SaGatt0のプロフィール

@SaGatt0 SaGatt0
ありがとう数4
質問数3
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2009/10/17
  • 中学3年生の数学、二次方程式の文章題の解き方がわかりません。単純に答え

    中学3年生の数学、二次方程式の文章題の解き方がわかりません。単純に答えだけをいえば6cmと14cmだと思うんですけど・・・式とそのとき方がわかりません。誰か教えてください。 問題:長さ40cmのひもで長方形をつくり、その面積が84平方センチメートルになるようにします。長方形の縦と横の長さを求めなさい・

  • 公立大学の推薦を受けようか迷っています。

    公立大学の推薦を受けようか迷っています。 応募条件は、英語・数学・理科の評定が平均3.8なのですが 実際の平均評定は、 英語 4.9 数学 4.8 理科 4.3 です。 試験は、筆記テスト(英・数・理の基礎的な内容)と面接で、倍率は約2~3倍です。 内申はいいのですが、生徒会や委員会などをしたことがないですし(部長はしていました)、特にすごい資格も持っていないので、他の人たちに比べて不利じゃないか心配です。 それに、推薦より一般入試の方がいい と学校の先生は思っているらしく、推薦にあまり乗り気(?)ではないようです。 どうするべきなのでしょうか・・・ アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。