usagi_68 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • ペット供養。

    先日、家族同然で過ごしてきた犬が亡くなりました。 供養をしたいと思うのですが、方法がよくわかりません。 最近では、色々な供養方法が出てきているみたいですが、 お寺や自治体以外だとどのような供養方法がありますか?

  • 唸るのやめてくれない…

    一年過ぎた犬♂を飼ってます。犬が嫌だと思うことは、唸るようになってしまいました。躾はしてきたつもりでも、初めて飼った犬なのできちんと躾になってなかったのかなと思うようになりました。 留守番させる時や私達が寝室に夜行く時など、リビングに置いてあるケージに入れるのですが、抱こうとすると唸り吠えて怒ります。 私が唸ることに叱り抱くと諦めるのですが、主人には本気で血がでるくらい何回か噛みました。 主人は躾でもかなりきつく叱るので犬も本気になるみたいです。主人は叱り方は変えてくれません。最近は、ドックランで抱こうとすると唸るようになりました。まだ遊びたいから嫌だと言いたい感じですが、治りませんか?私だけでもきちんと躾したいと思い、抱かれたら良いこともあると抱いておやつを取りに行ってみたりしてます。普段、私が座って抱いてる時は唸りませんが主人が抱くと抱き方が違うのもありますが唸ってばかりいます。

    • ベストアンサー
    • noname#149590
    • 回答数7
  • 異常な暑さで犬がハァハァ

    犬がエアコンの室内でもハァハァという 太りぎみのラブラドール5歳ですがこの暑さでバテバテです。 室内をエアコンで26~27度に設定していてもハァハァと暑そうです。 体温を測定したら38度でほぼ平熱です。 夜も27度の室内で冷却マットで寝ていますが暑そうです。 どこの犬もこんなものですか? 宜しくご指導下さいませ。

    • ベストアンサー
    • noname#180362
    • 回答数3
  • ミニチュアピンシャー びっこ

    ミニチュアピンシャー びっこ 2週間ほど前から右前足がびっこになり1週間前に病院に行きました。 医師が足に触れても痛がる様子はありませんでした。レントゲン写真もとっていません。犬は賢いから過去に痛い思いをすると、人間でいう『トラウマ』みたいのが残ると言われました。 つい4日くらい前はびっこなく元気に走り回っていましたが、またびっこになってしまいました。 前回のびっこの時はお散歩は行ってましたが今は、すぐ抱っこになってしまいます。 暑さもあるとは思いますが・・・・・。 もう1度受診して、レントゲンを撮ってもらったほうがいいのか、様子をみたほうがいいのか悩んでいます。自分が学生のため受診できる時間があまりありません。回答をお願いします。

  • ミニチュアピンシャー びっこ

    ミニチュアピンシャー びっこ 2週間ほど前から右前足がびっこになり1週間前に病院に行きました。 医師が足に触れても痛がる様子はありませんでした。レントゲン写真もとっていません。犬は賢いから過去に痛い思いをすると、人間でいう『トラウマ』みたいのが残ると言われました。 つい4日くらい前はびっこなく元気に走り回っていましたが、またびっこになってしまいました。 前回のびっこの時はお散歩は行ってましたが今は、すぐ抱っこになってしまいます。 暑さもあるとは思いますが・・・・・。 もう1度受診して、レントゲンを撮ってもらったほうがいいのか、様子をみたほうがいいのか悩んでいます。自分が学生のため受診できる時間があまりありません。回答をお願いします。

  • 真夏の犬の留守番について

    真夏の犬の留守番について これから夏本番を迎えますが、真夏に愛犬を留守番させる際、どのようにしていますか? とりあえずエアコンつけておけば大丈夫かなとは思っていますが、電気代も馬鹿になりません。エアコン以外でできる対策ってあるでしょうか?

  • >8歳の犬の体調が急に悪くなりました。

    >8歳の犬の体調が急に悪くなりました。 >元気がなくなったのは1ヶ月半ぐらい前です。 >ぐったりしていたので病院に連れて行ったら肝機能が低下していると言われ、レントゲンを撮ったら、肝臓の近くに針が写っていました。 >針を取るために手術をしたのですが、針の位置が分からないと言われ、結局、針は取れませんでした。 >それから、肝機能が良くなってきたので、針は取らなくても大丈夫と言われて安心していたら、それからエサをほとんど食べなくなり、ガリガリになってしまい、腹水もたまってきてしまいました。 >病院に行ったら、腹水を抜くためのラシックスという薬と副作用で食欲が増すプレドニゾロンという薬と肝臓の働きを良くするウルソサンという薬と肝性脳症を防ぐアスゾールという薬をもらって飲ませていたら、足がふらつくようになって、目が回ってるみたいに目が動いたりしたので、病院に連れて行ったら、明らかに大丈夫じゃないのに大丈夫と言われました。 >次の日にはもう立てなくなってしまいました。 >もう一度病院に連れて行って、肝性脳症でこうなる事があるそうなので、血液検査をしもらってアンモニアの数値を調べてらったんですけど正常で、肝性脳症の可能性もないので原因が分からないと言われました。 >次の日には、いきなり体が硬直したり、爪を立てて苦しんだり、エサをあげると転がりながら苦しんだりします。 >どういう病気か分かりませんか? >どうしたら治りますか?

    • ベストアンサー
    • 05410_4645
    • 回答数4
  • うちの犬は遊ばないんですけど幸せなのでしょうか?

    うちの犬は遊ばないんですけど幸せなのでしょうか? 以前にも質問させていただいたのですが http://okwave.jp/qa/q5886962.html 飼い主に捨てられ、次の飼い主に虐待され、センターで殺処分を待っていた2歳の成犬を引き取りました。 今1ヶ月たちます。 男性が怖く夫には全くなれていませんが私には慣れています。 おもちゃやぬいぐるみ、ボールなどたくさん買ってきて遊ぼうとするのですがボールを投げても無視、ぼーっと座ったままです。 ぬいぐるみはたまにがじがじ噛んでいますが楽しそうというわけでもなく投げたりしてもとってきません。 そのままプイっとしています。 ご飯にもあまり執着がなくあげてもしばらくして誰もいなくなってからこそこそ食べていたりがっついた感じがありません。 おやつも食べますが走ってくるような感じでもありません。 少し教えると、お座り、お手、伏せ、などはできるようになりました。 日中もほとんどソファの上で寝ているしこの子は今幸せなのかなと思います。 嬉しそうなのは私が仕事から帰ったときと、夜は一人で寝かせているので朝起きて見に行ったときです。 このときはしっぽをぶんぶん振って私にとびかかってきます。 このときだけ本当に嬉しそうです。 仕事から帰ったときもとても喜んで私にじゃれついてきたりします。 このときだけは楽しそうですがこれ以外で幸せそうに遊ぶ姿とか見たことありません。 私が仕事に行っているときは子供に聞くと最初だけクゥーンと鳴いているようですがその後はおとなしく寝ているようです。 日中、一緒にいるときは寝ています。 家族の中でも私にしかなついていません。 夫は嫌われていて触ると失禁したりうんちももらします。 怖いようなので最近は触らず無理に近づかないようにしてもらっています。 子供は嫌いではないと思いますが好きでもないようです。 唯一、私のことは好きなようで家にいるときはトイレにもついてくるしお風呂に入っているときもついてきてドアの外で待っています。 常に目で動きを追ってつきまとっているような状態です。 私にしか心を開いていないのでもし今楽しくない状態なら何かしてあげたいのですがどうしたらいいか分かりません。散歩は楽しそうですがリードを見せてもはしゃぐわけでもなくただ尻尾をあげて歩いているだけです。 常におとなしく吠えた声も今まで数回しかきいたことがありません。 来客、インターホン、など普通吠えるとされる場面でも全く吠えません。 犬は、このような状態でボールなどにも興味を示さず、ただ私に寄り添っているだけで幸せなのでしょうか? 何かできることがあったら教えてください。

  • これは何かの病気なのでしょうか???

    これは何かの病気なのでしょうか??? 今わが家では今年で10年になる犬を飼っています。 最近そのこの首(あご?)の左側に大きなしこりのようなものがあるのを発見しました。 ピンポン玉くらいのもので、触ったり押したりしても全然本人は痛くも何ともないといった様子です。 食事も残さず食べて元気なのですが、心配です。 どなたか似たようなケースで心当たりのある方や専門の方、参考にしたいので教えていただけないでしょうか? ちなみに、わが家で飼っている子は 雑種のメスです。 長文になりましたがよろしくお願いします。。。

    • ベストアンサー
    • nezumi-_-
    • 回答数2
  • 大型犬の介護について。

    大型犬の介護について。 こんにちは。我が家の大型犬は今年15歳になります。色々と体にも悪いところが出てきました。先日 左太ももあたりの痼りが破裂をしました。手術は難しいとのことなので今は,包帯をしています。しかし 1日で包帯をずらしていしまい,ほぼ丸見え状態になってしまいます。毎日包帯は変えていますが,家族は働いていますので1日家にいるのは難しいです。。何か,上手い方法がや経験談がありましたら教えてください。 また,これから寝たきりになったら,室内の涼しいところで介護を考えていますが,やはり1日家にいるわけにはいかず,そういった場合に水分補給などはどうしたらよいのか,季節的に考えてしまいます。 共働きなどで大型犬の介護や似た状況を経験した方のお話をお聞きしたいと考えております。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 乳房のしこり

    14歳位のシバ犬のメス MIXです 乳房のしこりが1年前からあったのですが いちだんと大きくなり もう年が年だから自然に任せて 末は安楽死させるか 手術すべきか迷っています 金がかかること 手術して元気になっても どのくらい生きられるのか 皆さんは どうされますか? 

    • ベストアンサー
    • syoukorin
    • 回答数2
  • 断尾してないアメコカ

    断尾していないアメコカの子を飼っています。 頂いたときからシッポがありましたし、 もう生後3ヶ月ですし、このまま断尾はしません。 成犬になったらどんな感じになるんですかねぇ? 検索しても、断尾されてるアメコカの画像しか見つけられません。 どこかに断尾してない成犬画像があれば教えてください。 見てみたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • koarako
    • 回答数1
  • 愛犬がピロプラズマ症(バベシア感染症)と診断されました。

    愛犬がピロプラズマ症(バベシア感染症)と診断されました。 発熱が続き 食欲と元気がありません。放っておくと貧血をおこし、ひいては肝臓障害をおこし死に至る病気だそうです。 治療として、抗原虫剤を注射するのだそうですが 副作用が強く痙攣を起こして死んでしまうことがあるそうです。 愛犬はゴールデンレトリバーのメスで9歳です。 同じ病気を克服された飼い主さん、是非状況を教えてください。     

    • ベストアンサー
    • ok-imayan
    • 回答数1
  • 犬の歩き方・走り方

    犬の歩き方、走り方を説明している本やサイトなど探しています。特に、図や絵などを使って説明している資料があれば、助かります。たとえば、犬の歩き方は、人間の歩き方とどのように異なるのか、など。抽象的過ぎたらまた補足するつもりでいますが、よろしくお願いします。

  • ドッグフード〈イースター ウェルケア〉の満足度は?

    ラブラドールレトリバー♀ 11か月を飼っております。 ・若干アレルギー体質有 ・避妊手術済        この子を迎えて以降ドッグフードをあれやこれやと試しております。 今までの履歴は 1 病院で購入した病院専用フード(メーカー商品名不明) 2 ニュートロ ナチュラルチョイス ドライフードラム&ライス 3 ヒルズ サイエンスダイエットプロ パピー ラム&ライス 4 アイムス子犬用ラム&ライス離乳期~12ヶ月齢7kg 5 ユーカバ ナチュラル ラム&ライス 子犬用(中粒) 等を食べさせてまいりましたが、ネット検索にて『イースター ウェルケア レトリバー専用』というドッグフードを見つけ、 レトリバー専用商品で関節障害にも気をつかった配合あるという所に心を奪われ、(@値段の安さとで)6.5kgを2袋注文いたしました。 …ふと、落ち着いて考えてみたら、余りに今までのドッグフードに比べて価格が安すぎるのではないか? 価格が安い=品質の違い? 勿論、今更返品やキャンセルは考えておらず、試してみたいとは思っておりますが、 もし使っておられる方がいれば、わんちゃんの状態、満足度、気になる部分等を教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • luna076
    • 回答数2