lemony221bのプロフィール

@lemony221b lemony221b
ありがとう数2
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/07
  • つらいです

    お互い結婚したいほど大好きだったのに相手の親から結婚を反対されて別れた、 もしくは結婚できないからいつか別れるかもしれないけど付き合ってる人はいますか? 私(20代後半)は今彼氏の親に結婚を反対され結婚はできないけどお互い大好きなので 付き合っている彼氏がいます。 理由は家柄の違い、歳の差(彼氏が年下)などです。 彼氏は価値観も全てが合い、敷居が高すぎる家庭以外なにもかもが理想の彼氏です。 彼氏は親に絶対に逆らえない感じなので反対を押し切るのは無理です… いつか別れてもまた誰か好きになれるものでしょうか。 今まで付き合ってきた人の中でも一番合う人でこれ以上の人はいないと思います。

  • 申告漏れで1300万

    自分のお金の管理を親戚に頼んでいた父の事で相談です 細々とやっていた会社なのでそれほど売り上げがあったわけではなく 会社の会計士として年間10万ほどを払って確定申告のお手伝いを 親戚に頼んでいました。 親戚といっても父の姉の旦那さんで父より年上でした。 娘として会社の事に口を出すと怒るので何も言わずに来ましたが。 ここへきて国税局がきて脱税を指摘されてしまい父から相談されました 要は申告ミスらしいのですが、いい加減にやってきたツケを払うことに。 父はそういうことに疎いのでその親戚が父に指示してこうするように と会社の運営からすべてに口をだし、儲かっていないから給料はなしで 営業費として10万のなかでやってきていたそうです。住宅控除?なども 申告してもらえず、誰が社長かわからない口出しも私たちに黙っていた ようなのです。 その親戚に頼まないで出来ないのかと頼んでいたのですが、 二人で秘密を共有していたことがあったからなのか切れない関係に なっていたようです。 結局突然1300万ほど払うことになって(7年分です) 今まで慣れ親しんでいた家まで売ることになりそうなのです。 親戚はにやにや笑いながらもともと払うべき金なんだから 年貢の納め時といってあきらめるしかねぇよなぁと 父にに言ったそうですが、その言い方に納得いきません。 詳しいことは分からないのですが、この中の300万という金額は 追徴課税分であって 親戚がいい加減な申告を行ったための金額ですので そこの部分に責任を感じてもらい親戚にも支払ってもらうことは 出来ないだろうかと考えています 親戚は強く自分の意見を曲げない方ですので おとなしく今まで何も言えなかった父がこの問題を 今から一人で解決できるはずがありません。 こういったとき頼りになるのはどういう 専門家に相談すべきなのでしょうか?やはり弁護士でしょうか 納税する金額が大きいので余分のお金がありません どこから手をつけていいやら私の知らないことだらけで 困っています。そのいい加減な会計について責任を問うことは 出来るでしょうか? お詳しい方がいらしたらよろしくお願いいたします

  • 日本サラリーマンの税金、月給のだいだい何%を引いたんですか

    私外国人です、もうすぐ日本東京に駐在することになります。 今は会社と駐在するの手当てについて交渉中です Internetを調べると払うべきの納金は以下となります 1.年金:定額制15000円ぐらい(外国人も払う必要)、国の規定払う必要 2.健康保険:一人25000~30000円/月 ぐらい(何人保険に入るか、所得による少し変化かがあります、国の規定払う必要 3.就労保険:25000/月 会社はどうな保険会社に入るか、料金の差があります(国の払う規定なし) 4.所得税:所得による10% 20% 23% 33% 40%の差があります 5.住民税:4000円(定額)+所得による金額、月給の7~8%ぐらいかなと思うんです 以上の税金は加算すると、月給の35%と40%と思われます 以上の情報と推算は正しいですか? 年俸330万と550万の二つ基準で毎月天引きの%はどのぐらいですか 知っている方は教えて頂けませんでしょうか、ありがとうございます 今実際手取りの金額を計算しているんです、間違ったら、大変です

  • 会社外の所得、納税すると会社にばれますか?

    サラリーマンですが、今、ネットでサイドビジネスをしています。 その収入が結構な額になったので、来年春には確定申告をしようとしています。 その場合、確定申告で納税したらそのことは会社にわかるのでしょうか? もし、確定申告の納税がわからなくても、 所得税や住民税などが増えてそちらからわかってしまう、ということはないでしょうか? 脱税などが原因で会社にばれて、懲戒免職などになると嫌なので(ネットのサイドビジネスなので、いいことではないですが、現状でばれても懲戒免職まではいかないと思います)、基本的に確定申告は必ずする前提でお願いします。

  • 傷病手当は収入ですか?

    うつ病で1年間仕事を休職し、傷病手当を受け取りながら治療してきましたが、復帰が難しく退職しました。 情けないのですが、親の扶養に入ろうと思っています。 傷病手当は収入としてみなされますか・・・