ef200901のプロフィール

@ef200901 ef200901
ありがとう数2
質問数1
回答数3
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
50%

  • 登録日2009/10/18
  • 【男性に質問】 脈はないですよね? 【会社の先輩】

    同じ会社の同じ部署も同じに気になる先輩(男性)がいます。 ・相手(男)は31歳、私(女)は25歳です。 ・先輩には(多分)彼女がいます。 ・仕事中によく私の席におしゃべりをしにきます。 ・2人で出かけたことはありませんし、プライベートの連絡先も知りません。 ・休み明けは必ず「土日何やってたの?」と聞いてきます。 ・私にだけお菓子をくれたりします。 ・お互い甘いもの好きという話をしたら、「今度スイーツ食べに行こう」と言ってくれました。 ・地元の話をした時も「今度案内してよ」といいます。 ・何かと手が触れ合います。(PCを教えてくれるときとか、何か手渡しするときとか。) その先輩と仲の良い後輩の女性は私だけです。 性格が似ているので気が合うのだと思います。 でも、だんだん先輩を意識してしまうようになりました。 先輩は私をただ単に後輩としてかわいがってもらってるだけですよね? 手が触れたりするたびに毎回ドキドキしてしまいます。 相手には彼女もいるし、脈もないので早くこの気持ちが冷めてほしいのです。 こんなこと後輩になら誰でもするよと、脈なんてないよと誰かにはっきり言ってほしくて投稿しました。 率直な意見をお願い致します。

  • これからも彼にメールしても大丈夫なのでしょうか?

    最近、某合コンセッティングサービスを利用して ある男性と知り合いました。 当日は4対4だったので、他の人と話したりしていて その男性とあまり話せなかったので 後日メールをして「今度遊びにいきませんか?」と誘ったら OKをもらいました。 未だ「好き」なのかはわからないのですが、どんな人だろう? と興味を思ったので誘ってみました。 ただ、メールの返信が3日に1回ぐらいなペースだったし、 日が近づいても詳細(待ち合わせ場所とか)が来なかったので 直前に私から「行きたいとこある?なければ調べるよ」と 送ったところ「映画に行こうかなと思ってる。どんなのがいい?」と 返信がきたので「これはどう?」という内容の返信をしました。 が。。。 前日22時になってもそれに対しての返信がなかったので もう一度「忙しそうだけど明日大丈夫?」と送ってみました。 すると・・ 「実は昨日から具合が悪くて様子見ていたんだけど  あんまり回復しないので明日は中止させてください  申し訳ありません」 という返信がきました。 楽しみにしていたからショックだったのですが・・・ 最近仕事が忙しく土日もずっと出勤していたとの事だったので 「残念だけどゆっくり休んでください。  元気になったらまた遊びにきましょう」と返しました。 が。。。 それに対しての返信がなく。。。 体調不良なので仕方ないことは十分に承知しています。 ただ、怖いというか不安?なところは 「本当に病気だったのかな。行きたくなくなったから?」 「今後もメールしても大丈夫か?遠まわしの断り?」等と 考えて悲しくなってきました。。 よく友達からも「考えすぎ」といわれますが 皆さんはこの状況どう思われますか? ご回答・アドバイスいただけたらうれしいです。

  • これって諦めるべき?

    こんにちは。 私は18歳女性、相手は26歳男性です。 友人の紹介でメールから始めて、1度だけ会いました。 会ってから2度私からメールを送ったのですが、あまり盛り上がりませんでした。 それから何回かメールを送ろうと考えたのですが、高校生の私には社会人の都合がよくわからないので、迷惑になったらと思って1ヶ月ほどメールを送っていません。 相手からもまったくメールがこないのですが、気になった相手ならメールを送りますよね? この状況だと諦めた方が良いですか?