misan-1247のプロフィール

@misan-1247 misan-1247
ありがとう数2
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
0%

  • 登録日2009/11/07
  • ある男友達の心無い言葉に深く傷つきました。

    大学1回生の女です。 私はサバサバした性格で、男友達にもばんばん下ネタ話せます。(その反面、繊細で過呼吸持ちです) でも、経験人数は1人です。今の彼氏です。心から信頼できる人で、お互いに真剣に思い合っています。とても幸せです。 愛してるし信頼してるからこそ体の関係を持てます。 また、充分すぎるほど念を入れて避妊を徹底しています。 しかし、同じサークルの最近仲良くなったばかりの男子(以下A)に酷いことを言われました。 最近よくサークルで集まって鍋をするのですが、 Aは「お前のキャラ楽しいなぁ!下ネタ聞かせてよ~!」などとしつこく言ってきます。 それなのに、3日前の鍋で、私がAを含む数人と下ネタを話していると、 「お前さぁ、『彼氏以外の男とエッチしたこと無いし、絶対にしたいと思わない』って言ってるけど、ハッキリ言って、誰とでもヤれそうな女に見られても仕方ないと思うよ。俺自身も、お前が本当に一途なのか疑ってるし。」 と、真顔で言ってきました。 他の友達4~5人の前で。 「だから、私はそんな女じゃないって!」と何度言っても聞きません。 さらに、 「お前、彼氏にセフレだと思われてるんじゃねーの?(笑)」 「体目的で付き合ってるだろ(笑)」 「好きだからエッチするんじゃなくて、エッチしたいから付き合ったんじゃないの?」 などとも言われました。 全部、全くのデタラメです…。私は体目的で付き合うなんて考えられませんし、私の彼氏もそんな最低男じゃありません。 冗談でも深く傷つきました。 私だけならともかく、大切な彼氏まで侮辱されたのが悔しいです。なんであんなに良い子がデタラメで侮辱されなくてはいけないのか。彼氏に申し訳なくて私自身も責任を感じています。 それを言われたとき、 「はぁ…?私もうサークルやめようかな…」 と思わず真顔&半泣きで言ってしまいました。 しかし、Aは「ええ~?そこまで言うか~?(笑)」とヘラヘラ笑っていました。 我慢できなくなって、他のメンバーにこっそり相談して、すぐに帰りました。 家に帰ってすぐ彼氏に会いに行きましたが、涙が止まりませんでした。彼氏には話しづらかったですが、少しずつ話しました。私が泣き止んで寝るまでずっと寄り添って話を聞いてくれました。彼氏もAに対して激怒していました。 おととい・昨日も涙が止まらず動悸・息切れがしたので大学を休んでずっとベッドに寝ていました。夜も悩んで息苦しくて眠れません。 誤解された私自身にも原因はあるのかもしれませんし、もっと私自身が誤解されないように気をつけるべきだったのかもしれません。私のせいで彼氏まで悪く言われてしまい、深く反省しています。今後に活かそうと思ってます。 しかし、もう、トラウマになりそうです。 思い出しただけで動悸や息切れがして、過呼吸になりそうです。 Aの顔も見たくないですし、関わりたくないです。 他の1回生のメンバーは、 「今後、8a7がサークルに安心して来れるようにみんなで話し合う」 と言ってくれました。 ある先輩にも相談したのですが、 「みんなちゃんと8a7のこと理解してるから大丈夫。8a7はうちのサークルに欠かせない存在。お願いだから辞めないで。でも、しばらくは無理して顔出さなくてもいいからね。」 と言ってくれました。 私のせいで、みんなに迷惑をかけてしまって本当に申し訳なくて、自己嫌悪です…。 特に1回生のメンバーはほとんど男の子なので、私の心の傷を完全には理解できないかもしれません。そのうえ私はサークルでは男前な姐御キャラです。本当はみんな「8a7のせいで面倒なことになった。あいつなら気にせず笑い飛ばせそうなのに、本当に傷ついているのか?」と思っているのではないかと不安になってしまいます…私、最低ですね。 こんなに傷ついている私は異常でしょうか? 私は、自分自身もなるべくサークルに顔を出すよう努力するつもりですが、どうしてもつらいときはサークルのメンバーに頼ってもいいのでしょうか?

  • ものすごく失礼だと非難されたのですが、そんなに非常識でしょうか?

    きのう、私の好きなバンドの人(インディーズ)1人と、ファンの子10名程度名で「チャット」をしたんですけど、私が話題提供もかねて、「XXさん(バンドの人)の本名が知りたいな☆」みたいなこと書き込んだら、「知って何になるんですか!そんなこと、冗談でもこんな所できくのは非常識だと思います。○○さん!(私を名指しして)」と非難されました。 すごく楽しくチャットしてる流れがあって、突然ものすごい口調で言われたものだから、そんなに失礼かな?と思ったのですが、皆さんはどう思いますか? 「私も知りたい」とか「まぁ楽しくやりましょうよ」って言ってくれる人もいました。 ご意見お願いします!