torico77のプロフィール

@torico77 torico77
ありがとう数9
質問数0
回答数13
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
22%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/16
  • 結婚して半年たちました。

    結婚して半年たちました。 いろいろ悩みがでてきてしまいアドバイスお願いいたします。 まずお金の管理はほとんど彼がやっていて、食費や雑費で毎月4万渡されてやっています。 そこでこのやり方に不満が出てきて悩んでいます。 自分のおこずかいは決まってありません。 ほしいものがあったときに4万のなかからたまに買うかんじになるのですが、全然余裕がありません。 最初新婚のとき初めの月だけ、1万おこずかいをもらいました。 それ以降はなくなりました。 手取りは26万から27万、家賃8万です。ボーナスありです。 私の自由なお金がないので働こうと思って探していますが、もし働いて家事もやるとなると体力的に体が弱いのと、彼は今の状態じゃ家のことはほとんどやりません。なのでもし私が働いたら、家のことがおろそかになるんじゃないかというきがしてしかたありません。 たまたま彼のいびきで私が眠れなくなった時に横のリビングにいたら、うるさいといわれ自分でもわるかったと思いますが、手を引っかかれました。彼はわるかったといいましたが、このことでもう限界にちかずいています。こういうことは前にもあったことで、今更いってもしかたないですが。 本当に子供がまだいないので考えてします。 親にも迷惑かけれないです。 自分のために働いたら、家事は今までとは手抜きになるかもしれません。 そうなるとやはりこのまま変わらずやっていったほうがいいのか、でもやはり自分の毎月のおこずかいが多少あるとないのとでは違うと思います。 たぶん私が働いたら尚更どっか遊びにいったときもだしてくれなくなるかもしれません。 たまにほしいのがあると言うと、買えばいいじゃんと口先だけで言われます。 料理の品数を減らそうかなとも思ってしまいました。 旦那さんが管理しているかたや、いろいろアドバイスなどいただけたら嬉しいです。

  • アトピー性皮膚炎でしょか?

    二十歳男子です。 今年の冬前くらいから、急に頬が赤みをもち、周りの肌と比べてもカサカサで自分の肌を触っていないような違和感の皮膚の硬さがありました。 そのうちに、浸出液というのか膿というのか、毛穴からポツポツとペタペタするものが出てきて痛みを伴いました。 ニキビが荒れたのかな?と思い、ニキビ用のクリームですとか美容液をつけても変わりありませんでした。 乾燥からの肌荒れも疑い、ベビークリーム等の保湿クリームを使用するも効果なし。 それから同時期くらいに、眉上やコメカミ付近のカサカサ、肩上・肩裏の一部のカサカサ、それと腕の関節の痒みなどが起こりました。 皮膚科で診察をしてもらい、恐らくアトピーではないか?とのこと。 体には「エクラー軟膏」、顔には「プロトピック軟膏」という塗り薬を処方されました。 塗り始めると確かにマシにはなってきて、もう完治しただろうと思い使用をやめると、また数日後には同じ箇所が再発します。 これはアトピーでしょうか? 単に薬が合わないのでしょうか? それともアトピーというものはこういうものなのでしょうか? 肌が綺麗になったからといって使用をやめるとダメでしょうか? アトピーであった場合、治りますか? 最近まで普通に暮らしてきたので、こんなことになって心配です。 夜ベタベタする薬を顔中に塗って寝るのもとても不快です。 気になって寝返りも打てません。 アトピーというものは生まれた時からもっているものだという認識だったので・・・二十歳にもなって起こるものなのでしょうか。

  • 治らない患者を霊媒へ連れて行く義兄

    似たような質問をまず捜したのですが、見つからないため 投稿いたします。重複していたらごめんなさい。 義兄が、霊(感)とか霊障とか信じていて、夫がそれに影響されて 困っています。(私は信じていないので) (例1)義兄は整体師で、自分のクリニックで症状が改善しない 患者さんを、知人で自称霊感ありの神社の神主さんへ 連れて行ったら良くなったんだそうです。原因は悪い霊が とりついていたんだそうで・・・。夫も「良くなるところを見た。」 といって信じています。 (例2)夫は、引っ越しの入居の際(べつに激安で怪しげな物件 などでは全くない)お祓いは必要ないのか心配し、上記の神主さん に、除霊が必要かどうか聞いたらしい。幸い"不要"だったそうで 事なきを得ましたが、明らかに義兄の影響です。 (例3)義兄は、わたしたちの結婚式まで、上記の神主さんの 神社(山奥です)でやればと提案してきました。これは私が猛反対 して却下しました。 夫は義兄と一心同体のように仲がよく趣味も共通しており (2人仲良く50代前半まで独身でした。義兄は今も独身)、 義兄の意見は絶対のようです。 この話題になると、ほとんど大槻教授とたま出版の韮澤さん 状態になってしまうんです(苦笑)。 夫婦2人だけなら、この類の話題に触れないようにしていれば いいのでしょうが、今後も発生するであろう義兄のお節介には どう対処したらよいと思いますか?たぶん、一人独身で残されて 寂しいんだろうと思いますが、正直言って迷惑しています。

  • 結婚の決断

    かなり悩んでいるのですが年内に彼女の両親に結婚したいと挨拶にいく予定なのですが数年前までぼくはかなり女遊びをしてました。 今ではそんなことはないのですが当時を彼女は知ってはいませんが そういう生活をしていたことは知っています。 彼女と付き合ってからも女関係で喧嘩をしたこともあるのですが 最近は自分も覚悟を決め女遊びをしなくなりました。 そんなある日、普通の女友達よりメールがあり、気にする内容では ないのですが彼女はどんな女の人であれ連絡がくると 怒りをあらわにするので寝起きというのもありつい削除をしてしまいました。 ただメールが誰からどんな内容なのか問いただされ 何も嘘をつく気もないので正直話したのですが メールの削除が引っかかって信頼できないとなったのですが 結局彼女の気持ちがぼくにあると表現してくれました。 でも今後、100%の信頼をしてもらってない中同じようなことが あるのではないかと思ってしまい、ぼくの方がこのまま結婚して良いか 悩んでしまいます。 彼女のことは想ってますが結婚と恋愛は別物だと想い、 ちゃんとそれを乗り越えていけるか心配なのですが 経験者の方とかいらしたらアドバイス下さい。

  • 婚約者の性格

    数日後に入籍を控えておりますが、彼の性格に疑問があります。 共に20代前半です。 事の発端は私の妊娠が発覚し、結婚の挨拶に彼が来た日でした。 一通り挨拶が済み、結婚式の話になったとき、私の母が式への希望を 言ったことから始まりました。 (あのホテルは素敵よ、というようなことです) 翌日彼から ・2人の結婚なのにどうして親に口出しされなくちゃいけないんだ ・お前もなんで何も言わないのか ・親離れ、子離れできていない、頭がおかしい と言われ、結婚は無理、子どもはおろしてくれとまで言われました。 結局私の両親が彼に頭を下げ、入籍のみで式の話はなくなりました。 子どもをおろせと言ったことに対しては彼から言い過ぎたと言われました。 以上のことがあり、両親は彼と距離を置いていたのですが、 今週両親から式をしないのであれば、 せめて両家集まっての食事会をしたいと提案されました。 このことに関しては彼も了解し、彼のお父様(離婚して母親はいません) に言ったそうなのですが、これまでのごたごたを彼はお父様に伝えていなかったらしく、 挨拶以来何の報告もないのに数日後にいきなり食事会なんて迷惑、と激怒しているようです。 私としてはそれは彼が伝えるべきだったと思うのです。 ですが、この件に関しても私の両親が手紙でお父様に謝罪し、食事会もなくなりました。 この一連の騒ぎの中で、彼は自分の意見を決して曲げませんでした。 私と意見が合わないときは必ず私から謝ってきました。 普段の彼は好きですし、私がこれからも我慢すればいいことなのかもしれません。 ですが、彼の性格に疑問を感じます。 入籍って一番幸せで待ち遠しいはずなのに、誰にも祝福されていない気がして悲しくなります。 婚約を破棄するつもりはないのですが、今後の彼との付き合い方に アドバイスいただければと思います。