Mani-c19のプロフィール

@Mani-c19 Mani-c19
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/17
  • 婚約指輪について~皆さんの婚約指輪&オススメ教えてください~

    婚約指輪について~皆さんの婚約指輪&オススメ教えてください~ こちらのカテゴリでは初めまして! このたび彼と結婚が決まり、11月の両家の顔合わせに向けて婚約指輪を買っていただく予定です。 ですが、私は婚約指輪に憧れがあったものの、4Cについてもつい最近知りました(^^; なので、色々教えていただきたいです♪ ★質問★ 1.4Cのうち、どれを重視されましたか?   また、その理由も教えてください。 2.予算は聞いてませんが、「これが欲しい」と言えば「NO」とは言わない彼です。   ですが、あまり負担をかけたくないのでそこまで高いものを望んでいません。   皆さんは婚約指輪購入前に彼に予算を確認しましたか?   また、おいくらくらいのものを購入されましたか?差し支えなければ教えてください。 3.婚約指輪を買われた方、どのようなものか教えてください♪   ブランド、4C、お値段、指輪のタイプ、選ばれたポイント等など。   自慢大歓迎です(^^) 4.オススメやアドバイスありましたら、参考に教えてください! どうぞよろしくお願いします。

  • 来週顔合わせをするのですが、費用について悩んでいます。

    来週顔合わせをするのですが、費用について悩んでいます。 結納はせずに、顔合わせの食事会をします。 最初は彼と二人で折半するつもりでいました。 しかし彼のご両親に話したところ、結納をしないのだから顔合わせの費用は全て出させて欲しいと言ってくれました。 私の両親にその事もふまえて話をしたのですが、両親は元々折半するつもりで考えていたようでやっぱり全て出してもらうのは良くないという事で、折半でいきたい言われました。 彼に私の両親の話しをしたのですが、彼のご両親の気持ちを通したいと言われました。 ここは私の両親にもう一度話をして、費用は彼のご両親にお任せしたほうが良いのでしょうか?

  • 幸せな生活はどんな生活だと思いますか

    幸せな生活はどんな生活だと思いますか 私は幸せな生活がどんなものか最近、考えます なんで 今の生活が楽しくないのか考えたところ ・お金を稼いでも生活費をぎりぎり払えるか払えないかで娯楽費がない ・精神的に脆く すぐに疲れてしまうのでいつも元気がないと言われる などが思いつきました  楽しい幸せな生活が想像しようとしてもできません 幸せって何なのだろうと 考えても 実際の幸せな生活をしている人が居ない気がして 幸せな生活ってどんな生活ですか

  • 夫の実家・・。気を遣って全く楽しくもなく、正直いつも苦痛です。

    結婚して約3年、毎年元旦に夫の実家に帰るのですが、正直夫の実家は話題も少なく、 話が無くなると皆で黙って大食い勝負などの正月の見たくもないテレビを永遠に見ているので時間が苦痛です。 そんな雰囲気になると、もう新しい話題を出す感じでもなく・・。 それに、私の話は全然聞こうとしない(というか興味を持とうともしていない?ので、 こっちが少し話したりあちらから少し振ってきても"へえ”とかで終わる)ので、 自分の最近の話は一切できず、ひたすら何時間も義母、義父や義兄弟の生活的な話ばかりを 大げさに相槌を打って聞いていなければならないので、とても苦痛です・・ 私たち夫婦が美味しいレストランに行ったとか、どこかに出かけた話しなど、 夫に最近の話をして少しでも話しを広げてもらうように頼んでも、結局何も話題を振ろうともしないですし・・、 その割りに、今日こそは何時頃までと時間を事前に決めて約束しても、いつもいつも帰るのは遅くなります。 私としては、ちょっとぐらい私たちが楽しんでいる話題をしたって良いと思うのに、夫は別にいいよーとか言います×× ちなみに、比べるのは悪いですが、私側の実家の両親は、話題が豊富で人の話をひきだしたり振るのも上手なので、 夫は退屈するとか、話すことに全く困りもしていないので羨ましいです。 本当に自分の実家ということは抜きにしても、正直な所全然話しの楽しさが違います。 もう仕事と割り切って、あっちの実家では、もうひたすら人の話をおとなしく聞いてあげるよう、 終始完全な聞き役に徹しようと思ったのですが、 最近では終わるといつもストレスにすらなってきてしまっています。 皆さん、夫の実家に行けばこんな感じで、長年ひたすら我慢されているのですか? 実家に行くのは大体2ヶ月に1回ほどですが、段々苦痛になってきました。 すごく身勝手な相談のようで恐縮ですが、ご意見やアドバイスを・・どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 専業主婦はかなりハイレベルにならないと認められない?

    育児中の専業主婦です。 私の中で日に日に強くなる思いがあります。 それは「専業主婦って家事・育児・外見の美しさ、すべてハイレベルでないて認められないのでは?」という疑問です。たぶん、夫の私への要求がハイレベルだからそう感じるのだと思うのですが、今の自分は夫から認められていないと感じています。 「料理はおいしく、子供は3人、結婚してからもずっときれいでいてほしい」というのが夫の希望のようです。そういう夫自身、稼ぎもいいし、家事育児にも協力的です。 黒木瞳さんをはじめ、綺麗な30代40代を見て、夫の中ではそれが基準になっているような・・・。 皆さんはどう思われますか?