momo0x0-69のプロフィール

@momo0x0-69 momo0x0-69
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
25%
お礼率
0%

  • 登録日2009/12/01
  • 性別女性
  • 職業主婦
  • カリウム過剰

    ずっと体調が悪く病院で血液検査の結果がでましたが腎機能には異常なくカリウムが基準値3.6~4.9に対し6.7の為カリウムの値を下げる薬を処方されましたが 検査表のカリウムの覧には容血血清により影響を受けると書いてあり、 高血圧にはカリウムが必要とネットで見ました。 血圧も高めでもし容血血清でカリウムが高かった場合にカリウムを下げる薬を飲み血圧は大丈夫なのでしょうか?

  • 児童虐待についてなんですが、友達の奥さんのお兄さん

    児童虐待についてなんですが、友達の奥さんのお兄さんが、どうやら中学生の娘に虐待をしている様なんです。 話はザックリと聞いただけなんですが、その家庭は、親子5人家族らしいんですが、家族旅行に行く時に、その子だけ残して旅行に行ったり、結構大きめのハゲが出来る程の髪の毛の引っ張り方されたり、挙げ句の果てにはテニスラケットが折れる程殴られた形跡が有るとか…。 その他まだ有るんですが、長くなるので。 警察に言った所で、手遅れになってからじゃないと動かないだろうし、相談所に言って、お兄さんに注意した所で、その事に対してまた虐待を繰り返すだろうし、それを考えると何もできないんですが、何か良い方法はないでしょうか。 その子は家庭を壊したくないのか、私が我慢すれば良いから…とおばあさんに話しているそうです。助けられないでしょうか?

  • エコキュート クーリングオフ

    6月6日に営業でエコキュートの勧誘がきました。 最初は話を聞くだけだったのですが、二人の営業マンに挟まれ、 冷静な判断ができず契約書にサインしてしまいました。 クーリングオフをしたいのですが、色々調べると手紙じゃない方がいいとか色々あって、 どうしたらいいのかわかりません。 近所の人に聞くと警察に知り合いがいるから明日6月7日、警察署いってごらんと言われました。 警察署でもクーリングオフについて相談できるのでしょうか。 100万近くの契約で、とんでもないことをしてしまったと後悔しています。 クーリングオフってしなことないし、どうしたはいいのか、きちんと成立するのか心配ですなりません。 詳しい方、経験者の方、色々教えてください。 よろしくお願いします!

  • ペット、恋愛、猫

    僕には今大切に飼っている猫がいます。 もともと猫が好きな事もあり、前の彼女と相談をし、同棲をしながら飼っていた猫です。 でも別れは突然きました。 それは彼女との別れです。 結局、猫は僕が引き取り、今も大切に実家で飼っています。 悩みはここからが本題で、結論から言うと、猫を手放そうか悩んでいます。 それは今、僕には新たに結婚をしたいと思える、彼女ができた事が理由です。 彼女の言い分は、前の彼女を思い出してしまうから猫を手放してほしいとの事です。 凄く悩んでしまいます。 彼女の気持ちも分からないではありません、ただ僕が好きで飼っている猫だし単純に大切なパートナーです。前の彼女は関係ありません。 しかし彼女の事を考えるなら、実家にこの猫の面倒をみてもらうか、元彼女に返そうかとも本気で思っています。 猫は僕に本当に懐いており、猫にとって、本当の幸せを考えると、どうしたら良いのか分からなくなってしまう時があります。 この猫は人間を恐がっています、動物病院で保護されていた子猫を引き取ったのが始まりです。 だから僕と、今は分かりませんが、元彼女にしか懐かないと思います。 しかし飼ってからもう5年もたち、元彼女も結婚しています。 今は実家で飼っていますが、両親にはあまり懐いていません。 僕の一番の望みは今の彼女と結婚し、猫も一緒に暮らす事です。 何か大切なものを得る為には、大切なものを失わなければいけないのでしょうか、、、。

  • 通院を断られて困惑しています

    お世話になります。 30代女性です。 心療内科に通院していました。診断名は「うつ状態」です。 経緯をまずお伝えしますね。  5年ほど前に通院をはじめ、3年ほど前に休職して今年の夏退職しました。はじめは服薬だけだったのが、1年半前からカウンセリングを中心にも受けるようになりました。今年の夏ころからは約1ヶ月に1度の通院でした。  今回のカウンセリングの終わりに、次回の予約の話になり(今まではその場で次回の日時を決めていたのですが)、妊娠したことをカウンセラーに伝えると、突然、「これからは(妊娠で体調の変化があると思うから)通院が大変だからこられそうなとき電話して」といわれたのです。 「体調の悪いときには、かえって連絡ができないからいつもどおりこの場で予約したい」と私がつげると「今回の妊娠をいい区切りにして、通院はいったん終了しましょう」「心配なことがあったら今度は産婦人科の先生に相談して。薬も出してもらえるから」といわれてしまいました。 私自身、今年の春ころからは状態が明らかによくなったのを自覚でき、退職も前向きな気持ちですることができましたが、今でもやはり2週間に1、2回、2,3日は日中何もできないで座り込んでいたり、横になっていたりすることがあるので「え?!」という感じでした。 カウンセラーに不安な気持ちを告げても「こういう状態もパーソナリティの一部だから完治と言う言葉はこの分野ではありえない。あなたは調子の悪いときを自覚してやり過ごすことができている。完璧に家事をしようとおもわなくていい」という趣旨のことを言われました。 確かに言われていることは理解できますが、「あなたは大丈夫」といわれたわけではなく(本当はこの言葉を待っていたのかもしれません)、自分でも「もう大丈夫」と思えない状態でドアの外に放り出されてしまったようで困っています。 通院を断られた理由を考えて見て、思い当たるふしもたしかにあります。私自身医者の言うことを聞くよい患者ではなかったので 上の子の妊娠や私自身の怠慢でたびたび薬を飲みつづけることができていなかったことです。 体調が悪くなると飲み忘れてしまうこと、薬が変わるたび、あるいは久しぶりに飲むたびに半月は眠気でおきていられなくなり家事ができなくなること、服薬によって体調がよくなったと言う実感はうすく、便秘やのどの渇きなどの副作用による不快感のほうが大きいことが、私なりの理由です。今年の7月ごろから薬を飲んでいなかったことを9月にカウンセラーに伝えました。わたしはてっきり見捨てられるかと思ってびくびくしながら告白したのですが「(見捨てるなんて)そんなことしませんよ。調子が悪くないのなら、そのまま行ってみましょう」といわれたので受け入れてもらえたのかと思っていたのですが... 今後のことを考えるときに、いつも下記の2つの考えに迷います。専門的知識のある方、経験者の方、ご助言をいただけると助かります。 (1)このまま自然治癒を期待する。 (2)やっぱり薬は飲まないと直らないから通院したほうがよい (1)が期待できるのであれば、長くかかっても仕方がないと思っていますが、どのくらいをめどにしたらよいか (2)のばあい、もう元の病院にいきたくないので新しく病院を探すことになるが、どうやって行ったらよいか(、経緯とかじぶんで説明すればよいのか、紹介状とかないとだめなのか) あと、薬を飲んでこれは効いているという実感はどのくらいあるものなのでしょう 長文拙文しつれいしました 最後まで読んでいただいてありがとうございました