sazinn の回答履歴

全7件中1~7件表示
  • ポケモンHGのwifiのバトルについて

    最近、自宅でwifiが出来るようになりました。 しかしwifiでバトルするには友達を登録しなくてはいけません。 それでほかの質問を見ると掲示板でバトルをしてくれる人を探すといいと書いてありました。 ためしに調べてみると「もぐりあす」「おぼん」「とうもぐ」など 意味不明な専門用語が飛び交っています。 ただ大体の流れは分かってきました。 だれかが3350募集(50lvの3対3のことでしょうか)↓ 応募↓ 対戦する相手が決定↓ 戦う↓ お疲れ~ ってとこでしょうか 間違ってないか不安でまだ一回もバトルできてません。 これであってるのでしょうか あとどくどくとかハピナスとかって相手に嫌がられないでしょうか 回答よろしくお願いします。

  • ポケモンHGSS パーティ鑑定

    6vs6のLv.50です いわゆるフラット♪♭ 【キングドラ】スナイパー 控えめ  @ピントレンズ 1.ハイドロポンプ 2.冷凍B 3.龍の波動 4.気合だめ HP252 特攻252 素早6 【サンダース】蓄電 臆病 @ヤタピのみ 1.10万ボルト 2.シャドーボール 3.身代わり 4.電磁波 特攻252 素早252 HP6 【カビゴン】厚い脂肪 腕白 @食べ残し 1.眠る 2.寝言 3.恩返し 4.地震 HP252 特防252 素早6 【エルレイド】不屈の心 意地っ張り @??? 1.サイコカッター 2.ドレインパンチ 3.辻斬り 4.鬼火 HP252 攻撃252 素早6 【トゲキッス】天の恵み 控えめ @??? 1.エアスラッシュ 2.火炎放射 3.原始の力 4.電磁波 HP252 特攻252 素早6 【ハッサム】テクニシャン 意地っ張り @??? 1.シザークロス 2.バレットパンチ 3.剣の舞 4.羽休め HP252 攻撃252 素早6 ???は迷ってます 鑑定お願いします

  • PARとポケモン公式戦

    今度行われるポケモンの公式大会に出場することになり、使う予定のポケモンをソウルシルバーから友人のプラチナに移し、不思議な飴でレベルを上げて進化させ、また私のソウルシルバーに戻しました。 今日、友人がこの不思議な飴をPARで増やしていたことが発覚しました。 また、友人に交換でもらったアイテムもPARで増やしたものでした。 この場合、友人の所で不思議な飴で進化させたポケモンは、公式大会では使用出来ないのでしょうか? また、知らなかったとはいえチートデータの入ってしまった私のソウルシルバー自体、公式戦で使うことは出来るのでしょうか? 一応調べてみたのですが、PARがどういうものかもまだよく理解できていないので、変な質問でしたらすみません。 解る方いらしたら、是非教えて下さい。

  • ポケモンの最高能力値について

    よくわからない事が起こってるので質問させてください。 モンスターはフーディンなのですが、僕が使っているLv100のフーディンは判定の結果すばやさの個体値31、努力値252、おくびょうなので計算からすると {(120×2+31+252÷4)×100÷100+5}×1.1=372.9で結果372 になるのでこれがすばやさの最高値だと思っていたのですが某サイトで405いくなどが書いてあり、何故か友達のフーディンはLv98ですばやさ425あります。 何か他に要因があってこうなっているのでしょうか? 色々調べましたがわからないのでお願いします。

  • ポケモンハートゴールドソウルシルバーパーティー鑑定お願いします

    友達とバトルがあります。ルールは伝説なし。ジョウト御三家は必ず一匹入れます。 バランスがいいのか悪いのかわからないので、鑑定お願いします。 バクフーン。ひかえめ。こだわりスカーフ。 特攻252素早252H6 ふんか、きあいだま、大文字、選択。 ガブリアス。いじっぱり。選択。 攻撃252素早252H6 じしん、つるぎのまい、ほのおのきば、げきりん バンギラス。いじっぱり。きあいのたすき。 H252攻撃252早6 ストーンエッジ、れいとうぱんち、かみくだく、じしん スターミー。ひかえめ。いのちのたま 特攻252素早252H6 なみのり、冷凍ビーム、サイコキネシス、10万ボルト メタグロス。うっかりや。選択。 H158特攻252早100 コメットパンチ、サイコキネシス、草結び、雷パンチ ヘラクロス。いじっぱり。こだわりはちまき。 特性 こんじょう H6攻撃252素早252 メガホーン、インファイト、ストーンエッジ、つじぎり 以上が今のパーティーになります。 ポケモン変更、技変更など色々鑑定お願いします!

  • 彼が万引き・・・!?

    こんにちは。皆様、今後彼とどのように接していけばいいのかわからない私に、よろしければアドバイスをください。長文、かつ文章が前後する場面が多々あり非常に理解しにくい文になるかと思いますが、よろしくお願いいたします。 まず、お付き合いの現状からお伝えします。今は、彼と付き合って一年四カ月で、私も彼も大学3年の学生です。関東の大学ですが出身地が同じこともあり、お互いに将来は結婚したいと考えております。彼と一緒にいると、価値観が合うのかとても楽しく、いい意味で気を遣わず過ごせて、一年が過ぎた今でも飽きることなく毎日を楽しく過ごしております。特に私の方がずっと一緒にいたいと思っているのかもしれません。 ここで彼の内面についてですが、嘘つきなのは事実です。彼は嘘をつかなくてもいいところで嘘をつきます。そしてその嘘をつき通そうとするのです。嘘が発覚し、何で?と聞くと、やはり怒られたくなかったからとか喜ばせたかったからなど、半分は私のためを思ってついてくれた嘘なのです。もちろん私もそんなことは知っていますので、嘘のレベルがひどいものでない限り、ちょっと冗談ぽく注意してその話は終わってしまいます(私も彼も大らかな性格でして、一つ解決するとそのあとは何事もなかったかのような振る舞いに戻ります。これもいいのか悪いのかわかりませんが、いつまでもネチネチする必要もないと思いますので・・・)。 私的には、「嘘も方便」と言いますし、人間なんだから嘘をつくのは当たり前という考えをしております。彼が嘘をつき、私が不信に思い、嘘がバレル、こういったサイクルが多々私たちの生活にはあるわけですが、上記の通り私はそれでも彼を好きで一緒にいたいと思っております。 ここで本題です。つい先ほど彼が遊びにきてくれた時に、彼が持ってきたワックスの裏に万引き防止用の装置(装置と言いますか、これがついていて店内を出ると装置が作動し、お店中に音がなる仕組みのもの)がワックスの裏に張り付けてあるのを見つけてしまいました。(万引き防止装置ですが、店頭に売っているものに装置がついている場合、レジを通す時にその機能効果をなくし、その後もその装置は張り付けたままであるのは、よくあることですので承知しております。)しかしそのワックスには、万引き防止用の装置が、何枚ものテープで雑に張ってありました。売り物なのに、そこまでグチャグチャとテープをつけるでしょうか。私はそのワックスを試供品なのではないかと思ってしまい、もしかして万引きをしたのでは、と考えてしまったのです(*_*)疑い深い私はついに、やわらかい口調で万引きをしたのかと尋ねてしまいました(..)言うべきかどうか迷いました。しかし、もしそうであったらこのまま私はこの人と付き合っていていいのかと本当に不安になり、いてもたってもいられなくなって、尋ねてしまったのです。その結果、彼はしていないとのことです。しかし確実に慌てふためいているのを感じたのは事実です。その後、彼は少し怒った口調になりましたが、最終的に向こうは何事もなかったかのような態度になり、普通に話しかけてきました。が、私は今回ばかりは何もなかったかのように、接することはできません。私の思い違いなのかもしれません。もしくは彼が嘘をつき通しているのかもしれません。彼は今バイトへ行っています。 皆様はどう考えますか。彼に対して私はもしかすると最低最悪なことを言ってしまったのかもしれません。何もしていない彼を疑ってしまったのかもしれません。もしその場合、大半の男の人は別れを持ちかけると思います(ありもしないことで疑われるのですから)。しかし、この一年ちょっと彼のことをみてきて、今回そう感じてしまったのです。 皆様の中には、疑い深い私に対して批難する方もいると思います・・・。それを承知で質問させていただきました。どんな回答でも、短文でも結構です。私は今日の夜、彼とどのように接していけばいいのでしょうか。今まで通り接していける自信がなくなってしまいました(疑ってしまった自分に対する嫌悪感と、万引きをしたかもしれない彼を呆れる感情が複雑に入り交じっていて、どうすればいいのかわかりません)。また、自分の疑い深い性格に対して良くないことは私も感じておりますので、何かありましたら助言していただきたいです。乱文で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • ポケモンハートゴールド、ソウルシルバーのパーティ鑑定

    ポケモンハートゴールド、ソウルシルバーのパーティ鑑定をお願いします。 今のとこのパーティは・・・ <マニューラ> 持ち物:きあいのタスキ 努力値:攻撃252 素早さ252 HP6 性格:ようき 特性:プレッシャー 技:冷凍パンチ、氷のつぶて、辻斬り、かわら割り <ゴウカザル> 持ち物:きあいのタスキ 努力値:素早さ212 攻撃252 特攻46 性格:むじゃき 特性:もうか 技:インファイト、オーバーヒート、猫だまし、とんぼ返り <ガブリアス> 持ち物:ヤチェの実 努力値:攻撃252 素早さ252 HP6 性格:ようき 特性:すながくれ 技:地震、逆鱗、炎のキバ、ストーンエッジ <エーフィ> 持ち物:のんきのおこう 努力値:特攻252 素早さ252 HP6 性格:おくびょう 特性:シンクロ 技:サイコキネシス、瞑想、バトンタッチ、草結び <トゲキッス> 持ち物:ラムの実 努力値:特攻255、HP150、素早さ105 性格:おくびょう 特性:てんのめぐみ 技:エアスラッシュ、波動弾、電磁波、羽休め <ミロカロス> 持ち物:食べ残し 努力値:HP252 防御252 特攻6 性格:おだやか 特性:ふしぎなうろこ 技:波乗り、冷凍ビーム、どくどく、自己再生 となっています。個人的には、電気タイプの技がないことが物凄く気になっています・・・。 もっと強いパーティにするために、こんな技を覚えさせるといい、こんなポケモンをパーティに入れるといい、等どんなことでもいいのでアドバイスをいただけたらと思います。 皆さんのアドバイス、心よりお待ちしています。