mands3setのプロフィール

@mands3set mands3set
ありがとう数21
質問数7
回答数18
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
46%
お礼率
95%

  • 登録日2009/10/17
  • 性別女性
  • 都道府県千葉県
  • 歌は上手くないけど、グッとくるんだよなぁ~という曲

    下記の条件に合うような、歌は上手くないけどグッとくる曲/カッコいい曲を教えて下さい(^^) ※声や音程が微妙に安定していなくて、ちょっとヨレっとした感じが好きです。 ※たまに音外しててもOKですが、不快ではない程度で^^; ※下手さ加減はおまかせします。 ※新旧・ジャンルは問いませんが、洋楽でお願いします。 大好きな曲です(^^) ☆Weezer - Say It Ain't So http://youtu.be/ENXvZ9YRjbo ☆Soul Asylum - Runaway Train http://youtu.be/NRtvqT_wMeY 注(1)The Shaggs以外でお願い致しますm(__)m 注(2)自分の歌唱力が酷いせいか、少々下手でも上手く聴こえてしまうため・・・皆様との感覚の違いはご了承ください^^;

  • 顔面麻痺で笑顔が作れず辛いです

    先天性の顔面神経麻痺を持っている20代後半の女です。 (麻痺の治療法については以前質問させていただきました) 麻痺のせいで顔面片側の動きが弱く、目は瞑れるのですが 眉が上がらなかったり、口角がうまく上がらず笑顔が左右非対称になります。 普通の笑顔が作れないということで20年以上悩んできました。 顔半分が全く動かないわけではないし、気にしすぎないようにしてきましたが 特に思春期などは学校でからかわれることもあり、辛い思いをしてきました。 親から見ると子供の頃はおしゃべりだったようですが、思春期の頃から 人前で大きく笑うことが少なくなり、性格も自然と内向的になりました。 社会人になった今、人とのコミュニケーションが苦手で 友達も少なく(理解ある友達なので感謝していますが)、出会いも彼氏もなく このままで私はどうなるんだろう?という漠然とした不安に苛まれています。 社会人になってからはあからさまに変な目で見られたことはありませんし、 数年前に一度は私のことを好きになってくれた男性もいたので、 自分が思っているほど周りには気にならないのかもしれません。 とはいえ、男性にしてみればよく笑う女性がいいと思いますし、 強い個性よりも「みんなと同じ」がどうしても好まれる日本では 人と違っていることは大きなハンデなのかも、とも思います。 最近ではテレビで芸能人が思いっきり笑ったりするのを見るだけで 少し悲しい気持ちになることもあります。 写真に映ることも苦手で、歯を見せて写真に映ったことは20年で数回だと思います。 治療については先天性のため大きな手術以外は方法がないと言われました。 質問が漠然としていて申し訳ないのですが、 コンプレックスを乗り越えた方、似た境遇の方、理解のある方どなたでも、 少しでも前に進むためのアドバイスをいただけないでしょうか。 辛口でも構いません。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 先住猫に会わせてから子猫が甘えなくなった。

    2か月の♂の子猫を飼いました。 先住猫に会わせるまでに体調を整える隔離期間として約1か月ほど 実家にいました。その時はいつでも膝や肩に乗ってくるし、すりすり、 ごっちん三昧でとても甘えん坊でした。見た目がちょっとブサイクなので 性格はとても可愛い子で良かった~と思っていました。 4日前に2歳弱になる♂先住猫に会わせました。 この子はとてもおっとりさんで子猫が首筋を噛んできては 追いかけまわされています^^;。隔離期間中も匂いを交換できるように していたので「シャー」の威嚇なしに会う事ができました。 2日目でやっとお互いを舐めっているのを1度だけ見ました。 鼻キッスもしていました。でも未だに先住猫に飛びかかり首筋などを 噛んでくるので先住も落ち着きません^^; トイレ中に邪魔しないように、お互いの別食器で食べるようになど、 色々楽しみながらもこちらも疲れます^^。でもだんだんもっと仲良くなる でしょうからそれは仕方ないと思っています。 でも気になるのは異常な程に甘えん坊だった子猫が 全然甘えてくれなくなってしまった事です(泣) 実家にいた時は、目を合わせたり、名前を呼ぶだけですぐゴロゴロ♪ 膝に乗ってきてはゴロゴロ♪ 1人では眠れずいつも膝の上や首の上に 乗ってきたのに今はしなくなってしまってちょっと悲しいです(><) 今は一人でキャットタワーや座布団の上に寝ています。 ゴロゴロもあまり言わなくなってしまいました・・。 まだ4日目で慣れない環境だからでしょうか? このまま、あの甘えん坊は封印されてしまうのでしょうか? 20年以上ずっと猫を飼ってきましたが親子でした。 途中から子猫を迎えた事はなかったので性格の変化などがあるのかが わかりません。今もいつも先住猫ばかり追い回しています。 先住をかじっているけどに甘えたいのかな? 今まで飼った猫は甘えん坊じゃなかったのでスリスリ・ごっちんはあまりされた 記憶がありません。たまーに膝にのってきたくらいです。 こんなに甘えん坊の子も初めてなので当初はすごく感動してとっても可愛かったです。 性格も色々なので子猫本人が幸せならいいのですができればまたあの甘えん坊さんに 戻ってもらいたいのですが・・・。環境に慣れればまた甘えてくれるようになりますか? またあの「ごっちん感」を味わいたいです!(*^_^*) 猫に詳しい方!経験談を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 触らせない猫に触る方法を教えて下さい

    4ヵ月前から、6歳と7歳の猫(どちらも♀)の里親になりました。元々は猫好きの家庭で、赤ちゃんの頃から飼われていた子たちです(多頭飼いでしたが)。 7歳の子は甘えん坊で、膝の上が大好きです。問題は6歳の子で、元の飼い主にも殆ど懐いていなかったらしく、人に触られるのを嫌います。 家に来た当初は私のいない部屋を選んで移動するような徹底ぶりでしたが、今では時々そばにちょこんと座っていたりします。触れようとするとビクッとして体をかわすので無理強いはしませんが、完全に逃げてしまう事はないので、まあまあ心を許してくれているのかな、と思います。 そんな猫もご飯をもらう時だけは驚くほど無防備で、よそうそばからお皿に顔を突っ込んできます。「入れ終わるまで待って」と言っても聞くはずもなく(うちでは毎食計りながらあげているので)、左手でバリケードすると、額で手を押しのけようとしたり、前足でまたいでお皿を引き寄せようとします。真剣な猫には悪いのですが、私としてはその仕草が非常に可愛い上に、猫と堂々と(?)触れ合えるのはこの時しかないため、わざとじらしたり、どさくさにまぎれて額をこずいたりしています。 こういうタイプの猫に、他にもさりげなく触れる方法があれば教えて下さい。単なる自己満足のためだけでなく、人間の手にもっと慣れてくれた方が、いざというときに猫自身が余計なストレスを感じなくて済むと思うんです。先日病院へ連れて行った時にも、キャリーケースに入れるのにそっと抱き上げただけで、「ギャー」なんて鳴かれて、あわれになってしまいました。 猫に負担をかけず、ちょっとずつ距離を縮めていけたらと思ってます。アドバイスよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • mjryoryo
    • 回答数5
  • 猫の慢性腎不全の餌やりについて

    昨日も質問したんですが今日もわかる方や経験者の方いましたら回答お願いします。 14才オス猫です。 先週の火曜日からご飯をまったく食べません。先週の金曜に病院に行って点滴、薬をもらいました。慢性腎不全と言われました。 家に帰宅してもご飯をまったく食べなくて昨日病院につれていき点滴をうけました。 医師には「早くて一週間、長くて一ヶ月、延命を頑張りましょう」と言われ餌を食べないので薬も無理なので回収されました。 (錠剤はだめな子で粉薬なので餌に混ぜてしか食べない子です) そこで質問なんですが、餌をふやかしてシリンジなどスポイトで(無理にでも)少しずつ与えたほうがいいのでしょうか? そのような与え方を嫌がる子なので負担になるようなら自分で食べれるのを待つしかないんでしょうか? わかる方よろしくお願いします。