queid_queのプロフィール

@queid_que queid_que
ありがとう数3
質問数6
回答数3
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
75%

  • 登録日2009/09/20
  • 数学の連立方程式です

    7x-6y=0 9x-8y=0 を計算せよ。 といった問題なんですが x=0 y=0にしかなりません。 答えが違っているのですが。。。 xをけしたらy=0 yを消したらx=0になるような式ですよねこれ? どうやるのか教えてください。

  • たぶん微積

    考え方がわからなかったので、ヒントをください。 問題・斜辺の長さが6である正n角錐がある。その中で、最大の体積を持つものをCとする (1)cの高さhと体積Vを求めよ。

  • 大学の考査

    だいぶ前になりますが、初めて大学の考査を受けました。どの教科も論述でしたが、覚えたことをあまり反映できず、内容が薄いかつあまり長くない論述になってしまいました。周りは用紙の裏までぎっしり書いていましたが… 質問に入りますが、大学の論述試験というのは結構厳しく採点されるのでしょうか? あと効率の良い勉強の仕方とかありましたら、教えていただければ有難いです。

    • ベストアンサー
    • noname#97159
    • 大学・短大
    • 回答数4