ssxoss の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • 至急!!!結婚式予算オーバーについて

    今年の9月にゲストハウスにて挙式、披露宴を控えている者です。 先週くらいから、各アイテム、演出の仮決定について打ち合わせが始まり、いろいろ決めていくうちに、当初予定で聞いていた概算見積もりより、300万円ほど予算をオーバーする自体になってしまいました。 彼とアイテム、演出について見直しをしていくうちに、巨額の予算であること、このままで結婚式ができるのかと不安になり、これまで盛り上がっていたテンションが下がり、結婚式をあきらめるべきだったのかまで考えはじめてしまっています。。 自分の身の丈にあっていない場所での結婚式場を決めたことは、本当に馬鹿だなとも反省しています。 「自分たちに合っていない式場を吟味しないからそうなるんだ」と言われても仕方とは重々承知であります。 しかし、もう招待状を送るところまで来て、いまさらキャンセルはできません。 いまからできる改善方法をどうか教えてください。 当初の概算と、今回仮決定したアイテムなどについての見積もりについて以下に記載します。 これから、予算を落としていくために、削るべきところ、削れないところ、いらないもの、いるものについてご指南ください。 全ての見積額・・・・当初:380万円            仮決定後の現在の見積額:660万円 予定招待人数(新郎新婦含む)・・・・108~110人ほど ※以下は、108人用で出しています。 ・料理・・・当初:最低ランクの14175円コース(デザートブッフェなし)→1、530、900円       仮決定:ウェルカムパーティ用のカナッペ1050円            +17850円コース(17000円以上のコースにはデザートブッフェが含まれての値段)            →2、041、200円 ・ケーキ・・・当初:1050円(ゲストハウス側が用意した標準的なケーキ)→113400円        仮決定:1575円→170100円 ・飲み物:1人5670円の飲み放題、乾杯酒つきプラン ・会場料・・・472500円 ・挙式料・・・262500円 ・衣装・・・当初:262,500円(新郎10万円まで、新婦25万円までをプランに含む)          しかも、制約特典でこの衣装プランはサービスになるといわれた。      現在:ラグジュアリープランとゆうものの適用になり、451,500円のプラン適用          (20万円までのウェディングドレス、18万円までのカラードレス、5万円までの新郎衣装含むプラン) →しかし、予算以上の衣装を選んだために、プラン451,500円からの差額47,250円が加算され、さらに、衣装小物(パニエ、リボン、インナー、靴など)をあわせると、580、440円となりました。 ここに、新郎衣装か加わり、新郎側もプラン内で納まらず、66150円がここに加算されます。 ・フラワー・・・当初:メインテーブル63,000円、ゲストテーブル73500円、ブーケ21000円         現在:メインテーブル10500円、ゲストテーブル168000円、ブーケブートニア62450円 ・映像系(アルバム)・・・当初:六つ切り写真2ポーズ×3セットで73500円              現在:六つ切り写真5ポーズ×3セット136500円、スナップ写真アルバム367500円    アルバムは一番最低ランクでも178000円になります。    アルバムはあきらめて、私の姉が一眼レフでとったもので満足しようか?とゆう話も出ましたが、カメラの腕や知識も乏しい素人でありますので、やはりプロに撮ってもらったものに比べると、落ちる気がして、なかなか写真系はあきらめられません。。       ・映像系(ビデオ)・・・当初含まれていなかった             現在:カメラ2台導入し、メイク室からリハ、ゲスト来館、挙式、パーティ、ゲストからのコメント、などをしっかり取れる一番最上ランクのプランを選んでいるため、236,250円 ・エンドロールムービー:147,000円 記録系はしっかり残したいと考え、今のところ、最上ランクのものに仮決定していますが、やはり、ここを削るべきでしょうか? 結婚式を経験した友人たちから、アルバム、ビデオを手を抜くと後悔すると聞いていたため、ここはしっかりしたかったのです。。。 外部の業者に頼んだほうが安く済みますか? また、オープニングムービー・おいたち(プロフィールムービー)は、ゲストハウスが用意した映像は自分たちの思っていたものではなかったので、こだわるために外部業者に頼もうと思っていますが、相場はいくらぐらいでしょうか? 安価に収められる方法を教えてください。 ・招待状、席次表、席札・・・ゲストハウスが用意したものを使用するため、総額198,980円 今の段階で校正に入っているので、キャンセルはできないかと思います。 ・引き出物・・・引き出物、引き菓子合わせて4200円 ・送賓用プチギフト・・・31500円 ・演出系・・・司会料:94500円        音響代:75600円         メインキャンドルサービス:57500円        ゲストキャンドルサービス:75600円        バルーンリリース:95000円 ゲストが楽しめる演出をと考え、いろいろしたかったのですが、このままではゲストに対していろんなことが細くなっている気がしてなりません。 キャンドルサービスをなくして、変わりにゲストテーブルで写真を取る演出にしたほうがいいですか? このほか、美容系として、エステ、トータルメイクブライド(当日の衣装、メイク、ヘアのリハをする)、当日のアテンドがついたものが147000円となっています。 このほか、列席者の足代、宿泊代、ブライダルエステ、和装前撮り、外部に頼むムービー系を考えると、見積もり以上の額なってしまいます。 いったい、なににこんなお金がかかってしまっているのでしょう?? 新婚旅行もいけなさそうで怖いです。。 一応、新郎側の親御さんは結婚式代(新郎の頭数ぶんだけ)を出すといっていますが、正直こんな巨額なことを言うことができません。。 申し訳なくて。 私の親支援はないと考えていいです。 自分の貯蓄額だけでなんとかしようとしていますが、250万円ほどしかないです。 甘い考えとは承知していますので、どうかいいアイデアをください。 お願いします。

  • 家族からのご祝儀と受付の人数について

    結婚式のご祝儀についてなのですが、こういう場合は頂けるのか知りたいです。 私(新郎)は、一人暮らしで、家族(両親、祖父母、未婚弟2人)は全員実家暮らしです。 彼女は、実家暮らしで、両親、祖母、未婚兄と一緒に住んでおり、既婚妹が他県で暮らしています。 ご祝儀というものは、家族からは貰わないのが普通なのでしょうか? それから受付をお願いする人数なのですが、 新郎新婦の家族を含めてゲストが40人ぐらいなのですが、 もし家族からはご祝儀を貰わないのだったら、 ご祝儀を頂ける方は25~30人ぐらいなのですが、 受付は何人ぐらいがいいのでしょうか? すでに彼女が彼女の友人2人に受付をお願いしているのですが、 こちら(新郎側)からも2人お願いするべきでしょうか? 25~30人に対して、受付が4人というのは多いような気がするのですがどうなのでしょうか? 新婦側2人になってしまいますが、こちらからも2人と無理にバランスをとる必要もないですか? 異なる質問で申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • エンゲージリングについて

    エンゲージリングを購入したいのですが、値段とデザインが気にいるモノがなかなか見つかりません… そこで質問です。鹿児島と福岡と東京でオススメのショップなどありましたら、回答をお願いします。どういった所がいいのか理由も書いて頂けたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 結婚式に出席・ワンピースをレンタル、もしくは購入で迷ってます。

    結婚式に出席・ワンピースをレンタル、もしくは購入で迷ってます。 結婚式参列の服装でアドバイスが貰えたらと思い、投稿します。 4月に従弟の結婚式、5月に兄の結婚式に出席予定です。 立て続けなので、兄の結婚式用に新しい物を購入するか レンタルを利用してみるか、迷ってます。 <現在持っている物> 1、ピンクのワンピース 2、水色のワンピース 3、ピンクのショール 4、ピンクのボレロ(ショールのような素材の長袖) 5、薄~いブルーグレーのショール 6、ベージュラメ(シャンパンゴールド?)のボレロ   ↓のもっと長方形に近い形です。   http://www.rapty.com/product/PD63503/index.html 7、パールのチョーカーに近いネックレス 8、光沢のあるベージュの靴 これだけ持っているし、兄にご祝儀を包むのであまりお金を掛けたくありません。 兄の結婚式に水色のつもりでしたが、手前で従弟の式が入ったので 本当に困っています。 父方母方含め、従弟の結婚式でピンクのワンピースを3回着ているので ピンクのワンピースは却下な気がします。 (特に従弟(4月挙式)の姉の時にもピンクでした) なので、従弟の時に水色、兄の時にレンタルor購入するしか無いのかな・・と 思っていますが・・・。 ちなみに友人も殆ど結婚していて、購入しても今までより着る機会があるとは思えません・・。 親戚は結構、服装をチャックする叔母様多数なので レンタルでも安っぽく見えるお店は、避けたいです。 今までレンタルを利用した事がないので、お勧めのお店や レンタルのポイントも教えて頂けたら嬉しいです。 購入・レンタル・今ある物を上手に使う方法などありましたら アドバイスお願いします。

  • 遠方の親族のお車代について(長文すみません)

    いろいろ無知な部分もありますが、ご意見ください。 春に軽井沢で20名程度の親族のみ、挙式とお披露目の会食を予定しています。 費用は彼と私の貯蓄で行う予定で、費用が十分あるという感じではありません。 私たちの衣装などの費用は共済で格安で揃え、親族の宿泊や食事には質の良いものを提供したいと思っています。 私の実家は長野県内ですが、親戚は上越・九州にまで広がっており、彼の家族と親族も九州・近畿地方からいらしていらだける予定です。 場所の選定は、新幹線や飛行機を使って来やすいところ、自然の中で落ち着ける雰囲気と思い、決定しました。 2年ほど前、姉が長野県内の地元で挙式をしたのですが、その際に九州地方からいらした親族に対し、宿泊全額負担と2万円程度のお車代を包んだと聞いています。 私も同等以上にはしたいと思っているのですが、同じく宿泊の全額とお車代2万円では少ないのだろうかと悩んでいます。 飛行機でいらっしゃる方は、その後新幹線に乗り継ぎがあります。 九州地方の飛行機のチケットは調べたところによると、前売りの安い航空券であれば往復2万5千~3万しないチケットもありました。 それに新幹線代がおよそ1万円程度で、およその合計は4万円になると想定しています。 九州のある親戚からは、「ご祝儀は期待しないで、その代わりお車代や引き出物はいらないから」とおっしゃっている方もいます。 大変ありがたいお言葉なのですが、ご祝儀をいただいておいてお車代を負担しないのは大変失礼ではとも思うし、普段よりお付き合いがある方なので、それが本心なのではないか、そうだとしたらお車代を出すことで恐縮させるのではとも思ってしまいます。 また、福岡から日帰りで来るというご夫婦もおり、その際はお車代は一人3万円は包むべきだろうかとも悩んでいます。 ご意見いただけるととてもありがたいです。

  • 披露宴で複数の招待客に一度に一言もらう方法

    披露宴で複数の招待客に一度に一言もらう方法 こんにちは。 披露宴を間近に控えている者です。 招待客80人程で披露宴を行う予定です。できるだけ多くの招待客に一言もらいたいと思っております。 現在考えているプランは以下の二つです。 (プラン1) 乾杯のシャンパンのコルク抜きを、招待客4名程に前に出てきてやって頂く。コルクを抜いた後、一言ずつお言葉を頂く。 メリット  ・多人数に一度に出番を与えられる。       ・挨拶が長くなりにくく、式の時間をおさない。 デメリット ・乾杯前には主賓の挨拶等も入るので招待客が挨拶疲れする可能性がある。       ・シャンパンがこぼれるなどの理由で会場によってはできない可能性がある。 (プラン2) キャンドルリレーの最後の吹き消しを、招待客4名程に前に出てきてやって頂く。吹き消す前に、一言ずつお言葉を頂く。 メリット  ・多人数に一度に出番を与えられる。       ・挨拶が長くなりにくく、式の時間をおさない。       ・式の中盤であり、招待客が挨拶疲れする可能性がない。 デメリット ・キャンドルリレーをプログラムに組み込む必要がある。       ・人選によってはキャンドルリレーのムードが壊れる可能性がある。 現状、プラン2を検討中です。プラン2のメリット/デメリット、また、上記以外の方法で複数の招待客に一言もらう方法がありましたら、ご教示下さるようお願い申し上げます。

  • 海外ウエディングのご祝儀について

    友人がハワイで挙式をすることになり、私は自腹で参加します。 初めての海外ウエディング参加でわからないことが多いので教えてください。 自分の時にご祝儀をいただいているので同じ金額(三万円)を包むつもりでしたが、 ご祝儀は辞退しますとのことで連絡をもらいました。 また、一緒にハワイに行く私の身内(面識あり)もぜひ出席してねと言われ、 別行動もさみしいのでお言葉に甘えて2人で挙式、レセプションに参加する予定です。 ネットで調べると、来てもらうことがお祝いだからとご祝儀はないのが一般的のようですが、 ご祝儀を渡した場合、先方は負担に感じたりしてしまうのでしょうか? わかりにくい文章で申し訳ございませんが、この状況で三万円のご祝儀は妥当なのか、 もしくはなにかプレゼントにした方がいいのか、ご意見いただけたらと思います。

  • 二次会の会費について。

    はじめまして。 はじめて投稿させていただきます。 4月に横浜、馬車道で結婚式を挙げます。 その後場所を移動して隣の駅の、元町・中華街のライブハウスにて二次会を行います。 幹事をお願いしてますが、幹事と私達新郎新婦で進めています。 人数は50人程度で料金は料理、飲み物込みで6000円とのことです。 料理は中華料理のブュッフェです。 ビンゴをするつもりで景品は予算4~5万。 内容は目玉をWiiにして残り二万くらいで20~30点ほど用意します。 会費の設定で悩んでいるのですが… この内容で男性8000円女性7000円は高いですか? 会費で ■ビンゴ景品 ■ウエディングケーキ を用意できるようにしたいと思っています。 ちなみに新郎新婦の実費でプチギフトを用意するつもりです。 二次会の内容としては ■新郎のバンドのライブ(一応プロ) ■ビンゴ大会 ■友人の余興 ■ブーケトス です。 私自身、結婚式や二次会に出席したことがなくわからないことだらけなんです… よろしくお願いします。

  • 女性の方、警察官との合コンってどうですか?

    女性の方、警察官との合コンってどうですか? 警官はガツガツしていると聞いたことあります。 実際に参加したことある人、どうだったか教えてください。

  • ワガママな女の子の心境について

    今度知人の紹介で女の子と会う事になりました。相手の子とメールや電話のやりとりをしているのですがどうも否定的、ネガティブな表現が多い子なのです。こちらが日常している事に真っ向から否定したり、遊ぶ場所を決める時にはあそこはイヤだココもイヤだといったカンジです。包容力って言葉がありますが、そんな言葉ではとても手に負えません。こういう子は内心どういう気持ちを持って喋っているのでしょうか?試しているのでしょうか?

  • 私の選択は正しかったのでしょうか?

    高校1年生です。中学卒業してから付き合い始めた彼ともうすぐ1年だったのですが先日別れました。 お互い方向の違う進学校に通っているので平日はほとんど会えず、彼は運動部なので土日も部活で潰れ、結局この1年で会えたのは5回だけでした。それも公園で1時間程度が2回と私の家に来てくれたのが2回、デートは1回だけでした。電話は2回だけ。 高校生なので、恋愛よりも優先すべきことがあることはお互いわかっているし、勉強と部活を両立している彼の邪魔はしたくないと思い、自分から会いたいとも言わず、ファーストメールも自分からは極力せず、彼のペースで付き合ってきました。でも、次第にメールの数も減り内容も世間話的な感じになってきたので1、2回私の気持ちを伝えたことがあります。「せめて長期休みは会いたい」とか「メールでもいいから大事なことは教えて」とか。 彼はすぐに私の気持ちをわかってくれて、デートに誘ってくれたりメールも定期的にくれるようになりました。私のことをそれなりに大事に思ってくれてるんだと思えました。会う回数やメールの頻度は気にしないでおこうと心に決めました。 崩れ始めたのは冬休みでした。 彼の誕生日に私からデートに誘う計画をしていたのですが、「部活があるからその日は無理だな」とあっさり言われました。仕方なく「じゃあ、プレゼント渡したいから都合のいい日に連絡して」と言いました。ところが待っても待っても「会える」という返事はなく、結局年末の30日になってしまい、私としては年内に渡したかったので、思い切って彼の家の近くまで行き彼を呼び出そうと思いました。ところが家中で出かけてたようで電気は真っ暗。仕方ないので、プレゼントを玄関先におき、メールでプレゼントを置いてきたことを伝えました。後で彼からお礼のメールが入り、とても喜んでくれた様子ではありましたが、せめて電話くれてもいいのに・・・と正直かなり悲しかったです。 年が明け、冬休み中も一度も会えず、よく考えると最後に会ったのは10月の終わりなんですね。 それでも私は彼が好きなので、彼が私を好きでいてくれる限りこれでもいいやと思ってました。ある時メールで彼が「部活辞めるかも」と言ってきました。理由は「勉強に専念したいから」ということでした。私は自分なりに彼を励ます返事をし、彼が悩んで出した結論に賛同してあげようと思ってました。ところが数日後、彼の部活仲間→彼女→私という経路で、彼が部活を辞めたことを聞きました。私は彼自身から聞けなかったことにとても空しさを感じ、彼にメールをしました。彼によると辞めたのは3日前で私に言わなかったのは「忙しかったから」だそうです。でも前日にも前々日にも世間話的なメールのやりとりはしていたんです。その時にいくらでも言えたじゃないですか。「忙しい」って一体何なんでしょう???空しさと悔しさと怒りみたいなものがこみ上げてきて、「私は必要とされてないね」「付き合いやめようか?」「メル友に戻ろう」と提案したところ「わかった」と一言の返事。 たったメール数通であっさり別れてしまいました。 彼の気持ちが今でもわかりません。彼の気持ちを最後にはっきり聞けばもう少し気持ちの整理がついたのかもしれません。 今は別れてしまった少しの後悔と少しの未練と少しの開放感があります。自分の中に次々と溢れ出る気持ちに自分で整理がつけられません。これでよかったのでしょうか? 良いも悪いも答えなんてないのはわかってますが、意味のわからない涙が出てくる自分が嫌いです。 長文すみません。

    • ベストアンサー
    • noname#150780
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • バレンタインに男性からの告白はあり?

    30代男性です。 たまに2人で一緒に出かける女性がいます。 彼女とかではなく、自分の片思い中です。 1月末にも一緒に遊びに行く約束をしていて、この時に告白をしようと思っていたのですが、 彼女の仕事の都合で約束が流れてしまい、2月中に改めて遊びに行こうという話になりました。 日にちとしてはバレンタイン前後になりそうなのですが、この時に改めて告白をするか悩んでいます。 逆チョコなんてものもありますが、まだバレンタインは女性から告白するイベントという印象が強いと思うのですが、 そんな日に男性から告白していいものでしょうか?

  • 別れた彼女と逢うべきでしょうか・・・女性の方の意見も聞きたいです。

    こちらで前回に、彼女と付き合っていく上で悩みを相談させて頂き、いろんな方からのアドバイスを頂きました。 その結果、結局、別れる事に致しました。 彼女と別れてしまった原因は、彼女自身、恋人だけでなく、友人や家族も大切だし、恋人だけに時間を費やしたくないし恋人や友人の優劣をつけたくない、という考えの人間です。付き合い始めた頃は、向こうから逢いにきてくれたりしていましたが、最近では、友人と遊ぶから、忘年会があるから、実家に行くから、といった理由で、頻繁に逢ってもらえなくなっていました。「私にとっては、長女やし育ってきた環境もあるから、家族との会話も大切やし、もちろん友人も大切」という理由を言われた事があります。 以前から、正月はみんな家族でご飯食べるし、家においで、と誘われていたのですが、仕事であった自分は、休日をとっても、結局、「おばあちゃんの家に行って集まらないといけなくなった、いっぱい親戚来るし、無理になった」と逢う前日に言われ逢えずじまいでした。自分として、おろそかにされているような寂しい気分になったり、不安になったり、逢いたくても逢えず、心身ともにしんどくなっていきました。 彼女自身は、沖縄が好きな人でしたが、沖縄人はみんなポジティブな考えを持っているし、人生のいろんな事を勉強させてくれる。 それに、向こうの人は飲んだりするのも朝型まで飲んでいることもしばしばあるそうで、そういったことが魅力的であり、付き合っている頃も月に1度、泊まりで旅行に行っていました。沖縄がそんな好きであれば行ってきたらいいと承諾していましたが、向こうにいる時も、なかなか連絡を貰えず、どうしているのかも、不安でした。その事を伝えると、そんな小さい事で怒ったりするのが理解できないというニュアンスで苛立たれました。 基本的に、恋愛での価値観や考え方が違うのだなーと最近思うようになりました。 一昨日「このまま逢えないのなら、自分としても、心身ともにしんどいし、友達に戻ろう?」と、電話で伝えました。 彼女からは、「そんなに逢うのが大事なん?私は、メールや電話で連絡して、繋がってられたらいいけど」、と言われましたが、到底自分としては、そんな恋愛は出来ないと思い、そのまま別れを切り出しました。 自分は仕事帰りにも逢いに行っていましたが、彼女からはほとんどきてもらえず、自分の恋愛の理想を押し付けるのは間違っているのかもしれませんが、お互いの思いやりや気遣いがなければ、続けるのは難しいのではないか?と自分は思う人間です。 さて、質問なのですが、そんな逢えない時間の中、彼女にクリスマスプレゼントとして、指輪のほかに時計も買っていました。 時計は、取り寄せだったので、クリスマス当日には渡せず、結局後日渡そうと考えていました。 しかし、クリスマス以降も、逢えることなく、ずるずるとしてしまい、一昨日、電話で別れを切り出すことにしましたが、「時計もせっかく買ったプレゼントやし、もし、使うのが嫌じゃなかったら使ってほしいから、郵送していい?」というと、彼女は、そういうなら好きなようにしたら?としぶしぶ承諾していました。 彼女から、少し時間が経ってから、「このまま会わずに郵送とか意味が分からないし、逢おう?」とメールがきました。 自分としても、いま考えれば、確かに、会って話し合わず、腑に落ちないやろうなと、誠実に対処していなかったことを後悔するようになりました。 友人からも、会ってちゃんと話あったら?と言ってはくれますが、自分として、きっぱりと、もう忘れようと思っていた矢先、会ってしまうと、また再び好きになってしまうのではないか?そうすると、またしんどくなり、そんな生活を送ってしまう・・・と考えてしまいます。彼女としては、1月30日の彼女の誕生日までに、時間作ると言ってくれています。 彼女に借りた本などもあり、自分のジャージも彼女の家に置いたままなので、そのままにしておくのは駄目だと思っていますが、彼女の事が、また好きになるかもしれないという気持ちを持つのではなく、やはり、もう一度彼女とちゃんと逢って話し合いを持つべきでしょうか? 皆さんのアドバイスください。 特に女性の方からの意見も聞きたいです。宜しくお願いします。

  • あなたの恋人は空気を読めますか?

    二人にとって大切なこと、彼女にとって嬉しいことをメールで言おうとお風呂からあがるのを待ち、あがってきたので、少し焦らしながら言おうとしました。 何か大切なことを言おうとしているのは彼女はわかっていたはずなんですが、いつもより返信が遅くなんかまだ言えないなぁと思って取り込み中かと聞くとテレビを見ていると。 今知りたいと言うので 2011年3月26日に付き合って1年半の日にお休み取っててほしいとメールするとまたしばらく返信が止まり、電話しても出なく今度言おうと思い、続きはまた今度にするね(今度にしたくないに決まっています)と言うと、 トイレに行ってた。2011年って来年やん(笑)とメールが来ました。 折り返し電話はありません。 大事なこと言おうとしたのに、トイレかあ(笑)じゃあ、また今度にするね。と言うと 眠いから寝ちゃうよ。今度聞くー。と。 腹が立ちました。大切なこと言おうとしているけど、取り込み中の時に言ってもと思っのに、彼女から聞こうとされなく、来年だと笑われるし、気にならないのかなって。私なら一人の場所に行って電話して聞きます。そして寝ようとする。お風呂から上がるのを待った時から、寝るまでに言えずじまいでした。 我慢ならず電話して言い、そのあと空気が読めてないことを怒りました。 朝彼女からごめんの一言。なんのごめん?と聞いても連絡が止まり、電話してもメールしても連絡はありません。夜返信遅くなってごめん。と。私は眠っていたので今日、何を考えているか教えてと言うと、また連絡が止まり私は仕事が始まりました。 休憩中何度も電話をし、やっと出てくれました。 大切なことを言ったあとにそんなことで怒るなら言わないでいい。と言っていました。 これが連絡を取りたくない理由で、もう私と合わないと考えていたそうです。 確かにそんなことで怒るなら大切なことを言わなくていいと思いました。ですがそもそもは空気を読めなかった彼女だからこうなったんだと思います。結果的にそれなら今度言えばよかったとか思います。 大切なことを言うときは空気を読んで欲しい。それだけなのです。空気を読めなかったことに関しては一切何もありません。 恋愛経験は23歳でほぼ0です。 彼女との今までの喧嘩では我が強く、プライドが高く、携帯の電源を切る、自分からは絶対に連絡してこない、一度帰ると決めたら本当に帰ります。 お互いの言い分を言い合い、理解し、謝って、歩み寄る恋愛をしてきた私は今回のような彼女は初めてです。 私は小さい男なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#111230
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 付き合っていないけどキスしました・・・

    付き合っていないけどキスしました・・・ 相手の男性のことを意識はしていましたが、 友達という関係を保っていました。 相手の方とは遠距離です。 久しぶりに会うことになり、色々話していたら 押し倒してキスしてきました。 メールや電話はよくします。 優しくてよく気を遣ってくれていい人です。 ですが女ったらしというか・・・変態です; 私は彼のことが好きです。 相手は前に一度私に好きと言ってくれましたが、 まだ私から好きと伝えていません。 彼は本当に私のことが好きなのでしょうか? 自分の思いを伝えるべきか、友達としてこれからも付き合うか・・・ みなさんの意見を参考にさせていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 合コン

    同性の女友達を合コンに誘いました。 その合コンとは、私が連絡先だけ交わした男性がいて、その彼に「合コンしませんか」と言ったんです。そこで、オッケーをもらったので、その友達にお誘いの連絡をしました。 私が連絡先だけ交わした彼とは、ある会合で出会った人なのですが、実は周りに冷やかされて(お互い独身で)、半ば自分の意思ではないような状態で連絡先を私からつい聞いて、相手も登録してくれたのでした。 そのとき、彼とはそのあとほとんど話すことなく、別れました。 でも、連絡先を交わしたのも、彼と会話をほとんどしなかったので意味がなかったな・・と諦めかけていたのですが、、なんだかせっかく教えてもらったしな、と思い、彼に連絡してみたんです。 それで、いきなり二人で会うとかいう感じにも、当然なっていなかったし、ただ半ば周りの冷やかしで交わしただけ、という事実だけでした。 友達もその会合に出席していたので、状況はわかっていたようです。 友達には、「よく電話できて勇気あったね」と言われました。合コンを受けてくれたのはいいのですが、私と彼がうまくいくよう持っていってあげるよ、と言われました。 その瞬間、私は彼女を利用してしまったのではないか?という思いにとらわれてしまいました。 当然、連絡先を交わした彼とは、どうこうなる以前の段階だけだったけれど、もうちょっと会ってみたいなという気持ちもありました。でも、個人的にはどうこう、といった感じではないと・・。 でも、よく考えたら、友達にとってはそう受け取られてしまうのではないか?と一瞬思ってしまったのでした。 その合コンには、彼女に連絡したときに、「友達も連れてくるわ」と言ってくれたので、4対4くらいでできれば、と思うのですが・・・。 私は、合コンを企画したことがほとんどないので、こんな形でよかったのか、不安です・・。 実は、連絡先を交わした彼とも、ほとんど、人となりをしらない状態です・・。 そして、もしかしたら私が彼のことを気に入ってしまったら、、、、 本当に彼女を利用したことになってしまわないかと・・・。 よかったら、助言いただけたらと思います。

  • 結婚したいと伝えるべきでしょうか?

    私は23歳社会人、付き合って半年の彼氏(28歳)がいます。 今すぐという話ではないのですが、いずれ結婚出来たらいいなと思っています。 「いつか結婚したい」と正直に伝えるべきなのか? それとも、 彼が言い出すのを待つべきなのか? アドバイスいただけたら、助かります! 以下が今の状況です。 ― 付き合う前に、彼との話の中で、 「前の彼女に結婚を迫られて、俺にその気はなかったから別れた。」 と言われました。 そのこともあって、彼に「結婚したい。」と伝えることを躊躇しています。 私が、結婚したい理由は、 「好きだから」というのも勿論ですが、「遠距離恋愛をしたくないから」もあります。 私の仕事は、職場が2年ほどの周期で変わります。 今は関東で働いているのですが、特に強い希望をしない限り、 1年半後には関西転勤になります。 もし彼との関係が続いているのであれば、遠距離恋愛になりそうです。 (今は、近所に住んでいて、よく行き来しています。) 付き合って半年で、さらに1年半後のことを考えるなんて、 気が早いかも知れませんが、出来れば遠距離恋愛したくないです。 婚約をしていれば、会社が転勤先を配慮してくれる制度があるので、 それを利用できたらいいな、と思っています。 ちなみに彼から、最近、 「両親が結婚をまだしないのかって心配してくるから、 一緒に帰省して挨拶してくれないかな?」と頼まれました。 今まで、一度も過去の彼女を両親に会わせたことはない、 とその時に言っていたこともあり、彼なりに色々考えているのかなと感じたのですが、 「結婚は今は全然考えていない」 「仕事が落ち着いて、養える自信が付いてからじゃないと結婚しない」 と、普段は言ってます。 将来的に私と結婚したいのか、よく分からない状況で、 「結婚したい」と伝えたら、 前の彼女と同じような理由で、振られるのかと思うとなかなか行動に移せません。

  • 彼氏持ちの彼女を落とす方法

    何度か投稿させていただいているものです。自分は29歳の社会人で2ヶ月前に知り合った女性(22歳)と2回デートしました。1回目は、彼氏がいることを知らずに彼女のほうが割りとデートに乗り気で、2回目にデートの誘いの電話をしたところ、彼女に彼氏(22歳、東大生)の彼氏がいることが判明しました。彼氏がいるから1回以上はデートしないと言われたものの、2回目のデートをしたのですが、警戒していて、薬指に指輪をしてきたり、ワインの乾杯をはずされたりしました。ところがお礼のメールはきました。そこで、年齢も離れてるし、やっぱり彼氏なのかなと思い「今までありがとう」というメールを送ったところ、「クリスマスはバイトです」みたいなメールがあったため、「年明け試験が終わったらご飯に行こう」とデートの誘いをしました。結果、彼女からOKという返事は来ず、「●日に試験が終わります」とだけ来たので、「じゃあ●日に●●に来てね」とメールを送ったところ、誘いに乗ってくれました。3回目のデートで、とりあえず、手を繋いでみて、反応が悪くなければキスしてみようかと思うのですが、彼氏がいるだけに、スキンシップはしないほうがよいのでしょうか、時間をかけて、彼氏の不満がでてくるのを待ったほうがいいでしょうか。もしよければ、アドバイスいただけるとうれしいです。今のところ、その子からメールの返信は3時間後だったりします。 とりあえずメールでは割りとそっけなく会ってるときは割りと押す感じで行こうかと思っています。

  • 遠方友人結婚式のご祝儀について迷ってます

    表題の通りです。 27の女です。 彼女は高校時代の友人で同じグループにいました。 大学を卒業してからもグループで一緒に旅行をしたりしていますが、 1対1の付き合いは少ないかなぁと思ってます。 先日、同じ式場で式をあげた友人は小学校時代からの1番の親友です。 彼女には、宿泊の準備をしてもらい、交通費については当日いただくまでは 何も言われていませんでしたが、過去に遠方の場合は出すものだよね~ って話したことがなんとなく記憶にあったので、 どこかでちゃんと出してくれるという期待もありました。 実際渡してくれました。 今回も、交通費・宿泊については何も触れられてません。 午前中の式なので、前日から来ることになると思う、とは言われました。 せっかく呼んでもらえたので、お祝いしてあげたい気持ちはありますが、 交通費などの費用やもともと私が安給料で一緒に旅行に行く場合も 現地までの距離が私の方が遠いということもあって、 新婦の計らいで、みんなから援助してもらったこともありました。 そういった事もあるので、彼女も私があまりお金をかけられないという 事情をわかってくれているはずです。その反面、だからこそ お車代もきっちり出してくれそうな気もします。 結婚式の相場や式場のランクってよくわからないのですが、 式場のHPを見てみると、お料理代が13000~20000円くらいのところです。 こういったことや、実際問題、(給料に関わらず)私の年齢などをふまえて、 ご祝儀2万ではマズイと思いますか?

  • 頭から離れない失恋

    友達以上恋人未満だった男性に恋をしていました。 その人は、私に今度ハグしてくれるとか、私のことを守る とか言ってくれていました。 しかし、その人からいきなり「嬉しいことに俺彼女できた」と 言われました。私は驚き、ショックでもありただ「おめでとう」しかいえませんでした。 あまりに感極まってその人に好きという気持ちを伝えた所 相手からは「知ってた」といわれました。 そして、その人には彼女ができ、諦めた方がよさそうだな と思った瞬間、その人に「(彼女にするのは)今カノか私か迷っていた」そして、私を捨てた理由は、その人が大嫌いだそうな元カノと私が被っている…だそうです。そんなこといわれてもどこが被っているのか知らないし、言ってくれれば直したのに、(言ってみれば)両思いだったのに なんか辛いです。それになんだか(男に)腹が立ちます。 思わず、じゃあすぐに私の所に戻ってきてよ と言ってしまいました。 (ちょっと沈黙になりそうだったので「嘘」といいましたが…) なんかすごい複雑な気持ちです。涙が止まらないです。 私の気持ちを知っていたのに「嬉しい事に」っていう言い方が 酷いです。本当してはいけないけどかなり復讐したいです。(言葉で) その男性とは学校でクラスもクラブも一緒です。 絶対視界に入ってしまいます。でも、もう私の視界にその人をいれたくありません。 これからの対応どうしたら良いでしょうか? 何か言える言葉(今カノより私の方が良いと思えるような) があれば教えてください。 長文ですが最後まで読んでくださってありがとうございました。

    • ベストアンサー
    • noname#109392
    • 恋愛相談
    • 回答数5