LIQIN の回答履歴

全27件中1~20件表示
  • ハードorソフト?

    Fにヴェガプロorテナジー05、Bにラウンデルを貼る場合、ラケットはハードかソフト、どっちがいいと思いますか。 戦型は、前中陣ドライブ型です。 よろしくお願いします。

  • ヴェガアジアとプロ

    今日、部活で先輩にヴェガアジアを打たせていただき、すごく感激しました!あの引っ掛りが半端なかったです。 そこで、ふと思ったのですが、ヴェガアジアとプロの性能面の違いを教えてください。 また、戦型がシェーク裏裏前中陣ドライブ型の安定性重視の僕の場合、どちらが合いますか? 教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • oll2009
    • 卓球
    • 回答数2
  • テナジー64

    テナジー64は前陣のプレーでも使えますか? ツッツキ、前陣でのスピードドライブなどです

  • ラケット

    以下の条件を満たすラケットを教えてください。 1軽い(90g以下) 2良く弾む 35枚合板以上 4木材(できるだけ) 5ハードな打球感 66000円以上 できれば紹介してくれたラケットに合うラバーも教えてください(ソフト)

  • バック面のラバー

    ヴェガ プロをフォア面に張ろうと思っているのですが、 その場合、バック面のラバーは何にすればいいでしょうか? ラケットは、コルベル・SK7を使っています。 中学1年生です。 よろしくお願いします。

  • 天極

    天極IIIシリーズ(ノーマル・ブルースポンジ・NEOなど)の中で一番ドライブが打ちやすいラバーはどれですか?また硬度はどのくらいですか?

    • ベストアンサー
    • noname#103416
    • 卓球
    • 回答数2
  • NEOスポンジ

    今、中学校3年生でR「コルベルSK7」、F「オメガ3」、B「ラウンデル」を使っています。そして、高校に入ってからは回転重視のプレーにしたいと思い、フォアを粘着にしようと思います。 そこで、「NEOスポンジ」を買おうと思っています。皆さんのお勧めのNEOスポンジシリーズは何ですか? ちなみに、バックはゼータを貼る予定ですので、相性も考慮していただければ嬉しいです。 回答お願いします。 補足に出来る限り答えます。

    • ベストアンサー
    • pasocon
    • 卓球
    • 回答数1
  • フォア面のラバー

    フォア面のラバーで困ってます。 戦型は、ラケットがティモボルALCで、フォアがラウンデル、バックがカールP3のカット兼前陣攻守です。 さて、問題はフォア面なのですが、ラウンデルが弾みすぎたので、中国系ラバーに戻します。 しかし前に使っていたラバーは全然弾まなかったので、かためだがしっかり弾む中国系がいいです。 候補としては、アカディ・タイチ、999エリートナノ、キョウヒョウ2NT50タイプです。他にも良いものがあったら言って下さい。 わがままばかりで申し訳ないですが、ご投稿、よろしくお願いします!

    • 締切済み
    • noname#101910
    • 卓球
    • 回答数1
  • ラバーについて

    僕は卓球歴4年のペンドライブ型です。ラケットは「吉田海偉」を使っています。ラバーは「テナジー64」の厚を使っています。僕は今、ラバーを変えようと思っているのですが、ラバーを変えると同時に、プレースタイルを「ドライブ型」から「前陣速攻型」に変えようと思っています。そこで、ラケットはそのままでラバーを裏ソフトから表ソフトに変えようと思います。ラバーの候補はバタフライの「レイストーム」とミズノの「ブースターSA」です。どっちの方がいいですか?それと、ラバーの厚さも何がいいか教えてください。 回答の方をお願いします。

  • 重さについて

    初めて投稿します。 今使っているラケットがバタフライのメイスで、そこにヤサカのプライド(F面)、バタフライのブライススピード(B面)を両方とも特厚で貼ろうと思います。これだとかなり重くなってしまうでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Masefun
    • 卓球
    • 回答数3
  • ラバーの寿命について

    僕は今「テナジー64」を使っています。 テナジー系のラバーは寿命が短いと聞いたのですがどのくらいなのでしょうか? 僕がどのぐらいの頻度で使っているかを書いておきます。僕の行っている学校の部活の練習時間は、平日は平均2時間ぐらいで土曜日は平均3時間半ぐらいです。日曜日は練習をしていません。練習が終わったらちゃんとラバークリーナーをして保護シートもしています。 回答のほうをお願いします。

  • NEOキョウヒョウ3

    僕は卓球歴2年の中学生ですが日ペンから中ペンに変えてフォアをNEOキョウヒョウ3にしようと思うのですが自分がちゃんと使えるか心配です。 僕はドライブマンで体は小さく力もあまりない方です。 誰かNEOキョウヒョウ3を使ったことがある方や分かる人教えてください。 また他におすすめのラバー(4000円以内)があれば教えてください。

  • ネットインの処理

    まだツッツキとかのネットインなら処理できるのですが、相手のドライブのネットインをうまく処理出来ません。 皆さんはどうやって処理していますか?

    • ベストアンサー
    • 6y5cwo
    • 卓球
    • 回答数5
  • ティモボルT5000に合うラバー

     ティモボルT5000に合うバックのラバーを探しています。候補はスレイバーシリーズのいずれかです。自分は、バックを安定させたいと思っています。

    • 締切済み
    • noname#109132
    • 卓球
    • 回答数1
  • テナジー

    テナジーシリーズって、寿命が短いんですか?

  • タキファイアC・Softを使用中のカットマン

    タキファイアC・Softを使用中、もしくは使用した事のあるカットマンの方に質問ですが他の代表的なカット用裏ソフトラバーに比べて使用感はどうですか? 現在カットマンをやっている者です。使用ラバーはフォアにモリストDF中厚、バックにフェイントロングⅢ超極薄を貼ってます。(ラケットはジュセヒョク)。 目指すスタイルが全ての球をカットで返す守りのカットマンなのですが、現状フォアのカットに安定感が無くなったためフォアラバーの変更を考えてます。(ドライブ等の攻撃に関しては申し分ないのですが…)。 そこで自分なりに色々調べてみた結果タキファイアC・Softが候補に上がったのですが、実際に使用された方の意見が聞けたらと思い質問させて頂きました。 カットのしやすさや攻撃のしやすさ等色々具体的な意見を頂ければ幸いです。 またタキファイアに限らず現状の私に合ったラバーをご紹介していただいても構いません。 質問ばかりで恐縮ですがよろしくお願いしますm(__)m。

    • ベストアンサー
    • 1282
    • 卓球
    • 回答数3
  • おすすめラバーを教えて下さい!!

    私は今、中学三年生で小学五年生から卓球をやっています。 私は女子でペンのドライブ主戦の攻撃型です。 クラブチームに入ってるわけではなくて普通に部活で やっています。 それで顧問の先生に全然相談出来ないんで質問するんですけど… 今、ラケットはサイプレスαを使っていて ラバーはXTENDのHSを使っています。 でも全然思ったようにドライブもスマッシュもサーブもブロックも 入らなくて悩んでいます....。 前はカタパルトやサーメットなどを使っていたのですが どれもいまいちしっくりこなくて。 個人的にはテナジーやブライスなども使ってみたいとは 思っているんですけど、どう思いますか? みなさんのおすすめのラバーやあうと思うラバーを 教えて下さい!! お願いします。

    • ベストアンサー
    • hey-say
    • 卓球
    • 回答数2
  • 初心者卓球(暦5ヶ月)に合う中国製ラバーについて

    わたしは今度ラバーを変えようと思うのですが、選択肢を自分で決めてるんですけど。Fキョウヒョウ3NEO B天極3NEOなのですが、初心者なのでこのラバーをしっかり使えるのか心配なのでなにか意見があるなら聞かしてください、ラバーは中国粘着ラバーだけにしてください ちなみに戦型はドライブマンです。みんなどしどし投稿してください。

  • タキファイアC・Softを使用中のカットマン

    タキファイアC・Softを使用中、もしくは使用した事のあるカットマンの方に質問ですが他の代表的なカット用裏ソフトラバーに比べて使用感はどうですか? 現在カットマンをやっている者です。使用ラバーはフォアにモリストDF中厚、バックにフェイントロングⅢ超極薄を貼ってます。(ラケットはジュセヒョク)。 目指すスタイルが全ての球をカットで返す守りのカットマンなのですが、現状フォアのカットに安定感が無くなったためフォアラバーの変更を考えてます。(ドライブ等の攻撃に関しては申し分ないのですが…)。 そこで自分なりに色々調べてみた結果タキファイアC・Softが候補に上がったのですが、実際に使用された方の意見が聞けたらと思い質問させて頂きました。 カットのしやすさや攻撃のしやすさ等色々具体的な意見を頂ければ幸いです。 またタキファイアに限らず現状の私に合ったラバーをご紹介していただいても構いません。 質問ばかりで恐縮ですがよろしくお願いしますm(__)m。

    • ベストアンサー
    • 1282
    • 卓球
    • 回答数3
  • ブライススピードFX

    だれかブライススピードFXをバックに貼っている人、使った感想、ラバーの特徴などを教えてください。