marumaru40 の回答履歴

全732件中1~20件表示
  • ●交通事故の示談金で主人にプレゼントをしたい●

    ●交通事故の示談金で主人にプレゼントをしたい● はじめまして。昨夏 交通事故にあい、先日 ようやく示談・・事故の終結を迎えました。 家族には不便をたくさんかけました。事故のことだけではなく、主人は私と子連れ再婚で、血のつながりのない私の子ども3人をとても可愛がってくれています。家族が増えたことで覚悟はしていたでしょうが、お小遣いもろくにあげられていないのに家族のためにと、毎日一生けん命働いてくれています。 日頃から手紙などで機会をみつけては感謝の気持ちを伝えています。 が、私は専業主婦なので自分のお金がなく・・慰謝料が入った今 ようやく主人が稼いでくれたお金ではないお金でプレゼントが出来るようになりました。 主人は、趣味でギターをしています。趣味と言ってもかなりの腕前です。 今は中古で数千円で探してきたギターをアコギ1本、エレキ3本で我慢しているので 今回は高いものは無理ですが、前からほしがっていたギブソン、フェンダーをプレゼント出来ればいいなぁと思っています。 日頃、本人はフライングVとかCPX8がほしいなぁっと言っているのですが、そのほかにも色々あるようで私にはわかりません。 今回は、秘密で買ってプレゼントしたいので こちらで質問させていただきました。 おすすめのギターを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めまして。11年式クラウンアスリートVに乗ってます。

    初めまして。11年式クラウンアスリートVに乗ってます。 シフトレバーをPからR、またはDに入れた際にリアらへんからゴツっというような衝撃がきます。最近ではアクセルのオンオフでもゴツンとくる事があります。 またシフトレバーが重く感じます。 ATF、またはATオイルフィルター交換しましたが改善されず…リアデフの圧入のマウント、デフの後ろにあるマウントは交換しましたが改善されずとても悩んでいます。ディーラーや民間の整備工場に持って行ったのですがみんな意見がバラバラで高額な金額がかかるとしか…。せっかくの車なのでなんとか修理してまだまだ乗りたいのでアドバイスや意見をいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • ホイルマッチングについてご存知の方お願いします。

    ホイルマッチングについてご存知の方お願いします。 ユーノスコスモ(5穴、pcd114)に日産純正アルミは着きますか? オフセット、リム幅は適正だとしてです。何か不具合などは発生しますか? たとえば、17クラウン純正、Z33純正等と想定します。

  • シャリオグランディスのマフラーを探しています

    シャリオグランディスのマフラーを探しています 三菱シャリオグランディスN84Wに乗っています。 今回車検なのですが、メインマフラーに亀裂があり、交換が必要との事です(センターマフラー?中間マフラー?リアではなくその後ろだそうです)。前回の車検でパテ埋めを行ったのですが、応急処置ではもう無理との事です。 他の修理箇所もあり、車の買い替えも考えたのですが、愛着もありますので、手放さない方向で考えております。 そこで、マフラーだけは自分で持ち込んだ方が安いということでネットで調べたのですが、リアマフラーが多く、メインマフラーが見つかりません。どなたかご存知ですか?業者に頼むと新品で30000円程度らしいので、中古で見つけたいと思っております。皆さんのアドバイスお願いします。

  • セレナC24系のリアガラスをDIYで交換したいが注意点は?

    セレナC24系のリアガラスをDIYで交換したいが注意点は? 先日誤ってリアガラスを全損させてしまい交換をしようと思っています。 ネット検索したところ運良くガラス単体が見つかったので購入を検討しています。 セレナのリアガラスはゴムによるはめ込みでなくおそらく接着剤を使用して張り付いていますのではがすのは楽かと思っています。 そこではずした後接着剤で新しいガラスを固定したいのですが、お勧めの接着剤はありますでしょうか? また脱着の際気をつけたほうが良い点などございましたらご指導ください。 もし交換方法について紹介しているサイトなどございましたらそちらの方の紹介もしていただけないでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • 日産ブルーバードのテールランプ右(中古)を探しています。

    日産ブルーバードのテールランプ右(中古)を探しています。 どこにも見当たらず、どなたか取り扱っているお店を知っていれば教えて欲しいと思い投稿させていただきました。 年式:平成15年2月 UA-FG10 品番:265506N625 他の年式のテールで合うのかも分かりません。 会社の車で修理が自腹の為、中古で探しています。 ディーラーに聞いても分からないとの事で、適合品番は教えてくれました。 なにか情報をいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 35歳フットサルデビューの為の訓練メニューを教えて下さい。

    35歳フットサルデビューの為の訓練メニューを教えて下さい。 こんばんわ。小学校3年間、サッカー部でしたがそれ以後全く運動してません。失恋を期にフットサルデビューする事にしたのですが体がまず持たない筈です。そこでフットサルの1試合スタミナが持つ訓練メニューを教えて下さると大変嬉しいです。デビューまで残り1ヶ月です。 自分の現状 (1)身長166cm 65キロ(ここ1ヶ月で6キロ失恋で落ちた) (2)デビューすると決めてから1ケ月、週4回 30分のジョギング(散歩しているオバさんスピード)とジョギングが終わったら50メートルダッシュ(全力2本)+腹筋100回をしてます。 (3)本当はもっとハードにしたいが、運動を全くしてなかったのでこれでもヘロヘロ。メシも外食やめた。 自分が一番恐れてる事 (1)大学の時、一度無理やりサッカー部の試合に出させられた(人数が少なくて)経験があり、攻守の切り替えの速さに圧倒され、即効でふくらはぎ、と脛の筋肉が攣って衝撃を受けた。是非この部分を鍛えたいがどうすればよいか分からない。  どうかご指導御願い致します。  理想はルーマニアのゲオルゲ・ハジです。

  • FF車なのにリアタイヤの減りが早いです。新車で購入して4~5年目

    FF車なのにリアタイヤの減りが早いです。新車で購入して4~5年目 くらいからの現象ですが、リアタイヤの磨耗がフロントに比べかなり激しい です。最初はタイヤローテーションを間違えたのかと思ってましたが、違い ました。冬タイヤ/夏タイヤ関係無い現象です。また、乗り方もいたって普通 なので、車になんらかの原因があると思ってます。 どなたか原因をお教えくださらないでしょうか。車はホンダエリシオンです。

  • アパートの隣室の中国人女性がうるさいです。

    アパートの隣室の中国人女性がうるさいです。 管理会社に苦情を言ったところ、しばし収まりましたが、最近また元のに戻りました。 どううるさいかと言いますと、彼女が部屋にいる間は1日中音楽をかけっぱなし。 部屋にいるのが夜中~午前で、彼女が寝ていないならば、その時間帯も音楽かけっぱなしです。  日中は大音量、夜は一応気を使っているのか、中音量位です。 また時々電話で大喧嘩の剣幕で話をしています。中国語で。 管理会社によると彼女は学生だそうです。 あと洗濯物としてパンツだけ堂々と1Fのベランダに干してあります。 ネットで調べたら中国には下着泥棒がいないそうですね。  とにかく何から何まで常識感覚が違うな~、という感じですかね。 前にNHKで見たのですが、中国で活躍する気鋭の設計士が、彼の設計のための(クライアントとの)打合せに出席したところ、開始して10分でクライアント同士(総勢7~8人)が他の話題に移ってしまい議論になったり、不動産の値段だのあそこが買いだの関係ない話を始めたり、一向に本来の議題に戻りません。 設計士も呆然と見てるだけです。 で2時間経って本来の終了時間になったら、「もう終わらなきゃ」といった感じで、その設計士には一瞥もくれず、何事もなかったかのように全員平然と部屋から出て行きました。  私はそれを見て、なんて失礼なんだろうと愕然としました。  また契約しても後で平気で破るし、約束事も当然という感じで破るし、とんでもないクレームつけるしと、中国人の常識感覚には驚かされる、と設計士は言っていました。   彼らは周りにお構いなしという感じで、近くに人がいてもまるで自分達しかいないかのように大声でしゃべります。 細かいことまで挙げたらキリがないのでこの辺にしておきますが、私の場合、管理会社が注意しても、約束を平気で破るのが平気な国民性で、周囲の迷惑とかに到底考えが及ばず、長年染み付いた生活習慣にすぐ戻ってしまうのならば(そもそも中国人コミュニティでは迷惑行為に当らないんでしょうが)、どうしようもないことです。 この点私は、今後こう考えることにしました。 畑の農作物をイノシシに荒らされたり、山で熊に遭遇したりしても、向こうに某かのマナーを求めるのは無理です。  野生動物ですので。  そのような諦めの境地に近い感じで、お隣さんを認識し、自分の側でどう騒音を処置するかを考えたいと思っています。 ここでお聞きしたいのは、その騒音対策というよりは、私の中国人に対する諦めの念をより確固とするために、皆様の中国人に対する御意見や経験談を聞かせて欲しいのです。 或は逆に「こんな良い奴だったよ」とか「すばらしい国民性」とかの御意見もあるかもしれません。 その場合は、お隣さんがまだ若くてマナーが身についてないだけかも、と考える余地を残します。 中国人はどういった、人間性を持っていますか? いいところもありますか? 極力政治的な話には結び付けずに御回答を頂けましたら幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 岐阜県美濃地方、愛知県犬山市あたりで、よく当たる占い師がいれば教えて下

    岐阜県美濃地方、愛知県犬山市あたりで、よく当たる占い師がいれば教えて下さい。ここ最近ずっと悩んでることがあるので、その相談もかねて占ってもらいたいと思いました。 以前、岐阜県本巣市のリバーサイドモール1階で占いをしてた人が評判がいいと聞いたんですが、今はどちらに…?? あと、岐阜県、愛知県あたりで、はんこ屋さんで占ってもらった話も聞いたことがあります。 こちらの情報も何かあればぜひ教えて下さい。

  • 自動車の板金、塗装について

    自動車の板金、塗装について はじめまして。 amiamitomo(23歳)です。 車の免許なし(訳ありです) 大学を中退してアルバイトばかりだったのですが、もうこれだとヤバいなと思って大学や専門に行こうとしたのですが........金が高く挫折。  もともと興味があった板金、塗装の道へ進もうかと考えているのですが、この歳で見習いからというのは大丈夫なんでしょうか?? 見習いだと休日はどうなんでしょうか?? 何か資格はあった方がいいのでしょうか?? 是非、生な声を聞かせてください。 よろしくおねがいします。

  • 14年式ホンダストリームに乗っていますが、何度ヘッドライトの光軸調整を

    14年式ホンダストリームに乗っていますが、何度ヘッドライトの光軸調整をしてもらっても、前方を走っている車がパッシングをしています。多分、ハイビームだと思い合図しているのだと思います。結構頻繁にやられ、夜の走行がストレスです。純正のハロゲン式です。最近きづいたのですが、右側のユニットの反射板がカタカタ動きます。これのせいでしょうか?あと、レンズ外側には白く曇ったキズが両側のヘッドライトにかなりあります。これも原因でしょうか?詳しい方ぜひアドバイスお願いします。

  • 許されない恋をしてしまい、気持ちの整理をつけられず苦しんでいます。

    許されない恋をしてしまい、気持ちの整理をつけられず苦しんでいます。 お叱りの言葉でもアドバイスでも、誰かにこの気持ちを聞いていただければ 少しでも前に進めるかと思い、恥を忍んで書いています。 私は結婚しています。 主人は私と相性がとてもよく、愛し合っているしとても信頼し合えています。 でも主人と出会うよりも前、5年前にある人に最初で最後の 一目惚れをしたことがありました。 そのとき既に彼は既婚でした。 出会って1年ほど後にメール友達になり、その1年後くらいに 私から誘ったら快く飲みに行ってくれました。 彼はとてもオクテとのことでその日は何もなく、 私は憧れの人とあやまちを犯すよりかは 素敵な思い出にしたほうがいいかと思ったので その後も特に誘わずにいました。 数日後、大勢の場で再開したあと、 「なんか妙に意識してしまった。高校生みたい、俺。 またよろしくね。」 というメールをもらい、誘いたい気持ちを 泣きながら抑えて、それを思い出に私はそれから 2年後くらいに今の主人と結婚しました。 主人と結婚したら、彼と立場は同じになるので、 連絡したらいい友達になれるかもしれないと 思って結婚して1年くらい経ったときにメールしました。 そしてまた誘ったら、すぐにまた応えてくれて 飲みに行きました。 とても楽しくて、でもやはり指一本触れることはなく、 「これからずっとこの関係を続けていこう。 月1,2回会えたら毎日の励みになるから」 と言ってくれました。 その翌月に会ったら 「あの日会った次の日からもう会いたかった」とも。 「ご飯を食べた後のお皿まできれいなんだね。 なにもかもがすごく可愛くてきれいで本当に好きだ」とも。 そして何もないまま2ヶ月に1,2回会い続けて1年くらい経ったときに、 「少しだけでいいから触れたい」 と言われるようになり、そのときにはもう私は毎日彼のことを 考えている時間が一番長いようになってしまっていたので、 あるときホテルに入りました。 そこでも、最後の関係までは結ぶことなく体を寄せ合っただけでした。 そしてその後、急に彼からの誘いが減っていき、 私から誘って会ったときに、 「あの帰り道、自分はとても嬉しかったけど**ちゃんが ものすごく凹んだ顔をしていて、少し触れ合うだけと いったのに結構先に進んでしまったからショックだったんだと 悪いなと思って」 と言っていました。 その後、また連絡が少ないまま2回会ったのですが またホテルに行きたいしいつか最後までしたいけど それよりもこうしてずっと会っていたいと言われました。 でもあのときのことは忘れられないと。 だから彼は私のことを好きで欲していてくれると思っていたのですが 彼の仕事が急に動き出してめまぐるしいほど 忙しくなったのも事実なのですが、 「しばらく時間が作れない。時間があいたら連絡するから」 と言われたまま1ヶ月2ヶ月が平気で経つようになりました。 私から連絡すると、会う会わないという話には触れず 近況や冗談のメールが即答で返ってきます。 最後に会ってから半年経った先日、意を決して 「私に連絡するからと言ったまま連絡がないのは 遠まわしに断っているんですか?」 といったメールを送ったら、 「ごめんね~。仕事が忙しくて忙しくて・・・ でも楽しいです!」 というメールが返ってきました。 はぐらかされたまま半年やきもきして過ごしていたので またはぐらかされたことにいらいらしてしまって 「私のメール読んでますか?私は今待たされているのか 断られているのかどっちかを聞いてるんですけど。 だったらもう連絡とりたくないし。 忙しいのはいいけど、連絡すると言ったまま 何ヶ月も放置するのってはっきり言って人として 超失礼です」 と返信してしまいました。 そこから返信はありません。 彼はアーティストで、10年以上その活動を 苦労しながら続けていて、最近ようやく それが日の目を見そうな今大切な時期です。 奥さんは彼が無職で苦しいときから 支えてくれた素敵な人だそうです。 結婚しているのに、本当に自分でどうしようもない 馬鹿だと思いますが彼で頭がいっぱいです。 もう二度と会えないのでしょうか。 私の対応は間違っていたのでしょうか。 彼の私への想いはどう変わったのでしょうか。 もう彼は私のことなど全く考えていないのでしょうか。 この恋は、私にとってとても大切だったのですが、 私のせいで終わってしまったのでしょうか。 いつも恋が上手にできないので、 できれば男性の方のご意見が聞けたら嬉しいです。 長い文章にお付き合いくださりありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#158829
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 元妻をなんとかしてあげたいのですが…

    元妻をなんとかしてあげたいのですが… 離婚して数ヶ月経ち、5歳の女の子がいます。 最近、元妻から離婚後の行動について後悔していると言われました。 やはり、同棲生活してみて分かったことが多いようです。 実は、離婚後すぐに男と同棲してます。現在も一緒に住んでおります。 今、情緒不安定になっているので、すごく心配です。 離婚後の行動は許せないですが、やはり長年愛してましたので、その当時は腹が立っておりましたが、ほっとけないですね。 離婚の原因は私にあるので今回の件はもう何も言わないから一度実家に戻って 1から頑張ってくれ、それが子供の為になると言ってます。 私は、子供と月数回面会をしており、子供は男の事を私に気を使ってか話しませんが、会うたびにパパと一緒にいたいと言われます。いつも土曜~日曜の夕方まで会っておりますが昼寝はしません。理由を聞いたら寝るとパパとお別れになるから寝ないと… 実は今月中に元妻の妹が実家を出ることになり実母が一人になるのです。 妹が出ることによって実母は年金と月数万円のパートなのでアパート家賃を今後、元妻と妹で負担します。 だからこの機会にと言ってるのですが、元妻(無職)は後悔してる半面いきなり出て行くのは無理だといってます。理由は離婚で悩んでる私を引き受けてくれたので、いきなり家を出る話をしたら迷惑がかかると言って行動をなかなかおこしません。 私はまだ2カ月の同棲なので、今の生活よりも実家に行った方が子供が落ち着くと言ってるのですが…子供は実母に懐いてます。 私からの養育費・子供手当・子供育成手当・児童扶養手当を合わせると月10万以上になるので、今は無職でも自立できると思います。 本当に弱い元妻です。でも会うたびに顔色が良くないので、なんとかしてあげたいのですが…なかなか一歩を踏み出してくれません。やはり一番の問題は子供です。これ以上巻き込まないでほしいです。昨日も子供が私にパパの所に一人で来れるかなって? 嬉しい半面辛いです。子供に言われるなんて…それでなくても今回の離婚で病んでるのに…子供の気持ちを分かってほしいです。 元妻の気持ちの中で復縁も考えてるようですが、私は今必要なのは自立することだと思います。 そのためには協力は惜しまないつもりです。 私自身なかなか説得させる言葉が見つからないです。 常識から外れた行動をした元妻ですが、何かいい言葉のアドバイス頂けたら思います。 誹謗中傷は、ご勘弁ください。 宜しくお願いします。

  • ギター購入について

    ギター購入について 20代前半の男性です。 私は趣味でギターを始めたばかりの初心者です。 初心者向けに自分合うギターはないかと近くの楽器店に足を運び店員に色々説明を受けMartin D-16GTをオススメされました。 実際にその場で弾かせてもらいましたが初心者ながら音がしっかりしていて強くいい音だと感じました。 問題が金額です!14万円(ハードケース付き)くらいなんですが、これを全くの初心者の私が購入してもいいのでしょうか?弾いてみて触り心地や音も気に入りました! それとも、もう少し価格を抑えたほうがいいのでしょうか?

  • MT車のエアコンなのですが

    MT車のエアコンなのですが なぜマニュアルエアコンしか無いのでしょうか? 秋に出るIQの新型車のMTもマニュアルエアコンのようです。 なぜオートエアコンじゃないのでしょうか?

  • 車のフロントガラスが 堤防道を走行中に突然割れました。外側は長さ1mm

    車のフロントガラスが 堤防道を走行中に突然割れました。外側は長さ1mm程度、深さ1mm浅く削れているのですが 割れは波型に中央まで割れてしまいました。 納車1ヶ月未満でしたので ディーラーに見せたところ 飛石といわれましたが 下道で スピードも出していないところで こんな割れ方が 飛石によるものでしょうか。 ディーラーは初期不良と認めたくないから 飛石といっているのでしょうか

  • RX-7でジムカーナ挑むならどんなチューニングしたらいいですか?

    RX-7でジムカーナ挑むならどんなチューニングしたらいいですか? 普段乗りできる範囲でお願いします

  • 女性の方に。キスについて質問。

    女性の方に。キスについて質問。 いわゆる軽いキス、フレンチキスと、 濃いめの、ディープキス。 どちらもいいと思いますし、コッチがいいとか決めにくいと思いますが、 好きな男性とキスすると仮定して、どちらがより好きですか? 場合にもよると思いますが、強いて挙げるなら、どちらがいいか? 何対何で、コッチの方が良いとかでいいので、教えてください。

  • 友達が不倫しています。

    友達が不倫しています。 彼女は20代前半、相手は同い年で妻子持ち。職場仲間だそうです。 不倫関係に発展したのは先月からで、本人はいけないことだと理解しているようです。 ブログで相手の寝顔をUPしていたり『○○に行った~』と事細かに書かれていたり、職場仲間に関係を明かしたり親に相談しようとしていたりと、最近ちょっと暴走しているような気がします(ブログの方は相手方の名前を出していて、奥さんに見つからないという保証もありませんし) 『いけないことだと分かってるけど、好きなの。家庭を壊すつもりはないけど、辛い…』という内容の日記が多く、その都度他の友達に『好きなら仕方ないよね~』とコメントがあるのを見ると、なんだかな~と思ってしまいます。 私も、子供こそいませんが既婚者なので奥さんの気持ちを考えると、モヤモヤと言うかムカムカと言うか、良い気持ちにならないのは確かです。 が、あまり良い感情を持てない相手なので、勝手にしろと思う時もあります。 言ったからと止めるような子ではないのですが、止めるよう、説得した方が良いのでしょうか? 内容がうまく纏まらず、分かりにくい文章になってしまい申し訳ありません。