only1216のプロフィール

@only1216 only1216
ありがとう数1
質問数0
回答数2
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2009/10/08
  • 助けてください…

    父が癌で余命を宣告されてます…。 私は30代独身で、実家から30分離れた所に1人暮らしをしています。 癌がわかってから元々、精神的に弱くネガティブなのに、更に情緒不安定になり、 泣きたくなることが最近多いです…。癌の父や看護の母の助けに少しでもなるようにと、私は1人暮らしで生活がギリギリですが、金銭的援助や、会いに行って父母の話しを聞いたり相談にのったりしていますが、本当に大変なのは、両親なのに、最近ほんとに私疲れました…。 癌のご家族をお持ちの方は、どういう方法でメンタル面をケアしてますか? 甘ったれてると自分でも思いますが、アドバイスお願いします。

  • 情報をお願いします!

    静岡県の中部、東部にお住まいで、過去でも現在でも、こころの病気で通院した事がある方、または現在通院している方、情報をいただけないでしょうか? ※ 病気や病院・クリニックの名前はもちろん出さなくても構いません。 現在のお住まいの地域も、年齢も、通院歴も、一切出さなくても結構です。 ワタシが今頂きたい情報というのは、 1、○○区のAは、薬が大過ぎて大変だった。 2、△△は、薬の量や種類が少なめで、『薬漬け』 から回避出来た。 3、また、『Nクリニック』の医師の対応、納得する説明をしてくれた、あるいは逆。 4、このような事はあまり無いと思いたいですが、『Cクリニックの医師は、威圧的、またはドクハラのようだった』『どうやらあまり知識が無いような人だった』 等々、お願いします! ワタシは今、静岡市のクリニックに通っているんですが… 副作用を訴えても、話を逸らしたり、それを抑える為に、どんどん薬を追加され、あっという間に11種類にもなってしまい、現在は、『薬漬け状態』になってしまいました。 抗うつ剤だけでも3種類で。 こちらが(薬そのものに対して)不安や疑問を言おうとすると、「他の患者さん待ってるからさ。」とか 『自分は名医だ!』と言い、その後、自慢話をし、ワタシが予めメモを持っていっても、何も聞けませんでした。 また、リタリンに似たような薬が出され、「ハイになり過ぎちゃったらやめていいよ~。」と普通に言うので、ビックリしてしまいました。 …少なくとも、ちゃんとコミュニケーションだけは出来るような医師がいいですし、先生も人ですから、ストレスもかなりあると思います。 だからといって、ワタシは先生に生意気な知識は何も言っていませんし、暴力なんてしていません。その先生曰わく、 「静岡県内には(自分以外で)名医はいないんだよね」 というので、凄くショックで、どこに行けば…と混乱しています。 各クリニックのHPを見ても、滅多に具体的な治療方法を載せていない為、分かりません。 色々な所に電話をし、いきなり「薬はどんなものを…」とワタシがいうのも非常識だと思いますし…。 まだまだあります。 本当に困っています。どなたか、情報をお願いいたします!