masa0712のプロフィール

@masa0712 masa0712
ありがとう数8
質問数12
回答数4
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
50%
お礼率
28%

  • 登録日2003/08/12
  • ホムペ超初心者の質問です…

    文字が真ん中によってしまいます。左詰にしたいのですが、ソースに何を入力すればいいのですか?

  • 東海テレビの移りが悪いんです!

    東海テレビ(1CH)の映りが、すごく悪いんです。 他のチャンネルはきれいに映ります。 何日か続いていて困っています。 他のTVでも同様に移りが悪いため、電波障害かなにかと思われますが・・・目が疲れて仕方ないので、どなたか詳しい方助けていただけませんか?

  • 猫がキーボードで電源を切る。

    すみません教えてください。 我が家には4ヶ月ほどの子猫が居ります。 その子が遊びながらキーボードに乗ってしまい、2回に1度くらいの割合で、パソコン本体の電源を切ってしまいます(^-^; どのキーを押しているのかは定かでないのですが、猫を下ろし、叱っていると「ちゃららら~」とWindows終了の音楽が流れ、電源が切れてしまいます。 Ctrl+Alt+Delete を押しているのかなとも思いますが、タスクマネージャーが出ている様子もありません。。 猫をキーボードの上に乗らない様にする対策も色々考えましたが、自分の周りで遊ぶ猫を見ていたい気持ちもあり、出来ればキーボードの特定のキーを踏めない様な工夫をして対処できないものかと考えております。 猫がどのキーを押して電源を切っているか、教えてください。 (キーボード自体は、特別な機能のついているものではなく、ごく一般的なデスクトップ用のキーボードです)

  • フロッピーディスクドライブが搭載されていない機種が多いのはなぜ?

    4年前からのデスクトップパソコン1台だけを使ってきたため最近のパソコン事情の変化を知りません。 ノートパソコンを購入する予定で今日パソコンを見て回りました。が、帰ってパンフレットをじっくり見ているとフロッピーディスクドライブが搭載されていないものが多いことに気づきました。ノートパソコンに限らず、最新のデスクトップにも搭載されていない機種が多いです。 パソコンにフロッピーディスクドライブが付いているのは当たり前と思っていた私は驚いています。 どのような理由があるのでしょうか。