hokutoryuuのプロフィール

@hokutoryuu hokutoryuu
ありがとう数1
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/22
  • 水子供養

    水子供養の仕方について相談させて頂きます。 私ではなく母に水子が居ますが、生まれてたら私の兄弟になります。 母は、数年前までお寺で水子供養してましたが、最近は、足が悪い為に お寺に行ってません。 日々忘れない事も供養になると思うからっと母は、言ってますが・・・ 私が替わりに水子供養するのは変でしょうか? 兄弟なので気になって質問させて頂きました。

  • 仏教の死後と戒名

    宗教などに全く興味がなかったのですが、海外に住み始め聞かれることが増えたので、少し仏教について調べていたのですがよくわからなくなってきてしまい... まず仏教は死後また生まれ変わるという事は解ったのですが そうすると仏さま(お釈迦様ではなく死んだおじいちゃんおばあちゃんとか)はどこへ? ?仏様ではなく既に生まれ変わってこの世に存在してることになるのですか? また生まれ変わるのに戒名をするということもいまいち理解ができないのですが... とても基本的な質問で申し訳ないのですが、回答宜しくお願い致します。

  • 母の運気を上げるには?

    現在、里帰り出産の為、実家に帰って生活しています。 以前もここで相談した事があるのですが、 母親の生活が少し気になっています。 とにかく家の中が汚く、テレビや仕事の愚痴や文句ばかりを言い、ため息や「疲れた」という言葉も癖になっています。 風水には詳しくないですが、そういった負の要素は運気向上を妨げているのでは?という推測ができます。 私は妊婦なので、そういった日常の母の声を私及び胎内で耳にしている我が子への影響が気になり不安になってしまいます。 母の運気を改善、上げる方法があればぜひとも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 四柱推命の詳しい方

    四柱推命のサイトで生年月日と時間など入力しましたら四柱命式がサイトによって違く迷っています。 9月4日23時45分で以下のサイトでいつもみているサイトの命式と違う命式になり 5日での命式になります。 http://www.moonlabo.com/cgi-bin/cln/cln_clm.cgi?MNu=&OpDv=uranav01 私は誕生日は5日ですが破水で引っ張り出されたので9月4日23時45分ごろ にこの世にでてきました。 なのでこちらの方で占った方がいいのでしょうか? どれが本当の命式なのか正しいのかわからなくなってしまいました。 よろしくお願いいたします。

  • 四柱推命の相性について

    私は、現在結婚2年目の夫婦の夫です。 子供が1人とおなかの中にも子供がいます。 妻が、何気なく調べたもらった四柱推命で、 私との相性が良くなかったこと、子供との相性が良くなかったこと そして、産まれて来る子供の予定日も相性が良くなかったことを 大変気にしています。 出産を控えて、ナーバスになっている為 大変困っています。 四柱推命にもそれぞれ流派があって 内容が違うと聞いていますが、 妻が前向きに考えられるようなことが 書いてある、流派があるでしょうか? 私 1979年5月3日 妻 1984年10月3日 子供 2008年1月7日 子供(予定日)2009年12月27日 大雑把な質問で大変失礼かと思いますが、 現在は気持ちのよりどころを探しています。 四柱推命に詳しい方の回答をお待ちしています。 よろしくお願いします。