x-change の回答履歴

全56件中1~20件表示
  • 髪の毛の

    平均寿命ってどれくらい

  • 日本語と外国語の2つある曲を教えてください。

    日本語の曲で、英語版のというのがありますよね? また、逆に英語の曲で日本語版というのもあります。 そういった曲を教えてください。 取り敢えず・・・ イッツ・ア・スモール・ワールドとかドレミの歌とか、子供の曲に聞いた曲が多いような気がしますね。 あと今思いつくのは、槇原さんの曲かな?曲名は忘れましたけど(笑) お手数ですが、ご回答お願いします、

  • こんな場合、あなたの行動は?

    あなたは電車に乗る為、とある駅のホームにいます。 そこには既に電車待ちの人が列を作っています。 「2列でお並び下さい」と書いてありますが、1列しか出来ていない列があります。 簡単に表すと、下図のような感じです。 a●●●●●|線 ←こちらに人が並んでいる ○○○○○b|路 ←誰も並んでない こんな場合、あなたはどこに並びますか? 1:行列の1番後ろに並ぶ(上図aの位置) 2:堂々と1番前に並ぶ(上図bの位置)

    • ベストアンサー
    • noname#132761
    • アンケート
    • 回答数5
  • ACの広告、「黒い絵」・・・こんなバージョンもある

    ACの広告がしつこい、うっとうしいという話がありましたね。 そこで、ACの広告で他にどんなCMがあるのか調べたら、こんなものがありました。 すごいですね・・・ 率直な感想をお聞かせ下さい。

  • 何を見ればその人が見える?

    何を見ればその人が見えると思いますか? (例)部屋を見ればその人が見える

    • ベストアンサー
    • noname#159448
    • アンケート
    • 回答数23
  • 皆さんは、誰かと間違われたことがありますか?

    誰かと何となく似ている、というレベルではなく、まんま間違われた経験・・・ 有名人でもいいし、見知らぬ人でもいいです。 皆さんは、誰かと間違われたことがありますか? どういう状況で、そうなりましたか?

  • 恋をするとお金が貯まる、不思議な通帳があったら?

    恋をすると、その濃度に応じて100円~1万円の範囲でどんどんお金が貯まります。 でも結婚をすると、お金が貯まるのはその時点でストップします。 さて、どんな恋をしましょうか? 10年くらい恋愛をしそうですか? デート代は、その通帳から出しますか?

  • 母〇素直になれない←「に」「へ」のどちらを使いますか

    別のカテゴリーでも質問したのですが、実際にアンケートを取って、調べてみたいと思いました。 『母〇素直になれず』という文で、〇の部分に、「に」「へ」のどちらの助詞を入れますか。日本語を習得された地方も教えてください。

  • 皆さんは、エスカレーターに乗っても歩きますか?

    エスカレーターは右や左を「歩く人用」に空けますね。 それがルールみたいな感じになっています。 さてそこで、皆さんがエスカレーターに乗った時ですが、立ち止まっていることが多いですか?それとも歩くことが多いですか?

  • あなたならどうおもいますか

    今年の始めドンキに自転車を買いに行ったときにふざけてついでに仮装の衣装を買いました(タンディ坂野が着るようなやつと江頭が着るようなタイツと全身タイツとチアリーディングの衣装です。 で部屋でその中のチアリーディングの衣装を着てみたらあまりに不細工でおもしろくなって「○○○○(←俺のフルネーム)趣味女装、うふーんいやーん」とかふざけて言ってしまったんです でも俺寮に住んでて隣に音が聞こえるからもしこれを聞かれておれが女装趣味の変態と思われたらどうしようって気がかりで何も手につきません このお隣サンの立場だったら やっぱり「うわあそうなのか~変態だなあ」って思ってしまいますかね・・・ または 普通そんな風に言うか?ふざけてんのか?と思うのか、またはどっちの可能性もあるけどどうでもいいのか・・・ まわりに変な評判をながされてないかとか不安でたまりません ちなみにお隣さんとは全然仲良くもないです。でも顔は知ってると思います。すれ違ったりしてるので。 時間がたてば忘れてくれますかね? 思うところを聞かせてください ちなみに朝八時半の出来事です。部屋には一人です 率直にでいいです。ダメならダメで対処法を考えますので

    • ベストアンサー
    • noname#175409
    • アンケート
    • 回答数3
  • 同性に告られたことは!?

    みなさんへお聞きします。 みなさんは、今まで 同性に告られたことはありますか!? 男性か、女性かも 教えてください。 m(__)m

  • もし、みなさんのお子さんが天才画家だったら・・・

    7歳の英少年が「ピカソの再来か」と話題、世界から注文 参考ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100129-00000257-reu-int http://www.guardian.co.uk/lifeandstyle/2009/dec/29/boy-paints-like-old-master 開始価格は900ポンド(1ポンド約145円)だってさ。 もし、みなさんのお子さんが天才画家だったらどうしますか? どうするかの定義は回答者さんの判断に任せます。 ただしカメやタルやらは無しですよ。

  • 初めてで緊張しましたか?

    何事も初めてって、緊張するものですね。 初めての歯医者とか、初めての学芸会のセリフとか、初めての面接とか、初めてのデートとか・・・ さて、皆さんが初めてで緊張したことって、何でしたか?

  • あなたのHNを漢字で書いたら?

    このコミュニティでは、HNは半角英数となっていますが、もし漢字であなたのHNを書いたらどうなりそうですか? 因みに私は、意味から素直に「静粛」か、音からひねくれて「鼻咥兎」(新種の動物?)でどうでしょうか。。。

  • お正月は如何お過ごしでしたか?^^

    お正月は如何お過ごしでしたか?^^ 元旦の夕方に近くの実家に行き、二日の夕方に、玉突きしにいって仲間と軽く飲んだ程度です。 普段と変わりません あとは仕事してました^^; みなさんのお正月は?

  • 女性の方に質問します!!ウエディングについて。

     ★女性の方に質問します★   ウエディングについて。   1. 着てみたいドレスラインはどれですか?       A. Aライン(Aの形でシンプル)   B. プリンセスライン(結構ゴージャス)    C. マーメイドライン(体のラインがででほそみ)   D. エンパイヤライン(キャミソールの長い版?)   E. ミニ(丈がひざくらい) 2. なぜそのドレスラインを選びましたか?(大人っぽい、可愛い、ゴージャスなど) 3. ドレスの入手方法      A. レンタル (サイズや種類が豊富で、小物一式も料金に含まれる)   B. オーダーレンタル( オーダーメイドで作った人のドレスを借りる)   C. セル (新品の既製品ドレスを購入する)   D. フルオーダー (全てを自分好みに選べ、世界で一つのドレスを作ることができる)   E. セミオーダー (幾つかのパターンの中から選べ、フルオーダーに比べ低価格) 4. 年齢、身長 5. 普段の服装を選ぶ基準はなんですか?(ブランド。価格など)      ◎次は実際に着た方のみご回答ください。 実際にきたドレスライン 選んだ理由 入手方法 最後にウェディングに対してご意見ご感想をお聞かせください。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 別腹

    みなさんにとって何が別腹でしょうか? お正月にいちごのロールケーキを1ホール友人に贈ったら半日で完食したそうです。 ケーキは別腹なんだそうです。 怒っていましたね。 「正月からこんな美味しいものモグモク贈ってきてパクパク、今年こそはムシャムシャダイエットしようと思ったのにモグモグ、今度はみかんなんか贈ってきたら承知しないからね、ゲップ」

  • 「生意気な人」って・・・

    「生意気な人」って、具体的にどんな人を思い浮かべますか? 有名人、漫画キャラクター、知り合い、家族、町で見かけた他人・・・どんな人についてでも結構です。 因みに最近私が「生意気な人」と思ったのは、NTTコミュニケーションズのCMで  あの~、その質問自体が古いと思います。  だって、この時代でつながっていない状態の方が少ないわけじゃないですか。 とほざいているガキンチョです(笑)。 あ、それから、あなたご自身は生意気だと思うかも教えて下さい。 因みに私は、子どもの時からずっと、かなり生意気です(汗)。

  • 皆さんの、正月気分が抜ける瞬間って、どんな時ですか?

    巷では仕事始めとなっています。 ですが、まだ正月の余韻が残っているような気もします。 さてそこで、皆さんの、正月気分が抜ける瞬間って、どんな時ですか? 仕事始めで出勤する時ですか? 家のおせち料理がなくなった時ですか? 1月3日の夜ですか? 門松を取り払う日ですか? どんな時でしょう?

  • 【他人に自分の子どもが褒められて嬉しかった経験のある方お願いします。】 子のどんな点を褒められたのか教えてください。

    こんにちは。 他人(学校や習い事の先生でもいいのですが。)に自分の子どもを褒められた経験があり、嬉しく思ったこと。 そんな経験がおありでしたら、子のどんな部分をどのように褒めて(評価して)くれたのか教えてください。 ※ できれば、子の容姿以外の部分で褒められた経験をお聴きしたいです。 ※ お世辞と解りつつではなく、きちんと見つめていただいたんだ。と思えるもの。 ※ 子どもとは、幼児から成年まで問いません 参考にさせていただきたく、よろしくお願いします。