qluqluqluのプロフィール

@qluqluqlu qluqluqlu
ありがとう数5
質問数0
回答数7
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/09
  • イラストの作品集を作ります。キンコーズで出力か新しいプリンターを買うか(コストで)迷っています。

    イラストレーターをしております。 このたび出版社などに営業をしようと思い、 ポートフォリオ(作品集)を作ることにしました。 これまでの作品をA4にフルカラーで印刷し、タイトル・作成年・技法などを入れます。 それをクリアファイルに入れていって、営業先に渡します。 営業ツールになるので、「基本的に印刷の綺麗なもの」というのが大前提ですが、 ●家庭用プリンターを買って、自宅で印刷するか? ●キンコーズなどの出力センターで出力するか? キンコーズの1枚のカラー出力は54円ほどです。 最低でも20枚は出力しますので20×@54円=1080円くらいになります。 1冊の作品集を作るのに1080円とすると、 それを20社分作る場合、1080円×20社=2万円以上かかってしまいます。 20社というのは目安で、今後増えていく可能性ありです。 これでは、新しいプリンターを買った方がいいのではないか? という考えが湧いてきました。 しかし、フルカラーの写真をおよそ400枚(←1社あたり20枚×20社) を印刷するのは、ちょっと無理があるのかなぁ・・・ インク代を考えたら同じかなぁ・・・ また、品質的にもキンコーズなどでレーザーで出力した方が綺麗なのかも・・・ と悩んでいます。 もしどなたかお詳しい方がおられましたら、よろしくお願いします。

  • MP600でのトラブルにつきまして

    キャノンMP600を使用しているのですが、全て新しいインクカートリッジを入れ替えたにも関わらず、プリンター画面に、マゼンタのカートリッジが確認できません”U150”というメッセージが出て印刷ができません。 何回、カートリッジを付け替えても同じ文字が表示されてしまいます。 どなたが御答え頂ければ幸いです。 宜しくお願い致します。

  • プリンターかチェキとかか

    店頭プリントができない旅行先に持って行くプリンターを探しています。 用途は写真をL版にプリントアウトし、それをハガキに貼って送る予定です。 チェキ等を考えもしましたが、デジカメとノートPCを別に持って行くので、プリンターの方が良いのかな、と考えました ・なるべくコンパクトサイズ ・ハガキに貼って送ってもその後しばらく保存可能 この2点が自分の中で優先順位高い点です コンパクトサイズなのは旅行用なので、やはり小さいなら小さい程嬉しいです 保存に関しては、いつも送る相手の方が、もう結構な御高齢の方で、「届いたハガキや写真で自分も旅行に行ったつもりになれる」とおっしゃって下り、家の至る所に送った物を飾って頂けてるので、色あせが遅ければ遅い程やはり嬉しいです。(色あせても、それはそれで味が出るとは自分は思いますが) 店頭プリントが可能なお店があるようなエリアだと絵葉書も豊富で、逆にそうじゃないエリアだと絵葉書もかなり偏ってしまう、というのが自分の経験で、ネタが尽きた時には現地の包装紙やなんかの紙類を貼ったりして送っていましたが、チェキを持ってる人と出会い、自分でプリントできるようになれればな、と考え今に至っています。 そのチェキを持っていた方に聞いた所、ハガキに貼って送るなら(私の場合はノートPCやデジカメは別にあるし)小さいプリンターの方が良いんじゃないか、とアドバイスも受けたので。 お薦めのプリンター、或いは、同じような使用目的でチェキ等を使用されてる方の感想を教えて頂きたく思います。 よろしくお願いします。

  • お勧めのスキャナーはありますか?

    大好きなタレントの載っている雑誌が溜まってしまい、重い腰を上げデジタル化しようとスキャナの購入を考えています。 購入雑誌は、ポポロ、オリスタ、ファッション誌等の、297×235サイズがスキャンできる物が良いですが、一般的なA4サイズのスキャナでは、一度では難しいでしょうか? 後は、ホッチキスタイプの雑誌ではなく、ノリ付けタイプ?(Myojoやジャンプ)の雑誌も、解体せず中央の合わせ部分が綺麗に、スキャンできると良いのですが、やはり中央部分に影が入ったり、歪んでしまったりしますか? 上記のような場合は、2度読み込んでPC上で加工したり、解体して読み込む事も考えていますので、3万円ほどで、使いやすく、綺麗な画質で残せる、お勧めスキャナを教えてください。

  • ブラザ-MFC6490

    現在 エプソンLP-M5500を使って月に200枚程度プリント(コピ-) しています LP-M5500の調子が悪く修理すると高額になり新機導入を考えています 来年にスタジオを縮小整理するのでプリント枚数も多分月70枚位に減る と思います 今まではエプソンLP-M5000新機導入を考えてましたたが プリント枚数が少ないならブラザ-MFC-6490でも事足りるかな? と考え始めました、値段相応の評価書き込みも有りましたし 私もこのスペックなら値段相応で3年程度の使えれば十分だと思います もし、現在使用されている方が居ましたら教えて欲しいのですが コピ-として使う時のプリント速度は遅いでしょうか、レイザ-機と インクジェットなので遅いのは解ってますが実際デモを見た事が無いので 解りません。それと上記の条件でのインクコストはどうでしょうか? LP-M5500はトナ-やその他の交換消耗品で年間¥40000位かかりましたのでプリント枚数と使用期間(3年でOK)を考えるとブラザ-の方が安上がりと考えています 使用されているかたが有りましたら教えて下さい御願い致します その他MFC-6490の事で何か有りましたら情報下さい 御願いします