madchickenのプロフィール

@madchicken madchicken
ありがとう数46
質問数4
回答数28
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
20%
お礼率
90%

  • 登録日2009/09/26
  • ソフトテニスのルールを教えて下さい。

    ソフトテニスのルールを教えて下さい。 中学生です。ソフトテニス部に入部しました。 ルールが全くと言って良いほど分からないので、詳しく教えて下さい。

  • 善と悪についての問答

    善と悪についての問答   問う人:  善とは何や。 「人の道」:   善とは嘘偽りなく物事の有るがままを有るがままとして捉えることや。 つまり善とは見えるもんを見えると言い、見えんもんを見えんと言うことや。 善とは聞こえるもんを聞こえると言い、聞こえんもんを聞こえんと言うことや。 善とは知っとるもんを知っとると言い、知らんもんを知らんと言うことや。 善とは無いものを無いと言い、有るものを有ると言うことや。 問う人:   では悪とは何や。 「人の道」:   悪とは善の対極にあるもんや。  つまり悪とは偽ることや、そして物事を捻じ曲げることや。 問う人:   偽るとはどういうことや。 「人の道」:   偽るとは見えるもんを見えんと言い、見えんもんを見えると言うことや。 偽るとは聞こえるもんを聞こえんと言い、聞こえんもんを聞こえると言うことや。 偽るとは知っとるもんを知らんと言い、知らんもんを知っとると言うことや。 偽るとは無いものを有ると言い、有るものを無いと言うことや。 偽るとは語るべきを語らず、語らざるべきを語ることや。 問う人:   なぜ偽ることは悪なんや。 「人の道」:   偽ると真理の探究は出来んからや。 問う人:   如何なる場合も偽ることは悪なんか。 「人の道」:   そーや、如何なる場合も偽ることは悪や。 問う人:   最大の悪とは何や。 「人の道」:   最大の偽りや。 問う人:   最大の偽りとは何や。 「人の道」:   神や仏、天国、地獄を語ることや 問う人:   なんで神や仏、天国、地獄を語ることは偽りなんや。 「人の道」:   だから言うたろ。  見えんもんを見えると言うことは偽りや。  聞こえんもんを聞こえると言うことは偽りや。  知らんもんを知っとると言うことは偽りなんや。 「人の道」:   どうや、これで善と悪が何かよー分かったろう。 問う人:   はい、よー分かりました。善とは偽りの無いこと、悪とは偽ることや。 「人の道」:   では最大の悪が何かも分かったか。 問う人:   はい、よー分かりました。嘘八百並べ神や仏、天国、地獄を語るのが一番悪い。 「人の道」:   皆にも聞く。宗教漬になって嘘八百並べるのが一番悪いちゅーこと、よー分かったな。      

  • 中高年同士の恋愛について質問です。

    中高年同士の恋愛について質問です。 40代の未婚男性です。 最近は独身や離婚者の増加とともに 中高年の男女が結婚せずに恋愛をつづける人が 増えてるって話を 聞いたことがあります。私もそういうのいいなって思います。 私としては 無理やり結婚しようとは思っていません。 それに中高年になると、 独身の男女とも人生設計(特に住宅問題)がもう出来ていて それを変えることができないケースが多いからです。 しかし、異性の友達はほしいと思ってます。 しかし中高年同士(お互い独身)の恋愛って 実際どういうものでしょう? 私としては時々会って 食事とか映画とか見たり・・・とかという関係が望ましいと思ってます。 でも、そんなクリーンな関係を保ち続けるってありえると思いますか? 話が少しそれますが・・・ 実際、先日、仕事で業者さんの女性と一対一で会いました。 電話では何度も話したことはありますが会うのは初めてでした。 その打ち合わせ場所が密室のような場所だったため、 仕事の話をしてるうち なんか不思議な気持ちになってきたのです。 相手の女性も、なんか仕事外の雑談とかしてきますし。 なんかムラムラしてきたのですが そんなことを私は変なのでしょうか? 第一、密室のような場所で打ち合わせするとわかったら 男性の社員がくると思うんです。 女性社員にもしものことがあったらいけないので。 話が脱線してすみません。話を元に戻します。 ◆ここからが本題です。◆ (未成年も見るページなので露骨なことはかけませんが) 相手が誰ってことはなく 珈琲を飲んだり食事したら、「じゃあまたね」で それ以上、すすまないってことあるのかなと疑問に思うんです。 しかし、「お互い、或いは男女の片方に欲望はあっても 若いカップルと違い身体が追いつかなくて・・・よくない結果になる(泣)」 という中高年男性及び中高年女性は多いはずです。 何を聞きたいのかわからないような変な書き方ですみませんが、 独身の中高年の男女ってどうしてると思いますか? 内容的にリアルで聞くこともできず困ってます。

    • ベストアンサー
    • noname#115989
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 私は友達みんな上辺だけで付き合っています。

    私は友達みんな上辺だけで付き合っています。 とゆうか本当の友達と思っていません。 むしろむかつくけど毎日我慢して 付き合ってるという感じです。 むかつく理由は、毎日一緒に いることが多く最近は嫌な所ばかりが 見えるからです。 例えば、自分の好きな芸能人の ことを少しマイナスに言われたら 怒るくせに、人の好きな芸能人のことは 文句を言ってくる。 いちいち私の行動に何か言ってくる。 ベタベタ触ってくる。 異常に頭の回転が早く、 いちいち何でも深く考えて勝手に落ち込んでる。 自分の意見は絶対に正しいと思っている。 自分の意見は曲げない。 異常にある芸能人に依存している。 芸能人の世界と一般人の世界に区別をつけていない。 とにかく毎日一緒にいるうちに その人の全てにむかついてきました。 一緒にいなければいいだけの話なんですが グループみたいなのが決まってしまって その人と付き合わないというわけにいかない… 卒業まであと少しなんで あと少しの辛抱なんですが…

  • 年下の男の子系のキャラクターが気になる僕はゲイですか?風のタクトのトゥ

    年下の男の子系のキャラクターが気になる僕はゲイですか?風のタクトのトゥーンリンクやデジモンテイマーズの松田啓人がそうです。それ以外にはありません。 また変な性行動とか現実の子供や男性に手を出すこともありません。 高3です。真剣な質問です。宜しくお願いします。