kohumoのプロフィール

@kohumo kohumo
ありがとう数4
質問数3
回答数6
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
66%
お礼率
100%

  • 登録日2009/09/14
  • 至急!!志望動機がまとめれません;力を貸してください!!

    至急!!志望動機がまとめれません;力を貸してください!! 至急!!志望動機がまとめれません;力を貸してください!! 志望動機がうまくまとめられないのですが、 手伝っていただけませんか? 要らないことは省いて、つけたしが必要ならば付け足してください ・環境問題が重要視されている今、環境を守るためや人の安全、 未来の社会に貢献したいという強い想いがありあます。 (貢献する仕事に就きたいと考えております。) ・私は、御社の求人をみて、「試験・分析」という職を初めて知り、非常に関心を持ち、 調べ、この職ならば私の強い想いを実現できる確信し分析職に就くことを決めました。 ・御社の総務室長○○様にご案内していただき、実際に職場見学をさせて頂いた時、 材料の腐食試験や疲労試験、水質分析など、多種の試験・分析内容の説明をしていただき、とても感心がわきました。 先輩一人ひとりが高度な分析や試験をされていていてその真剣さに感銘を受けたと同時に、 私には皆様が分析のスペシャリストに思えました・・・ ・未経験の部分なども多々あるかと存じますが、新しいことを積極的に吸収し、意欲的に取り組む所存でおりますので、何卒宜しく お願い致します。 以上です! よろしくお願いします!!

  • 至急! 就職の志望理由について上手くまとめれません>< どういう風にま

    至急! 就職の志望理由について上手くまとめれません>< どういう風にまとめたらよいでしょうか? ここ(http://www.smt-inc.co.jp/)に就職したいのですが、志望理由を箇条書きで書きます 職種は試験分析技能職です。 ・志望動機 ・以前より人や社会に貢献できる仕事に興味がある ・私は知識と技術を身につける向上心は人一倍強い ・私は何事にでも慎重に正確にすることが長所ですので、そのことを生かし御社の職場で働きたい。 ・御社の求人をみて、「分析」という仕事に興味を持った ・HPや会社案内等で企業研究を行ったところ、御社が最高レベルの技術と最新鋭の設備を持っていると感じたので貴社に志望した ・製品となる材料の分析だけではなく、水質や土壌等環境の分析も行っており、お客様や人、社会に大きく貢献できる仕事であり、責任ややりがいを持てる仕事だから志望した ・実際に職場見学をさせて頂き、高度な分析や試験をされているのを見て、社員の方一人一人が分析のスペシャリストに思えた。 以上のことをまとめたいのですが、どうまとめたらよいでしょうか? 付けたしが必要があれば付け足してください、また、要らないことであれば省いてください。 あと、履歴書の志望理由の欄はつめつめに書いてもだいじょうぶですか?

  • 大学二年の四浪ですが公務員として就職するべきかかなり悩んでいます。

    大学二年の四浪ですが公務員として就職するべきかかなり悩んでいます。 中途採用ですが国2に受かり出先機関から内定ももらいました。 今年は二割削減にとどまりましたが出先は今後採用は八割減になります。 こんなチャンスはもうないかもしれないし、就職も考えています。 コミュニケーション能力も決して高いとはいえませんし、よくとってくれたなとも思います。 ただ一方で大学は辞めることになるので待遇は高卒ですし、 これからもっといいところに就職できるかもしれないという思いもあります。 大学はcラン国立機電系で地元では有名大です。 ここで大学をやめると何のために四浪もして大学入ったのかわからないというのもあります。 よかったら意見を聞かせてください。

  • 公務員試験直前の対策

    公務員試験直前の対策 5月末の裁判所事務と6月中旬の国家II種の試験を本命として 勉強しているものです。 私は公務員の学内講座をとっており、最近やっと教養科目を含む すべての講義が終わりました。 講義と並行して暗記をしているのですが、まだ選択しようとして いる科目を暗記しきれていません。 あと試験まで2カ月を切っているのにこの状況です。 そこでいくつか試験直前についての勉強状況について教えていただきたいです。 1.暗記科目(特に教養)の暗記は普通はもうこの時期には終えて、   実践問題集なども1度は終えていなければ間に合いませんか? 2.直前の専門科目と教養科目の勉強時間の比率はどれくらいでしょうか? 3.専門科目と教養科目のどちらが直前の点数の伸びが期待できますか? 4.1日の勉強時間は14時間では足りませんか?   (周りに試験を受ける友人がいないために目安がなくて不安です。) 5.直前2カ月の具体的な効率的な勉強方法がありますか? どうぞアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。       

  • 26歳職歴なしで公務員試験に挑戦

    26歳で職歴なしで公務員を受けようと思います。 この経歴で今から勉強して来年の公務員試験に受かるのは可能でしょうか? また、公務員試験において過去問が出題されるのは どれくらいの割合なんでしょうか? 過去問ばかりといては新規の問題に対応できなさそうで不安です。 試験を受けたことがある方だいたいでいいので回答よろしくお願いします。