kansai1270のプロフィール

@kansai1270 kansai1270
ありがとう数2
質問数0
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 登録日2009/09/13
  • 自分の為の自殺はダメ?

    自分でこんな事を言うのも変ですけど、私は物心ついた頃から、人に迷惑かけないよう、心配をかけないよう、ずっといい子ちゃんを演じてきました。 わがままを言わないように気をつけ、人の嫌がるような事もイヤとは言わず引き受けたり、周りにばかり気を使って生きてきました。 親も「あんたは全く手のかからない子だった」と言います。 けど振り返ってみれば、常に自分より周りを優先して、自分の為に行動をした事がほとんどありません。 そんな自分の今のささやかな夢は死ぬ事です。 自殺をすれば、家族などに多大な迷惑をかけてしまう事は分かっています。 でも、今までわがままをほとんど言ってこなかった分、このくらいのわがままは許して欲しいものですが、やっぱり許されることではないのでしょうか? 「夢をかなえる事ができてよかったね!」って喜んでもらうことは不可能でしょうか? 人のために生きるのはもう飽きました。

  • 集中力が続きません。その理由を教えて下さい

    最近、書類・パソコンの仕事をしていると、集中力が続きません。 頭の回転が鈍くなり、脳が疲れている感じです。 最近読んだ本では「脳は疲れない。集中してその作業を続けると、また脳は活性化する」と書いていましたが、正直疲れます。 その場では意思の力で頑張っても、後日よりいっそう「集中力が続かない」という形で、必ず疲れがでます。 どういう理由なのかということと、その場でできる対処法・リフレッシュのやり方など、アドバイスを教えて下さい。 今のうちに解決策を考えないと、後々大変なことになりそうです。

  • オナニーの翌日だるい

    抜いた次の日、異常に体がだるいです。 電車の中で立つのも辛い、講義も眠くて集中できない。 けれどもオナニーはやめられません。 このような倦怠感を無理せず抑える方法ありましたら教えてください。