1234eriのプロフィール

@1234eri 1234eri
ありがとう数373
質問数10
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
50%

  • 登録日2003/07/18
  • ちょっとぼけてきた祖父に

    実家の90になる祖父が耳が遠くなり段々話しができなくなってきました。ぼけてるっていうかしゃべったり耳が聞きずらくなって周りとコミュニケーションがとれてないって感じです。 元々家族のために一生懸命働く人で趣味とかないし、つれあいも早くになくなっているので、なにか趣味など楽しみがあれば本人も生きる楽しみができたりそれを通じて人と接して元気がでればいいな?と思うのですが、90のおじいさんが興味をもってこれから始められることって何があるでしょうか? 祖父は長時間歩いたりっていうのは無理ですが足腰は元気なほうです。耳は聞こえにくく最近はしゃべらないせいで言葉をわすれがちな感じです。

  • 生体膜とは?

    生体膜の構造や、生理機能についておしえてください

  • ハイオクのスポーツカー

    に乗ってるのですが、最近セルフでちょっといいこと考えました! それで質問!教えてくださいね! 例えば50lマンタンのWRXに30lハイオクであとの20をレギュラー入れたら混ざって全部ハイオク!?? にならへんでしょうか? ちょっとセコイけど200円節約! 如何?