼氏ができない原因だとは思うのですが..。あと、流行歌にほぼ興味がありません...。 好きな人がいない生活は辛いです...。 どうすれば彼氏が出来るでしょうか。 変な質問で申し訳ないですが、回答をよろしくお願いいたします。

  • 父が飲酒運転をやめません

    私は30歳の独身男です。父(50代)と母(60代)と私の3人暮らしです。 父が時々酒を飲んでおかしくなり、「腹が減った!」などと喚いて 猛スピードで車で飛び出して行きます。べき論での正解は分かって います。警察に通報すべきであり、社会に住む人間としてそれが 当然です。今日はホイールをぶつけながら飛び出して行きました。 最近母はガンが再発し、先日手術を終えて退院してきたばかりです。 中学を卒業してから、ずっと働いてきた人です。退院翌日には痛いと 言いながらも仕事をしていました。私は一般的なサラリーマンです。 父は脱サラして自営業で、母もそちらで働いています。 自宅はボーナス払い付きのローンが残っており、両親の自営業の貸し テナント代も月額20万円以上必要なことから当然お金が足りず、父も 母も他でバイトをしながら自営業もやっています。私は一般的な サラリーマンです。私の給料も賞与も自宅等の支払いに充てており、 ほとんどロクに買い物もしないまま社会人12年目ですが、私の口座は 20万あるかどうかです。現在は母に私の通帳もカードも渡してある状況 です。それでも足りず、両親は私に内緒で他からお金を借りています。 親戚も死んでいたり、半身麻痺になっていたりと、経済的に余裕のある 所は一つも無く、頼れません。私と年齢の近い従兄弟でさえ、馬鹿を やって逮捕されたりしている始末です。経済的にはこのような状況です。 元々父は酒乱で、年を取るごとに本人の体力が減ってきたのか、頻度は 以前に比べて格段に良くなりましたが、まだ時々発生します。酒乱は 一生治らないことも分かっています。親に手をあげるのは最低です。 そう思いながら、過去に何度か父を殴ったこともありました。 でも何も変わりませんでした。シラフの時に何度話しても効果ありませんでした。 今日は警察に通報する寸前まで行きましたが、母が泣きながらやめて くれと叫び、私の決心はそこで潰えました。現在の経済状況では、 厳罰化された飲酒運転の罰金を払うことは到底出来ません。車を売ろう にも、16年落ち15万キロの乗用車では廃車費用を請求されると思います。 家を売り払ってどうか、という所だと思います。 正義の名の下に行うべき事は私も分かります。でも、全く、これから どうしたら良いのか分からないのです。母が自殺しないか心配でなりません。 もう父はどのような末路になっても致し方ありません。それだけのツケ を溜め込んできたのですから。毎日15時間以上働いても楽になれない母は、 どうすれば幸せになりますか?父を見逃してきた母も悪いとは思いますが、 これまでの苦労が何も報われないのだとしたら

  • 彼氏の携帯に卑猥な画像

    彼氏の携帯に女子高生の卑猥な画像がありました。 私も高校生ですが、他の女の子たちの画像を見てびっくりしました。 彼は一つ年上ですが男の人ならコレは普通の事でしょうか? そもそも彼女がいるのに、他の女の子たちの画像を入れている のは、私に興味が無いって事なのでしょうか? 彼は「お前しか興味ない」って言ってくれて、もうしない とまで言ってくれましたが、自信がありません。 長々と質問してしまいましたが、どうかアドバイスなどを下さい。 お願いします。