yow の回答履歴

全1074件中1~20件表示
  • うつ病の彼女とのこれから

    うつの経験をもった女性や うつの彼女を持った男性に 質問したいです。 僕はうつ病の彼女がいます。付き合って半年ですが いままでに3回ほど別れを経験しました。 数時間の別ればかりです。全部僕が振られています 理由は、僕が心配しすぎるからです。 彼女には辛い過去がたくさんあって、僕は彼女の気持ちになると辛いと思い 泣いてしまいます 彼女は心配させたくない 僕が泣く姿を見たくないといいます。 なので最近では泣かないようにしています 僕もいろいろうつの事も勉強しました。 彼女と二人でいる時はすべて彼女優先で生活しています。コーラが飲みたいと言われれば走って買いにいきます 息を切らして帰ると泣いていたりします。 本当にこんな我儘いいたくないのに、ごめんね と言ってきます。 服も買ってあげるし 来てと言われたら いつでも行っています 最近よく、好きかわからないとか、好きな所が見つからないなど言われます。 お互いに依存しあっています。友達には、別れても別になにもかわらないとか 僕がいなくなってもやっていけるといっています。 でも結婚したいとか私にはあなたしかいないんだよ、本当だよ 絶対私を見捨てないで などすごく嬉しい事もいってくれます 僕はバイトをしていますが彼女が ねないでと言えば寝ずにバイトにもいきます 僕は嬉しい事をいってくれる時の彼女を信じています。 僕は二人で仲良くずっと一緒にいたいです うつが治ったときには 本当にいい関係だと 思います。 治らなくてもずっと一緒にいる覚悟があります 付き合う前に10ヶ月友達でした。大学でもお互い一番信頼している友達だったからです どうしたらうまく行くのでしょうか(;_;)

  • 不倫、ハッキリ断れない自分

    三十代前半の主婦です 半年程前から妻子持ちの二十以上年上の人と不倫関係にあります 一年くらい前、夫のDVが酷く地元の交番で夫を訴えようと相談したのがきっかけでした その時は訴えるのはやめるように説得され、その後、何度も相談して、たまに家の近くを見回りをしてくれました 彼は正義感が強く、女性を殴るのは許せない行為と言ってくれましたが、夫婦間の事は基本的に介入できないといいました いつも私の話を最後まで聞いてくれ、何度もうなづいてくれました そのうち携帯の番号とかを交換するようになり、プライベートでも私の家庭の相談を聞いてもらうようになりました 現在、男女の関係にあります 彼の事を恋愛の対象と見てたわけではなく、初めてホテルに誘われた時も 力になりたい 君が必要なんだ と言われたのがとても嬉しくて 夫の暴力、不信などもあり関係しました 最近、馴れ合いになってきて、彼がゴムをつけてくれず、中でだすようになってきました 何度も、子供ができたら大変だからやめてといっても中でだしてきます 夫とは月、一くらいですが、彼とは週、二くらいです こういう関係も疲れてきて彼との関係をやめようと思い、メールやTELがきても返事をしないようにして、何気なく貴方を拒否してる雰囲気をだしました 先日、夜勤あけの彼が家に直接来て、なぜ返信しないのか?と言われたので、やんわりと、もう終わりにしたい と伝えたら 君が一番大切だ 妻より愛してる この仕事を辞めてもいい と言われ、不本意ながら成り行きで関係してしまいました 彼が帰った後、不意に自分がハッキリ断れない弱く、情けなくなり泣いてしまいました 夫に対して愛情はそれ程なく、別れてもいいとさえ考えてますが、(ただ小学生の息子の事が心配) では彼を愛してるかといえば、特に、愛情を感じません(感謝の気持ちは多少ある)彼とは関係を終わらせたいと考えます いい終わらせ方ってありますか? 極力、傷つけずに終わらせたいのですが これから何を支えにどう生きていけばよいでしょうか?皆様の知恵をお借りできればと思います 長文、乱文をお許しください

    • 締切済み
    • noname#132289
    • 性の悩み
    • 回答数10
  • 親子ほどの年の差カップルですですが…。

    私(49歳)彼氏(25歳)付き合って3年、同棲して1年半になります。夜の生活の事で相談いたします。ここ半年位なんですが、セックスした1~2日後に膀胱炎になるようになって困っています…。私は元々セックスには淡白で、それでも付き合いだしてから1年位は彼氏が若い事もあり、それなりに回数もありましたが最近は膀胱炎の事が気になって、月に2回位のペースで彼氏は欲求不満です。可哀想だとは思うのですが…どうしてもその気になれません。彼氏は仮性包茎なので気にしてお風呂でていねいに洗ってるのですが、それでも何か菌が残ってて膀胱炎になってしまうのでしょうか?コンドームを着ければいいんじゃない?という事で試してみたりもしたんですが、そうするとイクまでに時間がかかり私のアソコの入り口が裂けてしまうのです…。 どちらにしても痛みを伴うので辛くて仕事にも支障をきたしてしまいます。この様な経験をした方はいらっしゃいませんか?何か解決策があったら教えて欲しいと切実に願っています。よろしくお願い致します。

  • 私が両親にするべき事はなんでしょうか?

    春から高校1年生になる女子です。 ちなみに一人っ子です。 最近、母が鬱病チェックや鬱病についてのサイトをよく開いています。 自覚症状があるのかもしれません。 母は、基本的には明るい性格です。 しかし、母は、昔からイライラしやすく怒りっぽい性格です。 私から見て鬱病になりそうとは考えたこともなく、今でも鬱病には決して見えません。 父は、私が小学校1年生の時から単身赴任で隣の県に住んでいます。 母と父は、昔から仲が良くありません。 母は、もしも父が単身赴任でなく家にずっと居られたら「我慢できず離婚している。」と言っていました。 父と私は、3か月に1度会う程度です。 去年は、1か月に1度父と私だけで遠出していましたが、今年から他県に単身赴任になったので会う機会が少なくなってしまいました。 このままでは、父が鬱病になってしまいそうです。 父は、アパートでいつも1人で寂しく生活していると思うと、何もしてあげられない自分に腹が立ってしまいます。 私が、父と母にするべき事はなんでしょうか? 長文で申し訳ありません。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 究極な二択

    よくある二択なんですが、浮気をする以外は全て完璧な男と全てダメだけど唯一、浮気だけはしない男なら女性は結局どちらを選ぶのでしょうか? 男性の場合なら家事は全くできないけどかわいい(キレイ)女性か家事は完璧だけどお世辞でもかわいい(キレイ)とは言えない女性ならどちらを選びますか?? ちなみに自分なら家事ができなくてもいいからかわいい方を選んでしまいます。 とくに深い質問ではないんですが、回答よろしく。

  • 教えて下さい

    「私の英語、通じますか?」 と英語で相手に聞きたい時は何と言えば良いですか???

    • ベストアンサー
    • ch777
    • 英語
    • 回答数3
  • 彼氏の過去

    はじめて投稿させて頂きます。 2年お付き合いしている彼氏についての相談なのですが、“別れるか否か”の相談ではなく、気持ちの整理の仕方について質問させて頂きます。 長くなってしまうので要点だけお話しますと、私は間違いなく彼を愛していますし、関係も良好です。とても大切にされているし、心配事もありません。 しかし最近になって知った“彼の過去”について非常にひっかかる点があるのです。 私は現在の更生した彼しか知りませんし、ましてや「昔のこと」と言われてしまえばその通りなのですが… でも私にとっては聞き流すことが出来ないほど、本当にひどい過去でした。 一瞬は「しょせん昔の彼は知らないんだし、今の彼が好きならそれで良いじゃないか!」という気にもなったのですが… でもやっぱりそう簡単には割り切れず、軽蔑と愛情が入り乱れている状態です。 今の彼を知っているからこそ悲しいし、変な話、愛しているからこそ憎いと言いますか…分かりにくくてすいません(泣) そこで質問です。 こういう場合、皆さんならどのように気持ちを整理しますか? 変わらぬ愛情がありつつも、どこか軽蔑してしまう最低な自分をどう対処しますか? 解決法でなくても構いません!単純な感想や意見でも良いです! 広い視野で、色んな方の考えを聞かせて頂きいたいのです。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • noname#153361
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 好きと体目当ての違いを分からなくなりました??

    以前、このサイトで下記質問をさせて頂きました。 質問:男性は好きでもないのに、女性に対して下記行動をしますか?男性本能でできてしまうのでしょうか?男性は既婚、女性は男性より10才年下です。知り合って3年間、1~3は最初からそうでしたが、4は2ヶ月前のことでした。 1、食事を奢る 2、食後はデザートや喫茶、時には夜景を見たり、終電まで一緒にいる 3、遠距離でなかなか会わないが、出張の際は食事を誘ってくれる 4、女性が遠まわりで「好きかも」のサインを出したら、男性がキスしてきて、Hしようとする 質問の結果、回答者の皆様は全員「体目当」との見解でした。 友人に話したところ、好きな人に対してもしますと言われました。 一体どういうことでしょうか。。 上記質問の回答はやはり体目当てでしょうか? 告白したらすぐにHしようとするところがポイントですか? ご意見、よろしくお願いいたします。

  • 自信が付きようもありません

    自信がない暗い期間が長かったため「現状維持のため自信を持たないことが自分を守ること」みたいな考え方になっています 自信のない態度は周りをイラつかせます 気持ちも暗くなります 楽しいことが減ります そのため 周囲の私に対する舌打ちはよく聞こえ私は心を痛めているのに 私を褒める言葉をもらったとしても「嘘なんかじゃないか」と疑ってしまいます   自信がないのをこじらせると人間不信みたいになるのです 自己啓発本に頼ることもしましたが 本にはためになることは書いてあったし 一時的に救われた気はしましたがあくまで一時的でした 結構自信を取り戻すため努力もしました 2年間 できることも増えましたが何か違う  ここまでこじらせると「何かができるようになれば解決する」気もしません 優秀な兄と妹がいて 何するにも何はじめるにも「兄がやってるから・・・ 妹がやってるから・・・ 負けると又自信なくなっちゃうから・・・」と自信のなさ・自身の不努力を人のせいにする始末 でも兄と妹がやってない・投げ捨てた芸事を 8年前に見つけ その投げ捨てた芸事を後生大事8年磨いてきました にもかかわらず 「多分あの二人が半月でもやればこれでも抜かれるんだろうなあ・・・」と  8年かけてきた芸事が半月で負けるわけないのに もう気持ちで負けてしまっているから例え勝ったとしても その勝利も疑うでしょう「現状維持のため自信を持たないことが自分を守ること」のためだろう 20年負け続けた結果です 8年2年じゃどうともなりません 「きっと私はかませ犬として生まれてきたんだ あの二人に踏みつけらあの二人に自信をつけるための負け犬になるため生まれてきたんだ・・・・・・」って結論にしかたどり着きません 一人で悩む結論の限界です ある有名なマンガの言葉で「痛みを伴わない教訓に意味はない」というのは 本などで読むだけで簡単に得られる教訓は 身に付かない 大事にできない 大事にしようがない  頭に入らない ということと納得しています 故 口先三寸の綺麗ごとや 本から簡単に得られる教訓じゃ私は救われない つまり私が自信を取り戻すには 自信をジワジワ失ってきた期間と同じくらい期間 自信回復につとめないと 「苦労」して自信を取り戻さないと 自信を取り戻したことにはならない       約20年がかりです 母は「「自分はできると」心で言い続けるんだ」と言ってくれますが そう自分に言うと「やっぱできないよ やめとけ」って言葉が出てきてしまい 後者が勝ち ため息で終わる 某作品で 長くて嫌になるくらい時間をかけたゲームで ある教訓があり それは身に付きました 「一人で悩みぬいている間はネガティブで安易で卑屈な答えを選んでしまう 本当に助かりたいなら 頼りになる人を見つけ 助けを求める勇気を持つ」 まさに自分が言われてる気がしました しかし親も信じきれない私に頼れる人はいるのでしょうか 同じ境遇の時代がある人で解決した人がいたら ご意見お願いします

  • 臨月のセックス

    妻が37週に入りました。 初産です。 さすがにお腹が苦しくなってきたのか、早く産んで楽になりたいようで 俗にいう「お迎え棒」をしたがります。 自分としては、何かあったらいけないと思って断っていますがどうしたらよいでしょう。 いろいろ調べたら、破水することもあるらしいので、そのことを妻に伝えましたが、 「破水したらしたで、赤ちゃんの準備が整っていなくても、24時間以内に生まなければいけないからいいじゃん」というニュアンスのことを言われました。 母体にストレスを与えてはいけない、苦しい妻を助けたい気持ちはあるのですが、どうも気がすすみません。 臨月に入る前は、2~3週間に1回セックスをしていました。 ちなみに36週の検診で子宮が1センチ開いており、医者からは今週1週間は大人しくしてるように言われたのですが、 37週の検診では1.5センチ開いているけど、赤ちゃんの下がりが悪いらしく、 38週の検診で同じようだと、レントゲン検査と言われたそうです。 そういった焦りもあるのだと思います。 お願いします。

  • 洗濯すると、染料が落ちる対策

    色物のソックス、パジャマを洗濯するとその色が落ちます。何回も洗っても色落ちが続きますので、他の物と一緒に洗濯できません。染料を固定する方法か、染料を早く完全に洗い出す方法をご存知の方おしえてください。この色物と白物とを分けて洗濯するような手間をかけたくありません。(独身男性)

  • 予防接種を受けさせないママ友

    私にはもうすぐ2歳になる子供がいます。 近所にいるママ友との付き合い方に関して質問させてください。 彼女は育児方にこだわりをもっているようです。 私には理解できないものばかりです。 電子レンジやIHで調理したものは食べない、太陽光発電を批判する、エアコンをつけない、などです。 少し前に話題になったホメオパシーの信奉者でもあるようです。 私には多少の工学的知識がありますが、上に書いたようなことは、非科学的で盲信の類だと考えています。 エアコンを使わないせいで、そのママの子が汗だくになっていようと寒さに震えていようと、かわいそうにと思う程度で、直接うちの子に関係があるわけではないので、それはよいのですが。 予防接種を受けさせない、というのに関してはどうしても納得できませんし接種するようにしてほしいのです。 私は公園や児童館で会い、その子が少し咳をしていたり湿疹があったりするたびに、麻疹ではないか水疱瘡ではないかとハラハラします。 予防接種は全員が受けることで高い効果を発揮するものだと思います。 もちろん我が家は決められた指針通りに予防接種を受けさせていますが、それでもすぐ近くに強力な感染力を持つ病気の子がいたりしたら、羅漢する確率は0ではないと聞きました。 町内の児童館や子育て教室のようなところでは、12畳くらいの部屋に1~2歳の子供たちが20組くらいうようよいます。 通い始めた最初の時期は、うちの子も行くたびに風邪を貰ってきていたと思います。 別にただの風邪ならば良いのです。発症する前に感染させてしまうこともありますし、もしかしたらうちの子が感染源だったのかもしれません。 しかし、予防接種を受けずに、児童館のような免疫力の弱い子供たちの集まるところに来ることは、確信犯的だと思いますし、自分の勝手で予防接種を受けさせないのならば、来てほしくないとすら思います。 皆さんは、どう思われますか?我が家が児童館や公園などに行かない、というのも一つの手だとは思いますが、何故うちが・・・?と不満に感じてしまいます。(通える範囲の公園・児童館は限られています) また、その家の子が予防接種を受けていないことを、周りのママ友に教えた方がいいでしょうか? その子が感染力の強い病気にかかっている確率が高いと知れば、他のママさんたちだって、咳をしているその子を家の中に招いたりなんてしたくなくなるように思います。 でもそこまですると、悪いのはその家の子供ではないのに、かわいそうに思ってしまいます。

    • 締切済み
    • noname#195286
    • 育児
    • 回答数40
  • 彼女の支えになりたい

    現在僕は20歳になったばかりの東京の大学生ですが、 縁あって12コ上のバツイチ、2児の母と付き合っています。 3ヶ月目に入りました。 先日の僕の誕生日に彼女の地元(博多)へいってきました。 その時はなにごともなく幸せに過ごしたのですが、 僕が東京に帰った日から2日が経った日に メールをしてみても返信がなく、電話をかけてもでない状態に。 電話をかけてしばらくするとメールがきたのですが、 その内容が 「心配かけてごめんね。 ちょっと色々あって しばらくそっとしといて。」 という感じでした。 彼女になにが起こったのかわからないまま 心配が膨らむ日々。 それから僕は4日間連絡をせず 5日目に入る今日、電話をかけてみました。 そのときもまたでなくて、メールが後からきました。 「ごめん。情緒不安定で泣いてばかりで電話もできない。 子供のことで色々あって、いま心療内科に通ってる。 自分の恋愛を考える余裕もないの。 勝手なのはわかってるし、メールでごめんけど、別れたいと思ってる。」 という内容です。 そんなことになってたのか・・・とビックリしました。 とりあえず電話はできないので、 留守電で声だけでも聞いてほしいとメール。 「今は俺のこと考えなくていいからね。 それで○○(彼女の名前)が悪いなんてこともないよ。 子供が第一。 支えになるからね。 大丈夫だよ!!」 別れたいって言ったのは、冷静になれてなかったからだと、信じたいです・・・ 彼女からメールは今日の夜に留守電をしてからはきてません。 それからは自分になにができるのか、 どうやって支えられるのか考えました。 このまま落ちつくまで連絡はせず、そっとしておくのが一番なのでしょうか。 それとも内緒で博多まで飛んで、抱きしめてあげるべきでしょうか。 大切なひとが苦しんでいるのに放ってはおけません・・・ アドバイスを頂けないでしょうか。 彼女の支えになりたいです。

  • がんばらなくて良いと言われて困っています。

    いま、資格試験(国家試験)に挑戦して勉強しています。 ところがよく会いに行く年配の人に「そんなに頑張らなくて良い、そのままで良い。勉強やめなさい」と言われます。(私が女性だからかな?) 別に資格試験をやっていることは話していないのですが 私の重たい荷物(本が入っています)を見てわかるようです。(本が見えないようにしてあるのに) 自分のキャリアに必要だから挑戦しているのに、そういうことを言われてしまうと雑念が入ってしまいます。 もうその人に会わないことでしょうか。 一応、私は日本の伝統芸能を習っているのでその人に会わないということはその習い事もやめなくてはならないので非常につらい選択を迫られています。 人生の先輩方、教えてください。

  • 老犬の安楽死

    飼い始めて13年の雑種の犬がいます。 2、3年前から白内障で完全に目が見えなくなり、耳もかなり今遠くなっていて、最近は左足の筋肉が弱ったために、ほとんど散歩には行けない状態でした。 それに追い打ちをかけるように、何かの拍子にリードが外れ、眼が見えないのに歩きまわってしまい、、その結果凄い高さから落ちてしまい、、下のコンクリートに叩きつけられたようでした。 すぐ病院に連れて行ったところ、肋骨が折れており、足は折れてはいないけど、、筋肉が弱っていたところにつけて、全身強打したために、立ち上がる事ができなくなってしまいました。 完全に寝たきり状態になり、目も見えず、耳も聞こえず。の状態でこれから生きていくのは、正直どうなんだろう。と家族みんなで話し合っているところですが、、中々答えが出ず、みなさんから意見をもらえないか、と思い質問させてもらっています。 今のところ私がすべて介護していますが、私は出産を控えていて、しかも主人が外国人のためそちらの国に帰って出産、生活をしていく事になっています。 それにつけて私の親はもう高齢、おまけに父がガンで、そちらに母は付きっきり。 これから犬の介護任せられる状態ではありません。 海外では安楽死が結構頻繁に行われてるようで、 主人も、犬の幸せって走り回ったり、散歩じゃないのか、それが完全にできなくなった今、その方がかわいそう。 だと言います。 正直どうしたらいいか、わかりません。 もともとの飼い主は無責任にうちに置いたまま、世話をしないのもかわいそうだから、とうちで祖母が飼ってきたようです。 どうか意見をおねがいします。

    • 締切済み
    • sugerlip
    • 回答数10
  • 愛犬がかわいそうになります

    もうすぐで7歳になるパピヨンを飼っています。 足の骨があまり強くないらしく、現在3.5キロ程度なのですがこれ以上体に負荷をかけると関節を痛めるといわれました。 お医者さんから常にダイエットするように言われています。(やや痩せ気味なのでこれを維持するように) エサも病院から勧められたダイエット食を与えています。 朝夕エサや少ないオヤツでは足りず、いつも空腹のようで、ゴミ箱を漁ろうとしたり、食べこぼしがないか床ばかりみて歩いています。 家族でご飯を食べると、物欲しそうにプルプルしながら足元にいます。 どれだけ欲しがっても人間の食べ物は与えません。 愛犬の健康のことを考えると、これで間違ってはいないんだろうなとは思いつつも、可愛そうでなりません。 10年と短い寿命。少しでも長生きさせるためこれからも制限し続けていくか、寿命は短くなるかもしれないが好きなものを好きなだけ食べさせてあげるか、どちらが本当に幸せなのでしょうか? 散歩中に肥満気味の犬を見るたび、自問自答してしまいます。(心なしか太っている犬は幸せそうに見えてしまって・・・) 私は大好きな愛犬と少しでも共にいたいので長生きをして欲しいです。 これは人間のエゴでしょうか? 愛犬にとっての幸せって何なんでしょうか。

    • ベストアンサー
    • nikoru0211
    • 回答数6
  • この英文を訳してほしいです

    "Soon to be ex-husband...Can't expect me to stay with him not after he'd lied to me, left us with nothing"

  • 別れを決めたが、彼女が会いたいと言っています。

    27歳社会人です。 22歳のはじめての彼女がいます。 自分未経験、彼女経験済みで劣等感に悩みました。こういう経緯があります。 http://okwave.jp/qa/q6330656.html http://okwave.jp/qa/q6330656.html 23日まで仕事は休みを頂いたので、今日は一人で旅先です。 彼女からの電話やメールにも今まで無視してきましたが、昨夜つい出てしまいました。 連休後に会って別れを告げるつもりでしたが、様子がおかしいとおもった彼女に追求 され、電話で別れを言ってしまいました。 彼女は、私に対して 「今までにないくらい優しくしてもらってこんないい人はいなかった」 「時間管理も身なりも仕事もできてすごい思った」 「話も聞いてくれるし、合わせてくれる」 「経験済みなのはどうしようもないけど、あなたがそれに悩むなら他で経験しても いいから戻ってきて欲しい」 と言い、号泣しました。 私は彼女に対して 「悪気はなかったと思うけど、元彼のことを出されてからおかしくなった」 「セックスでうまくいかなかったとき、はじめてだから仕方ないよと言ったが、私が元彼とは どうだったの?と聞いたら、元彼は初めてじゃなかったから・・・、と言ったのは私には堪えた」 「他でセックスしてもいいなんて、そんなのもはや恋人じゃない。君は傷つくから、俺に執着しない で他の出会いを探してくれ」 と言いました。他にもいろいろ言いたいことを言いましたが、これだけ胸の内を言ったのは 初めてだったと思います。 彼女は別れるにしても、会ってから話し合って別れたい、旅から帰って会えないか、無理なら 連休後にも会えないか?と言いましたが、会ったら同情してずるずると引きずりそうです。 私は、もう別れるつもりなので、はっきりさせたいのですが、もう電話で話したし会わない方が いいと思います。 彼女は会って話したいと言っていますが、心を鬼にして断るべきでしょうか? 今は保留状態ですのでお願いします。

  • 別れを決めたが、彼女が会いたいと言っています。

    27歳社会人です。 22歳のはじめての彼女がいます。 自分未経験、彼女経験済みで劣等感に悩みました。こういう経緯があります。 http://okwave.jp/qa/q6330656.html http://okwave.jp/qa/q6330656.html 23日まで仕事は休みを頂いたので、今日は一人で旅先です。 彼女からの電話やメールにも今まで無視してきましたが、昨夜つい出てしまいました。 連休後に会って別れを告げるつもりでしたが、様子がおかしいとおもった彼女に追求 され、電話で別れを言ってしまいました。 彼女は、私に対して 「今までにないくらい優しくしてもらってこんないい人はいなかった」 「時間管理も身なりも仕事もできてすごい思った」 「話も聞いてくれるし、合わせてくれる」 「経験済みなのはどうしようもないけど、あなたがそれに悩むなら他で経験しても いいから戻ってきて欲しい」 と言い、号泣しました。 私は彼女に対して 「悪気はなかったと思うけど、元彼のことを出されてからおかしくなった」 「セックスでうまくいかなかったとき、はじめてだから仕方ないよと言ったが、私が元彼とは どうだったの?と聞いたら、元彼は初めてじゃなかったから・・・、と言ったのは私には堪えた」 「他でセックスしてもいいなんて、そんなのもはや恋人じゃない。君は傷つくから、俺に執着しない で他の出会いを探してくれ」 と言いました。他にもいろいろ言いたいことを言いましたが、これだけ胸の内を言ったのは 初めてだったと思います。 彼女は別れるにしても、会ってから話し合って別れたい、旅から帰って会えないか、無理なら 連休後にも会えないか?と言いましたが、会ったら同情してずるずると引きずりそうです。 私は、もう別れるつもりなので、はっきりさせたいのですが、もう電話で話したし会わない方が いいと思います。 彼女は会って話したいと言っていますが、心を鬼にして断るべきでしょうか? 今は保留状態ですのでお願いします。

  • 別れを決めたが、彼女が会いたいと言っています。

    27歳社会人です。 22歳のはじめての彼女がいます。 自分未経験、彼女経験済みで劣等感に悩みました。こういう経緯があります。 http://okwave.jp/qa/q6330656.html http://okwave.jp/qa/q6330656.html 23日まで仕事は休みを頂いたので、今日は一人で旅先です。 彼女からの電話やメールにも今まで無視してきましたが、昨夜つい出てしまいました。 連休後に会って別れを告げるつもりでしたが、様子がおかしいとおもった彼女に追求 され、電話で別れを言ってしまいました。 彼女は、私に対して 「今までにないくらい優しくしてもらってこんないい人はいなかった」 「時間管理も身なりも仕事もできてすごい思った」 「話も聞いてくれるし、合わせてくれる」 「経験済みなのはどうしようもないけど、あなたがそれに悩むなら他で経験しても いいから戻ってきて欲しい」 と言い、号泣しました。 私は彼女に対して 「悪気はなかったと思うけど、元彼のことを出されてからおかしくなった」 「セックスでうまくいかなかったとき、はじめてだから仕方ないよと言ったが、私が元彼とは どうだったの?と聞いたら、元彼は初めてじゃなかったから・・・、と言ったのは私には堪えた」 「他でセックスしてもいいなんて、そんなのもはや恋人じゃない。君は傷つくから、俺に執着しない で他の出会いを探してくれ」 と言いました。他にもいろいろ言いたいことを言いましたが、これだけ胸の内を言ったのは 初めてだったと思います。 彼女は別れるにしても、会ってから話し合って別れたい、旅から帰って会えないか、無理なら 連休後にも会えないか?と言いましたが、会ったら同情してずるずると引きずりそうです。 私は、もう別れるつもりなので、はっきりさせたいのですが、もう電話で話したし会わない方が いいと思います。 彼女は会って話したいと言っていますが、心を鬼にして断るべきでしょうか? 今は保留状態ですのでお願いします。