karakodoriのプロフィール

@karakodori karakodori
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/10
  • 自由に生きるってどういうことですか?

    みなさんにとって自由に生きるって どういうことですか? 人それぞれ、自由に生きるって違うと思うのですが・・・ いろいろな意見まってます(^^)

  • 私も苦しんでいます

    先日、妻がリストカットをしました。これまでも数回しています。その度に激しく注意していたのですが、これは良くないと様々なサイトで見たことや、本人からも数十箇所の傷が痛むこともあったため「もうしない」と言っていましたので、私が信じることが大切だと思い、妻を信じて、強い口調での強制的な対応は控えていました。病院へ行こうとも何度か説得しましたが、聞き入れられずここまで来てしまいました。 そんな時、今回またリストカットを事実を聞き、妻の傷を見て、私自身の何かが壊れました。傷を思い出すと全身に痒みが起こり、彼女を救ってあげられない悔しさと申し訳なさ、裏切られたような気持ちから全てを破壊したい衝動に襲われました。眠ることもままなりません。無気力にもなったりします。私は仕事はできるだけ残業せず可能な限り早く帰宅し、ほとんどの家事を行い、家庭(子供はまだいません)のために時間を費やしてきました。私は基本的に仕事人間ではないので、そのへんは苦痛にならなかったのですが、裏切られたような感情がどうしても無くならず、いままでにないストレスに襲われています。 このような状態は、私自身が危険でしょうか? どのような考え方、日常のすごし方、妻との接し方をすれば落ち着くことができるでしょうか? 長くなってしまい申し訳ないのですが、 このままでは、共倒れになってしまうと思い投稿しました。 助けてください。補足説明が必要であれば追加しますので。

  • 独身の方、教えてください。皆さんは何を希望に生きていますか?

    皆さんは何を希望に生きていますか?当方20代後半で30になります。今まではいつも目標に向かって進んできましたが、今は一般社員で独身です。結婚は全く考えてこなかったので、今努力しているつもりですが人との関係なので思い通りにいかないのはわかっていますが・・・。一人の時間をもう有意義に過ごせないでいます。色々試して自分で行動はしています。皆さんはなにを生きがいにいきていますか?独身の方、お答ください。